ならなら奈良なら近鉄 | 岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

ギター1本でありえない曲にもチャレンジする「Bolno」(ぼるの)こと 岩田のぼる の日記です。

ベーシスト、作曲家、アレンジャーとしてもマルチに活躍中。
最近はアート作品の制作助手をやっておりまして、そんなお話もちょこっと。

神戸の三宮といえば、二十歳過ぎの頃は神戸のチキンジョージなどに出ていたバンドに参加していたこともあり、週何回も通っておりました。しかしその後上京したことですっかり疎遠となり、震災もあったことで街も一変し、もうすっかり知らない街となってしまいました。

 
そして今では驚くことに阪神電車のホームに「奈良行き」なる電車が来るのです。
{0F3D03FC-2C41-45BF-88D0-3604D42C9205}

阪神電車の西九条線というマイナーだった支線が、グッと伸びて近鉄難波まで繋がっているのです。きっと最近の奈良の子供達は、神戸に物怖じせすに遊びに行く様になってるのでしょうね。(南海は神戸に繋がってないので泉州の人は今でも神戸は気後れするようです)
 
さてその近鉄の難波のエキナカには、何と立ち飲み屋街があります。
{E32A3918-840D-4C29-BADA-C3D1544D77F5}

繰り返しますが「改札の中」です。
 
電車の路線ごとの特徴って面白いですね。