#利き梅酒とおうちごはん 「父の日はとうもろこしご飯ともやし春巻き」♡ | ええもん みっけ!!

ええもん みっけ!!

ええもん = 日常の中で自分なりに見つけた美味しいもの、綺麗なもの、お気に入り等を書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

昨日は一日中警報級の大雨、肌寒い一日でした 傘

一転して今日は快晴 太陽

朝から洗濯機4回まわしました

 

クローバークローバークローバー

 

梅仕事はチョーヤにお任せの私 ウインク

可愛らしい梅酒を買いました

 

『 ザ・チョーヤ フライト #利き梅酒 』

 

60ml入りの小瓶が3本

* 熟成一年

* 熟成三年

* 至極の梅 実入り

 

一度に飲み比べると違いが分かりやすいのでしょうが

酔っぱらって使い物にならなくなりそうなので

一日に一瓶づつ!!ニヤリ

 

**********

 

* 熟成一年 あっさりした飲みやすい梅酒です

* 鮭と厚揚げのガーリックバター醤油

* 小松菜とシメジの煮物

* アスパラの白だし和え

* いぶりがっこクリームチーズサンド

* 卵スープ

 

 

**********

 

 

* 熟成三年 しっかりしたコク、飲みごたえのある梅酒です

* そら豆と鶏肉の塩炒め

* ほうれん草とシメジの和えもの

* コーンの磯辺揚げ(冷凍商品)

* カボチャのサラダ

* 豆腐とワカメの味噌汁

 

 

【 そら豆と鶏肉の塩炒め 】

 

塩麹を揉み込んだ鶏肉に片栗粉をまぶし、

胡麻油でみじん切りのニンニクと共に炒める

茹でたそら豆と炒め合わせ、仕上げに黒胡椒を振りかけ

レモンを添える

 

シンプルな炒め物ですが美味しいと主人からも好評でした!!グッラブラブ

 

 

**********

 

 

* 至極の梅 味は一年ものと同じような!?

お楽しみの梅が小粒で・・・ えーあせる

* スパニッシュオムレツ

* 肉団子と青梗菜

* キャロットラペ

* キャベツと玉ねぎのスープ

 

 

**********

 

 

先日の父の日は・・・

今季初の【 とうもろこしご飯 】

 

甘みが少ないとうもろこしでした🌽

残念!!キョロキョロあせる

 

 

「 もやしの春巻き 」

 

もやし・玉ねぎ・春雨・豚ひき肉

塩・胡椒・片栗粉

 

我が家の定番あっさり春巻き!!

辛子醤油でいただきました ラブラブ

 

 

* とうもろこしご飯

* もやし春巻き カボチャの素揚げ

* 茄子の揚げびたし

* インゲンの胡麻和え

* お麩とメカブのスープ

* 梅酒 主人は水割り・私は炭酸割

 

 

梅酒は定番のこちらも買いました ラブラブ

『 チョーヤ梅酒 紀州 』

 

梅酒の梅が大好きです!!ラブキューン

もっとも半分以上飲まないと取り出せないけど・・・ニヤリガーン