耐寒性のあるハイビスカス | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

新しい品種のハイビスカスを知った。氷点下30℃の寒さに耐えるので地植えで冬を越せる。ハイビスカスは熱帯・亜熱帯の植物で寒さに弱い。沖縄県では地植えで冬越しができるが、関東地方では難しい。当家では鉢植えのハイビスカスを家の中で冬越しさせた。

 

苗を購入しようと思って調べたが、殆どの店で品切れになっていた。送料別で1株3000円前後の商品を見付けたが高くて購入を躊躇する。当家で育てている3株は200円台で購入した。普及すれば安くなると思うので待つことにする。