快獣と人肉 | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

30年以上前のことだ。

 

某百貨店の玩具売り場に「快獣」という表示が出ていた。「怪獣」と書くべきを誤ったことは直ぐに判った。

 

某スーパーの食料品売り場に「人肉」という表示が出ていて呆れた。葫という漢字は難しいので当て字のつもりで書いたのだと思ったが、余りに悪趣味だ。「ニンニク」とカタカナで書けば済むことだ。