顔の皮膚の方が腕や脚の皮膚より回復が早いようだ先週の土曜日の夜に、自転車で転倒して目の下に挫滅創を負った。 出血は僅かだったし、痛みは少なかったが、見た目が悪かった。 医療機関へ行く程ではないと思って放置した。1周間でかさぶたが剥がれて正常になった。 私の経験では、腕や脚の負傷と比較すると圧倒的に治癒が早い。