東部ブロック公認大会 | EFFORTスイミングのブログ

EFFORTスイミングのブログ

元日本代表のオリンピック選手、『森隆弘』が考案したスイミングスクール『EFFORTスイミング』の活動日記

日曜日に年明け1発目のレース


出場12種目

ベスト率 7/11 63%

1ベスト対


メインレースに向けてやるべきことを再確認する為の試合

試合後の反省が先に繋げる為の重要なポイント

モチベーションを高めるタイミングとしてはこれ以上ないタイミングなのでここから1カ月どう取り組めるかですね


ユウ100Br

自信はあまり無さそうでしたが、問題なくベスト

課題は多いですがたまに会うタイミングで伝えてる動きで少しずつ変化はある

中学時代にほとんど練習が出来なかったので基本的には右肩上がり

部活が中心なので参加できた時に動きやどこを強くするべきかは伝えますが…先生の邪魔にならない範囲で伝えます


コウスケ100Ba

コウスケは勉強中心なのでこちらも出来る範囲でアドバイスしてます

正直トレーニングが出来てない状況ですが…とりあえずベスト更新

ポテンシャルが高いだけにやきもきしちゃうけど…ま、仕方ない

動きは1年前ぐらいから意識させてたことはクリア出来てたので出来る範囲で頑張ってくれればいい


ダイシン50Fr,Fly

どちらもベスト更新

ただ動きが良くない。もう少しで止まるパターン

ダイスケも見ていて分かっていたので月曜日の練習でその動作の改善をしてもらったけど…

ここは後ほど確認

本人も分かってきたらしいけど…?


カンスケ50Fr,Fly

どちらもベスト

練習が少しずつ頑張れるようになった反応

動きも少しずつ変化してきてるので良い傾向

今月から練習時間も少し伸ばしてるのでこの辺りも今後プラスに働くだろうし夏ぐらいまでは記録が動き続けるかな?


アグリ50Fr,100Fr,Fly

Flyのみちょっぴりベスト

Flyを中心にトレーニングさせてたのでフリーのボリュームが足りてなかったですね

これは僕の落ち度です

ただその分動きなどに変化が出始めているのでこれはこれで良かったです

器用なタイプではない上に経験値も少ないので動きや種目を散らした練習より偏らせた練習を交互に繰り返して徐々に動きがどうあるべきかを染み込ませられればいいと考えてます


カノン50Fr,Ba100Ba

50Baがベスト対

スタート深く入りすぎて底にぶつかったみたいです

年末の方が速いし動きもいい

彼女に関しては競泳自体の経験値が少ないので小学生みたいなムラがあって練習もタイムも頑張りも安定しない

なのでもちろんレースも安定しない

この辺りは仕方ない部分もあるので焦らず能力を高めていきます

ちゃんと動きを作っていければ問題なく上がり続けますね



ここからです

ここからの1カ月の取り組みが結果を変えます

土台は作ってきたので

楽しませてね