『 パン屋 むつか堂 』 リベイクでロスパンお取り寄せ ♪ | ええもん みっけ!!

ええもん みっけ!!

ええもん = 日常の中で自分なりに見つけた美味しいもの、綺麗なもの、お気に入り等を書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

またまた 「 リベイク 」で ロスパンのお取り寄せをしました。

リベイクはパンの通販サイトです。パン

 

ロスパンとは・・・

パン屋さんでやむを得ず売れ残ってしまった、食品衛生上問題なく食べられるパンです。

 

今回は福岡県福岡市にある 『 パン屋 むつか堂 』よりロスパンを取り寄せました。

福岡・薬院で2013年に創業の食パン専門店です。 パン

世にまだ高級食パンブームが始まる前から、毎日食べても飽きない美味しい食パンをひたすら探求し、焼き続けています。

 国産小麦(九州産)を使った食パンは、ほんのり甘く、シルクのような滑らかな口当たりが特徴です。

 

 

『 食パン専門店 バラエティーセット 』 3500円(税送込)ー130円(クーポン)

 

 

10種類の冷凍パンが入っていました。

食パン2斤とハーフサイズ食パン4斤 、その他4個のセットです。

* 角型食パン

* 湯種食パン

* ラムレーズン食パン

* くるみ食パン

* BOC食パン

* つぶあん食パン

* 博多明太フランス

* 柚子胡椒バターフランス

* ミルクパン 2個入り

* スコーン

 

 

 

* 角型食パン  ほんのり甘く、耳まで柔らかい

 

 

* 湯種食パン 

 

 

* ラムレーズン食パン  大粒レーズン入り、ふんわり食感

* くるみ食パン ローストしたクルミがゴロゴロ

 

 

* BOC食パン ベーコン&オニオン&チーズ入り

* つぶあん食パン 手にずっしりと重さを感じるほど贅沢な量のあんこ入り

 

 

* 博多明太フランス  歯切れのよいフランスパン生地

* 柚子胡椒バターフランス

 

 

* ミルクパン 

* スコーン

 

 

一推しは「BOC食パン」ベーコンとチーズがたっぷり入り、フライドオニオンの香りにそそられます。ブラックペッパーがアクセント!!ウインク

もちろん大好きな餡子がたっぷりの「つぶあん食パン」も美味しかった!!よだれ飛び出すハート

他のパンも美味しかったけど「柚子胡椒バターフランス」は柚子が苦手な私には無理でした。てへぺろ

 

 

 

コロナ禍で気軽に出かけられなくて始めた、リベイクの通販による

「 日本全国パンの旅 」 ( 個人的に勝手に名付けました。)

これでパン屋さんは84軒目、 都道府県別では39/47になりました。

様々なパンに出会えて楽しいです。

最近では趣味の一つで、まだまだ飽きずに続きそう。

次は何処のパンにしようかな。ウインク