岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

ギター1本でありえない曲にもチャレンジする「Bolno」(ぼるの)こと 岩田のぼる の日記です。

ベーシスト、作曲家、アレンジャーとしてもマルチに活躍中。
最近はアート作品の制作助手をやっておりまして、そんなお話もちょこっと。

Bolchek CDアルバム
When you smile  好評発売中
ご注文はこちら
http://www.c51.jp/
image
NEW !
テーマ:

この大きな中央分離帯が在るバス道路は30km/h制限です。

 

 

こちらのケヤキ並木のバス道路もやっぱり30km/h制限です。

 

 

道がだいぶ細くなってきましたが、やっぱり30km/h制限です。

 

 

この道を曲がると「ゾーン30」という30km/h制限の道路になります。

 

 

さらに細くなって車が行き違えないほどなのですがやっぱり30km/h制限です。

 

 

 

ところがこの反対側に目をやると

 

 

30km/h制限区域此処までだそうです

 

 

いったいこの道で何キロ出せというのでしょう。むしろ20km/h制限ぐらいににしたほうが、、、

 

道の管理者が市だったり県だったりするのかもしれませんが、もう少し話し合ってちゃんとしてほしいものです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

先日銀座のAppleStoreのGENIUS BARに修理に出したMacBookが帰ってきました。

 

 

木曜日に出して、土曜朝に帰ってきましたから迅速です。

大した故障ではなかったようです、一応修理報告書を見てみましょう。

 

 

部品交換は必要無かったようですが

 

 

「MagSafeボードのケーブル取り付け不具合」を「正しく取り付けました」とのことですが、未だ一度も外に持ち出したことも無かったノートの中のケーブルが二ヶ月で外れるって、単に製造過程のケアレスミスですね。

 

ちっともGENIUSじゃないアップルコンピュータ。ジョブズが泣いているぜぇ~。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

けさウチの犬「Louis」と公園で、お相撲の「ぶつかり稽古」のような遊びをしていたところ、途中で左前足をひねったらしく脚を上げたまま固まってしまいました。

 

怪我をしてしまったのはしょうがないとして問題は負傷の程度です。

抱っこしておとなしいのは生まれて初めてなので現状は相当ダメージが在る模様。触るとキャンというので、とりあえずしばらく安静に。

 

見たところでは、脚が変なところで曲がってたりはしないので、骨折ではない模様。

 

そのうち、それまで宙に浮いてた左前足を下ろすようになったので、脚を軽く引っ張ってみたのですが、鳴くことも無くスムースに動きまして脱臼ということもなし。

 

これなら悪くても「捻挫」、もしかしたら「ひねって超痛て~」だけかもしれません。

 

抱っこで帰ってきましたが、家に着くともう歩き始めました。

 

 

そして負傷から小一時間で走り始めました。

「ひねって超痛て~」だったようです。

 

 

ご心配をおかけしましたがお医者にも行かなくてよいようです。

外は大雨が降ってきましたので、このまま静養させようと思っておりますが、おとなしく出来るでしょうか。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。