姫路・神戸の土産「はりま家紋」「観音屋」「ハッピーターンズ」「フロインドリーブ」他 ♡ | ええもん みっけ!!

ええもん みっけ!!

ええもん = 日常の中で自分なりに見つけた美味しいもの、綺麗なもの、お気に入り等を書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

かなり遅くなりましたが、先月の姫路・神戸の旅で購入した

お土産スイーツのご紹介です よだれ飛び出すハート

 

 

『 はりま家紋 』菓匠 小川堂安芸国

 

表面には姫路城を築城した池田氏の家紋「揚羽蝶」

栗一粒を小豆あんで包み、さらにしぐれあんで包んだ

口どけの良いまろやかで上品なお菓子です

 

熱い緑茶が美味しい!!お茶ラブラブ

 

 

ハートハートハート

 

 

『 デンマークチーズケーキ 』観音堂

 

 

デンマーク産のチーズにこだわった“焼いてのびーる”デンマークチーズケーキ

オーブントースターで温めて食べる新感覚のチーズケーキですチーズ
 

 

オーブントースターで焼くとスポンジ部分の回りがカリッとして

とけたチーズの程よい塩気とスポンジの甘みがマッチ!!
甘じょっぱくて不思議な美味しさです!!ウインクラブラブ

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

『 ハッピーターンズ コーヒー 』亀田製菓

 

神戸阪急限定商品、限定に弱い私です てへぺろ

キリマンジャロの粉末を使用、珈琲の香りが際立ちます!!コーヒー

 

コーヒーパウダーも魔法の粉なのかしら?ニヤリ

ビターな味わいで美味しいです!!ラブラブグッ

 

 

ブルー音符むらさき音符ピンク音符

 

 

『 神戸フレンチトーストラングドシャ』コンディトライ神戸

 

ラングドシャ生地にメープル香るホワイトチョコレートをサンドした

フレンチトースト味のクッキー

サクサクで美味しいですが、フレンチトースト味と言われると・・・キョロキョロはてなマーク

 

 

ハートハートハート

 

 

『 ダブルスイートB ギフトボックス 』フロインドリーブ

 

パッケージがお洒落です!!キラキラ

 

 

中ミミ:バターたっぷりのサクサクパイ

ミックスクッキー:バターの香る8種類のクッキー

 

 

どちらもバターの香りが広がります!!ウインクラブラブ

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

『 サブレ&スコーン 』Masahiko Ozumi Paris

 

国産米粉100%のクッキーです

サブレショコラ: 口の中でホロリとほどける食感、甘さ控えめ大人味!!ラブラブ

スコーンアールグレイ: カリッとザクザク食感

今までに食べたことが無い不思議な食感です!!グッ

 

 

本当は網目模様が特徴のZabutonモンブランが食べたかったけど

生ケーキはスーツケースに入れて持ち帰るわけにもいかず断念!!泣

 

 

ピンク音符むらさき音符ブルー音符

 

 

『 神戸六景ミニゴーフルイカリ山 』神戸風月堂

 

缶入りのミニゴーフル、缶は記念にとっておく!!

小物入れにしようかな ウインク

 

 

 

私のおやつ中心のお土産ラインナップでした てへぺろ