携帯ガスコンロのとろ火昨日届いた携帯ガスコンロを使って、土鍋で麦飯を炊いた。とろ火で炊いたら火力が弱過ぎた。今まで使っていたカセットコンロはとろ火にしても火力が強くて吹きこぼれることもあった。卓上のIHクッキングヒーターを使うようになって、カセットコンロに火力を求める必要は無くなった。逆に、可能な限りとろ火にしたかった。 私が期待した以上のとろ火性能があった。ガスの節約になると思う。