もうひとこえ | EFFORTスイミングのブログ

EFFORTスイミングのブログ

元日本代表のオリンピック選手、『森隆弘』が考案したスイミングスクール『EFFORTスイミング』の活動日記

足りないんだよな


もはや前回何を書いたか記憶にないけど努力値が低くて

頑張ってないわけじゃないけど頑張るレベルが低いってとこです

結構ややこしいんですよね

本人とコーチでズレちゃってるから


頑張りがもうちょっと!ってとこでみんなヘナヘナになるし諦める

人数も少ないからどういったトレーニングでどの程度の心拍数でどのくらいの記録なのかって大体把握してます

そういった練習中での変化は敏感なので反応がでるとすぐ分かります


人間なので体調だったり気分だったり頑張れない日もあったりするんだけど、って話しをしてきてるけど、

単純にその頑張れない回数が多すぎるし、それに甘えてるイメージがある

そこは失敗だったなーて思う


なので最近は頑張れないとお帰りいただきます

皆さんよくお帰りになります

中にはるんるんで帰る輩もいますが


こういった条件下だとね

まぁ基本頑張りますよ


ただ、とてもつまらない

コーチも選手も


高校生やカナミを除けば追い込まれるトレーニングの耐性がほとんど無いから今はお互い耐えて頑張るセンスを作る必要がある

作るというか一定レベルまで上げるって感じですかね


こういった部分の耐性を作る小学生期ってやっぱ大事だなーって実感します


今はやらなきゃいけない時