かくも不思議な雲物語り | ミルク色の木蓮のブログ ~忘れものを取り戻すために~

ミルク色の木蓮のブログ ~忘れものを取り戻すために~

統合失調症リハビリ中のSun(息子)のオリジナル曲、歌と
Mothers' poemで綴られた日々のブログです。
詩を書くことが 自身の癒し♡になっています。

 

 

壊れたスマホに 収めたはずの

 

お気に入りの画像

 

消えてることに

 

気がついて

 

自転車に 飛び乗り

 

まっしぐらに 進めば

 

ちょうど その辺りの天空に

 

ポッカリと 現れたのは

 

お目当ての

 

『傘の王子さま』

 

 

こんな 梅雨の晴れ間の

 

クラウドに 

 

ストックされてたんだね

 

 

 

 

 

 

    雨 雨 雨 雨 晴れ 雨 雨 雨 雨

 

 

 

 

 

去年 初めて 見つけた時は

 

梅雨の長雨 花盛り

 

涙に濡れた 合歓の木の

 

在り処は 忘れずにいた

 

 

目映いピンクに逢いたくて

 

いそいそ 出かけてみたところ

 

真白き龍の 先客ありて

 

 

 

 

暫し 眺めて

 

願うこと

 

 

合歓の木の

 

かぐわしき 花の香に

 

癒されたなら

 

彼方を憂い

 

荒ぶる雨を 降り鎮めて

 

 

 

 

 

 

関連作品

https://ameblo.jp/eequalir3/entry-12494677683.html

 

 

 

 

雲の写真は 判りやすいよう 

色、彩度等を加工していますが

ノンフィクションです。

 

リアル 傘の王子さまのフォトは また、後日。

お楽しみに~(^^♪

 

 

 

 

いつも ブログを読んで頂き 

いいね、コメント、ありがとうございます。

以下の2つのバナーに クリック頂けると 

とても嬉しいです。

(日を替えて 何度でも押せます)

ポチッと よろしくお願い申し上げます 照れ

 

ランキング参加中ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートおすましペガサス

 下差し励みになりますラブラブ

 


創作詩ランキング

 

 

 下差しコチラも よろしくお願い致しますラブラブ

 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング