締め | EFFORTスイミングのブログ

EFFORTスイミングのブログ

元日本代表のオリンピック選手、『森隆弘』が考案したスイミングスクール『EFFORTスイミング』の活動日記

といっても28日で今年の全スクールレッスンは終わりましたが…


競泳クラスは最終日は50&100以上のタイムトライアルで終了

公式ベストを突破したのは3割ぐらいですかね?スタートがあって8割ぐらいのベストにはなるかな?

といっても目的は別にあったので記録はおまけみたいなもんですが


目的の一つとして弱点のあぶり出しと自覚


アップにしてもどれぐらい何をするべきか、実際やってどうだったのか、泳いでみて何が良くて何が悪かったのか、残りの1カ月で何を意識していくのか


僕自身もあぶり出しをしたいし、本人たちにも何かしらの気づきになればいい

こういったトレーニングの方が今の子達には合ってる気もします


試合なんかだとレースの感想、あーすれば、こーすればとか言われたり自分で思ったりするけど、じゃあそれが次の日以降に繋がるか?ってとこ

大概の選手は明日には忘れてんじゃないかな?って思います

だったらすぐフィードバックして練習出来る環境の方が経験値が少ない選手が多いウチには合ってるかな

他にも色々ありますが…


とりあえず本番へ残り1カ月

悪い部分を少しでも良くしましょう


てことで今年もおしまい!

皆さんお疲れ様でした

また来年も宜しくお願い致します