映画を見てきました。


本でも読んでいて、映画も見ました。


映画の方が圧倒的に良かったです。


ただそれは前半です。


個人的に後半は全く違う映画で、人によると思いますが、あまり好きじゃなかったです。感動させようとしている感をちょっと感じた。


映画は本の通り進んでいきますが、世界観がきれいで良いと思いました。


最近の中ではおすすめです。





有名なお店で実店舗には行ったことはありません。


今回はつけ麺博にくるということで行きました。


行くと三浦家はこの日一番行列ができていました。


19時過ぎでも行列があります。


並んで20分か30分待つとラーメンを受けとれました。


よくわからないけど、トッピングを追加しようと思っていました。そして500円プラスして特製にしました。




チャーシュー2枚と味玉とほうれん草、白髪ねぎ、刻みチャーシューです。


個人的感想ですがバランスが良いと思いました。醤油と豚骨がどちらもする気がします。


特にしょっぱすぎることもないです。普通に飲めるスープでした。


正直他のお店の家系のちがいはよくわかりませんが、つけ麺博でこのクオリティを出せるのは良いと思いました。美味しい家系でした。


濃厚なのでトッピングは何かさっぱりするようなトッピングがあるとうれしいです。メンマとかでも良いのですが。


得点は87点です。



2回目の訪問です。


相変わらず列は長いです。今回は11時に行って、12時くらいには席に座れました。


なんと醤油が販売中止で塩のみです。


塩を食べに来たのでまあ良いです。


前回の失敗は2つです。


チャーシュー増しにすると、本当にチャーシューがいっぱい入っていて、チャーシューに飽きてくる。


あと麺が多い。


この結果塩ワンタンメンで味玉トッピングです。


席に座って待っていると来ました。




なんともいえないノスタルジックな雰囲気です。


麺はちぢれ麺です。スープは濁っている感じで、色々な食材の出汁を混ぜた感じです。旨味の中に少しの雑味がある感じです。


美味しいです。


ワンタンは若干しょうがを感じました。


肉は美味しいです。ノーマルでこんなにチャーシュー入っているお店はあまりないです。


ただあまりスープが自分にはハマらなかったです。


得点は85点です。



個人的には前回食べた醤油の方が好みでした。また醤油復活してほしいです。


ただオペーレーションを考えると塩のみの方が速いだろうなと思います。


もしくは曜日限定で醤油をやるとかもありだと思いました。