かなり遅くなりましたが、先月の姫路・神戸の旅で購入した
お土産スイーツのご紹介です ![]()
![]()
『 はりま家紋 』菓匠 小川堂安芸国
表面には姫路城を築城した池田氏の家紋「揚羽蝶」
栗一粒を小豆あんで包み、さらにしぐれあんで包んだ
口どけの良いまろやかで上品なお菓子です
熱い緑茶が美味しい!!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
『 デンマークチーズケーキ 』観音堂
デンマーク産のチーズにこだわった“焼いてのびーる”デンマークチーズケーキ
オーブントースターで温めて食べる新感覚のチーズケーキです![]()
オーブントースターで焼くとスポンジ部分の回りがカリッとして
とけたチーズの程よい塩気とスポンジの甘みがマッチ!!
甘じょっぱくて不思議な美味しさです!!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
『 ハッピーターンズ コーヒー 』亀田製菓
神戸阪急限定商品、限定に弱い私です ![]()
キリマンジャロの粉末を使用、珈琲の香りが際立ちます!!![]()
コーヒーパウダーも魔法の粉なのかしら?![]()
ビターな味わいで美味しいです!!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
『 神戸フレンチトーストラングドシャ』コンディトライ神戸
ラングドシャ生地にメープル香るホワイトチョコレートをサンドした
フレンチトースト味のクッキー
サクサクで美味しいですが、フレンチトースト味と言われると・・・![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
『 ダブルスイートB ギフトボックス 』フロインドリーブ
パッケージがお洒落です!!![]()
中ミミ:バターたっぷりのサクサクパイ
ミックスクッキー:バターの香る8種類のクッキー
どちらもバターの香りが広がります!!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
『 サブレ&スコーン 』Masahiko Ozumi Paris
国産米粉100%のクッキーです
サブレショコラ: 口の中でホロリとほどける食感、甘さ控えめ大人味!!![]()
スコーンアールグレイ: カリッとザクザク食感
今までに食べたことが無い不思議な食感です!!![]()
本当は網目模様が特徴のZabutonモンブランが食べたかったけど
生ケーキはスーツケースに入れて持ち帰るわけにもいかず断念!!![]()
![]()
![]()
![]()
『 神戸六景ミニゴーフルイカリ山 』神戸風月堂
缶入りのミニゴーフル、缶は記念にとっておく!!
小物入れにしようかな ![]()
私のおやつ中心のお土産ラインナップでした ![]()













