12時頃行くと満席で並び3人、後客8人でした。







並んでから20分くらいで入店。


特製の煮干し1600円を選択✨


着丼までしばらく待つと、きました😀






スープが上品でじんわりした煮干し、少し甘さもありました。


麺はシルキーで、つるつるした麺です。


美味しい爆笑


スープ単体が美味しいです。飲み続けたくなるスープです。


スープが冷めてくると、また別の味がして、美味しいなと思いました。


特にトッピングでは海苔が美味しい!

増したいくらいです😚


たぶん良い海苔使っているのでは?


ワンタンも王道なワンタンで美味しいです😄


前回は鴨がかみきれなかったのですが、今回はすぐかみきれました😁


まぁ玉ねぎがもう少しほしいかなと思いました。


1600円と少し高いです。

ただ今はそんなに並ばなくて良いので、そこを考慮すると1600円でもまた行きたいです✨


もっと並びが多くても、良いレベルのお店です。


あとは冷やしも来月食べに行こうと思います。


得点90点ですウインク


20時過ぎで並びはなかったです。


お客さんは半分くらい入っていました。


接客はすごいしっかりしていて、徹底しているなと思いました。


1300円のつけ麺のみにしました。


席で待ちます。


しばらくするときました。








つけ汁につけなくても、トリュフオイルと帆立ペーストを混ぜて食べると美味しいです爆笑


チャーシューは小さいです。好みとは合わなかったけど、美味しいです。


つけ汁につけても鶏出汁のつけ汁はそれはそれで美味しいです。


他の人の感想を見ると、たしかに食べて納得、つけ汁つけない方が美味しい可能性もあります。


トリュフオイルと麺がすごい合う気がします。たまねぎの食感も良いです。



麺量もまあまああります。


おかげでつけ汁は足りなくなりました😅


最後にスープ割もできます。


得点は86点です。

榛名神社の近くにあります。


延寿亭はあまりに色んなものが

売っているので、いったんスルーしました。


15時近くでやっているお店がほぼなくて、昼ごはんを食べたくて、延寿亭に行きました。


まず注文します。


そばはまだあるか微妙だったらしく、確認してあったので、天ぷらそば1200円を注文しました。








最初にお茶かと思ったら、シナモンが入った紅茶でした。


山菜があり、健康的です。

つけ汁には昆布?わかめ?が入っています。


めちゃくちゃ薄衣の天ぷらですが、美味しいです😉


そばは確か手打ちそばで美味しいですウインク


超健康的なそばです。


得点は86点です。