七夕メニュー 彦星モードで【♪Disguise of paradox♪】 | ミルク色の木蓮のブログ ~忘れものを取り戻すために~

ミルク色の木蓮のブログ ~忘れものを取り戻すために~

統合失調症リハビリ中のSun(息子)のオリジナル曲、歌と
Mothers' poemで綴られた日々のブログです。
詩を書くことが 自身の癒し♡になっています。

熊本を始め 各地での豪雨で

被災された方々には 

心からお見舞い申し上げます。

 

当地も 梅雨前線が南下中で 

夜には降り出し 

明日、明後日は大雨とのこと。

梅雨明けまで

気象情報を チェックしながら

災害に備えたいと思います。

皆さまも じゅうぶん お気をつけください。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..

 

今年も七夕は 雨降りで

年に一度の逢瀬の叶わぬ

織姫、彦星は 残念でしたね。ハートブレイク

 

家庭でも 笹飾りは あまり見られなくなり

行事のお料理も 天の川に見立てた

『素麺』くらいで 

皆さん、星の形に素材を飾り切りしたり

創作料理やお菓子で工夫されてます。

 

我が家の こじつけ七夕メニュー 

お昼は これ下差し

 

 

 

そのココロはビックリマーク

 

梅星パ・スターキラキラキラキラキラキラ

      (ノ´∀`*) 

 

晩ご飯も 七夕 

 

 

素麺、色付きが無かったので

ひやむぎに とろろ汁をぶっかけ

オクラの星星と 刻み大葉で笹の葉、

ミョウガと錦糸卵、

茄子や胡瓜の漬け物の切れ端を

短冊にして 超お手軽ビックリマーク

 

デザートには 梅酒ゼリーを添えて

 

 

天の川の金箔を 

散らしたかったけど

節約~~あせる

 

それでね 節分の巻き寿司とか

端午の節句の 柏餅や ちまきのような

解りやすいインパクトのある食べ物、

無いのかな~と思ったら

 

( ゚д゚)ハッ! 

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 あったんですーーー

 

 

 

ドーΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)ーン!!!

 

  笹団子ーーー!!

 

 

思わず 買いに走りましたぁ~ )^o^(

 

 

 

父が 新潟出身なので 

小さい頃から大好物なのに

なんで気がつかなかったのか・・・

私の中で 『蓬だんご』として 

カテゴライズされてたみたいです。

 

皆さまも 来年の七夕は 是非ーーグッド!

 

 

 

 

 

奥ゆかしい越後の和菓子屋の皆様

来年の七夕は 便乗商法で

全国販売展開を よろしく 

お願い致します――お願い

 

 

 

ところで

『disguise of paradox』、

息子Sunのオリジナル曲ですが

タイトルが複雑すぎて

ブログでは未発表でした。

 

当時、つき合っていた彼女と

互いの事情が許さず

疾患を抱えてるジレンマで

悲恋に終わる気配を感じながら

作ったのでは・・・

 

たぶん 今年の彦星の心境と

重なるものがあるかもです。

よろしければ 音譜お聴きになってくださいね。

 

 

  作詞・作曲・歌。演奏 0125Sun

 

 君を連れてゆくのさ

 嵐の奥底へと

 誰も知らない場所へ

 I`ll kiss your fate

 

 近づく魂の鼓動を聴きながら

 さあ

 ふたりの さだめを変えていこう

 

※I`ll see you in the night

 何処かに しまっておいた

 You`ll see me in the night

 宝箱を取り出して

 

 Don`t you wana come with me?

 魅惑の王国へと

 君を誘うのさ

 永遠に Ah

  

  ※繰り返し

 

 

 

いつも ブログを読んで頂き 

いいね、コメント、ありがとうございます。

以下の2つのバナーに クリック頂けると 

とても嬉しいです。

(日を替えて 何度でも押せます)

ポチッと よろしくお願い申し上げます 照れ

 

ランキング参加中ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートおすましペガサス

 下差し励みになりますラブラブ

 


作曲ランキング

 

 

 下差しコチラも よろしくお願い致しますラブラブ

 

にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング