5月でこんだけ暑いけど、みなさんお元気されてますか?
 

月曜の腹腔鏡下仙骨腟固定術(LSC)から始まった
今週の熊本ウロギネウィーク。
 
あ、ここで脱線ですが、
「ちつ」って漢字は、「腟」を使用します。
学会でも決まっています(Not 膣)
 
レベルⅠ下垂が強い脱には
(いわゆる子宮頸部ごとがっつり落ちてるような脱)
やはりしっかり挙上できるLSCかTVM-UP(アップホールド型TVM)、
膀胱下垂を伴っていなければ仙棘靭帯固定、などがおすすめです。
 
今週は他にも仙棘靭帯固定術とTVM-UP、TVTなどなど。
金曜日の大学も、またえらいバタバタするんだろなあ(笑)
いつもお昼は5分くらいでおにぎりねじ込んで、手術に向かいます。
 
今日の術後の患者さんたちは、みんな経過良好。
ほんまにほっとする瞬間。
いつも一番気になるのが、尿失禁(TVTとかTOTね)の術後。
決まったやり方、指先が覚えこんでるあのテープの引っ張りの感触、
テープ留置時のゆったり感(これ大事)。
いつも通りにやっても、ほんとに少しづつ違う。
またそれを、教える時に伝えるのが難しい、、、
 
よく患者さんに、先生に会うと元気になるって言われるけど
(無駄に元気だし、声でかいしかなー)
こちらも患者さんからも元気をもらっているので
今日も一日、元気に終了でーす♪
 
では皆様、きょうもご安全にドキドキ
 
 
追記:いまだにこの記事デザイン?とかの使い方がわからん、、、

 

熊本での病院の場所がわからないと電話があったそうで

ここにリンク貼っておきます↓ニコニコ

 

 

クローバーウロギネシルコ 熊本週間 1週間スケジュールクローバー

 

ちょっと、そこのオシモにお困りのおねーさん

お茶しに行こか、くらいの感覚で相談しに来て下さい愛

 

チューリップ赤月〜木曜:熊本泌尿器科病院で外来と手術

チューリップ黄金曜:大学病院で外来と手術

受診の際はまずお電話でご予約をお願いしまーす

チューリップ赤熊本泌尿器科病院:096-354-6781 

チューリップ黄熊本大学病院(外来予約センター): 096-373-5973