3週目 | EFFORTスイミングのブログ

EFFORTスイミングのブログ

元日本代表のオリンピック選手、『森隆弘』が考案したスイミングスクール『EFFORTスイミング』の活動日記

今週から持久力の3週目


現状は…よくわからん


先々週は色々あったけど比較的良い内容ってとこも感じらたが先週もそれぞれで、トレーニングになってるのはアグリとちびっ子のみ

色々ってのも体調やケガ

まー身体の調子が悪いなんて誰にでもあるので大切なのはその日その日の取り組み方で少しでも向上できる意識があるかですね



合宿後からよりそれぞれに考えてもらう方向になってます

今はメインセットなんかも25の反復を中心にやってますが、中学生たちそれぞれが何を意識してるかは見ててわかります

よくわからないのもいるけど…


25の反復も仕込みと仕組みがあるけど現状これが1番

ここから色々派生出来るようにしてます…が、その効果も選手次第

とにかく今は一つ一つ進むことだけを考えてます

二つは無理


そういった部分も能力で鍛えていくことも大事


考えれば考えるほど小学生期てやっぱすげー大事ですね