「アスパラの肉巻き串揚げ」おうちごはん ♡  暑いほど元気な木槿 ♪ | ええもん みっけ!!

ええもん みっけ!!

ええもん = 日常の中で自分なりに見つけた美味しいもの、綺麗なもの、お気に入り等を書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

連日の異常な暑さ!!太陽

まだ7月初旬なのに・・・

この夏が乗り切れるか?心配になってきます グラサンあせる

 

 

たいして手入れもしていないのに、次々と大きな花を咲かせる庭の木槿

暑くても元気です!!

 

クローバークローバークローバー

 

最近のおうちごはん

 

【 アスパラの肉巻き串揚げ 】

 

「 ザ!鉄腕!ダッシュ!! 」昔から好きで見ているTV番組です 📺

その中で作っていた「アスパラの肉巻き串揚げ」

美味しそうだったので真似っこしてみました!!ウインク

 

アスパラの肉巻き4本を串に刺してフライにし、

ソースをかけていただきました

 

作るのは少し面倒ですが、

サクサクうまうまで主人からも好評でしたよ!!

 

 

* アスパラの肉巻き串揚げ キャベツ・トマト添え

* 揚げ茄子のコーン掛け

* もずく酢

* 白瓜の漬物

* 豆腐の味噌汁

* 未来のレモンサワー プレーン

 

 

**********

 

 

【 ロコモコ丼 】

 

ご飯にハンバーグ・目玉焼き・レタス・胡瓜・トマト・アボカド・枝豆

ソースはグレービーソース

 

ロコモコの正式な食べ方って知らないけど、

全部混ぜて食べると美味しい!! よだれ飛び出すハート

ぐちゃぐちゃで人様には見せられないけどね てへぺろ

 

 

* ロコモコ丼

* キャロットラペ

* 野菜スープ

 

 

**********

 

 

1日の半夏生にはもちろん蛸 タコ

【 タコときゅうりの酢の物 】

 

 

* タコときゅうりの酢の物

* 鰆の茗荷味噌焼き キャロットラペ

* ブロッコリーと紫玉葱の酢味噌掛け

* キウイとひじきの白和え

* とうもろこしご飯

* ワカメスープ

 

 

翌朝は【 とうもろこしチャーハン 】

 

ウインナーと長ネギを加えて、醤油で香ばしく!!

朝からモリモリ食べました!!ウインク

 

暑くても食欲は落ちない!!

喜ばしいこととしましょうか てへぺろ