山手線の内回りと外回り | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

JR東日本のWEBサイトに「内回りは左回り、外回りは右回りとすると」おぼえやすいですよ」と書いてあった。確かにおぼえやすい。私は「日本では列車は左側通行」とワンクッション置いて考えるくせがついているので、時間が掛る。

 

いっそのこと、「左回り」、「右回り」と呼べば良いのではないかと思う。