岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

ギター1本でありえない曲にもチャレンジする「Bolno」(ぼるの)こと 岩田のぼる の日記です。

ベーシスト、作曲家、アレンジャーとしてもマルチに活躍中。
最近はアート作品の制作助手をやっておりまして、そんなお話もちょこっと。

Bolchek CDアルバム
When you smile  好評発売中
image

ご注文はこちら
http://www.c51.jp/


最近ブログをサボり気味でしたが、それでも「ブログ見てます」と言って頂けるので
なんとか立て直そうと思います。
しかし、気合を入れ過ぎると息切れするので、全く取るに足らないことから書かせて頂きます。


スーパーで買い物をしたらお釣りが
「兄さん寄ってらっしゃい」
のカブです。やったー!



私は味の濃い食べ物が苦手で、食べれないわけでは無いのですが、味が濃いとすぐお腹いっぱいになってしまうのです。

トロが苦手だったり、カルビより顔の肉が好きだったり、寿司に醤油をかけなかったり、トンカツ屋で秘伝のソースをかけないで睨まれたりもしました。


自炊すると友人に「お前の料理には味が無い!」と言われる始末。




よって名古屋の味噌煮込み料理はおそらく苦手だろうと幾分敬遠して、名古屋ではきしめんと決めてあたのですが、やはり食わず嫌いはいけません。


味噌煮込みうどんも味噌カツも、見た目よりずっと優しい美味しさで、これならこんな私でもガッツリ食べられます。


メディアなどでは名古屋のアイデンティティにばかり脚光か当たってましたが、味にこだわりながらも他所者にも優しい味付けなのはやはりアーバンだなあと、当たり前ながら感心しました。


名古屋美味しいよ!

公園のソメイヨシノも散り始めましたが

 

 

手前の紅葉の木をよく見ると、小さな花が咲いています。

 

 

これはこれで可愛いですねー