行動力。行動することとしないことの違い。 | エフィシエント就活術 ~効率的に就職活動を成功させる方法~

エフィシエント就活術 ~効率的に就職活動を成功させる方法~

エフィシエント(efficient)とは、「効率の良い」という意味。
このブログではキャリアコンサルタントとして就活支援を行っているサワキケイタが、効率的に就職活動を成功させる方法を紹介していきます。

こんばんは*


体調を崩して更新が遅れていた関係でもう3月も後半。

駆け足で『7 actions』の説明をしていきたいと思います。


『成功に導く7つの行動フロー(7 actions)』

①目的の明確化
  そもそも、「なぜ」就活をしているの?「目的」を持って始めよう。

②ゴールの設定
  ゴール設定はできていますか?効率的に成功に導く7つの行動フロー。

③ゴール達成のためのタスク明確化
  内定獲得のためになにをする?タスクブレイクをしよう。  
  タスクブレイクの手順とポイント。

④スケジューリング
  納期を切って小さいゴールを意識。ゴール達成の為のスケジューリング。

⑤行動

⑥リスケ・リゴール

⑦振り返り

※イメージング
  働く姿をイメージできていますか?イメージすることの大切さ。



今回は、フロー5つ目。
「行動」です。

ここまで、目的、ゴール、タスク、スケジュールと、
頭の中でいろいろと設計をしてきました。

今度は設計を実行する番です。

とにかく設計通りに行動してください!!!!

とにかく行動です!!!!

成功する人は行動力があります!!!!


ぜったい陥ってはいけないのが、
頭で考えすぎて行動できない。

こんなマトリックスを紹介します。


エフィシエント就活術 ~サワキケイタの効率的に就職活動を成功させる方法~-行動マトリクス



就活においても、絶対後悔をしないようにしてくださいね*

まずチャレンジ!!!!



サワキケイタ




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