『 渡りに麦 』 リベイクでロスパンお取り寄せ ♪ | ええもん みっけ!!

ええもん みっけ!!

ええもん = 日常の中で自分なりに見つけた美味しいもの、綺麗なもの、お気に入り等を書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

またまた 「 リベイク 」で ロスパンのお取り寄せをしました。

リベイクはパンの通販サイトです。パン

 

ロスパンとは・・・

パン屋さんでやむを得ず売れ残ってしまった、食品衛生上問題なく食べられるパンです。

 

今回は愛知県豊橋市にある 『 渡りに麦 』よりロスパンを取り寄せました。

東三河地方のドイツパン専門店で、ドイツの国家資格であるパンマイスターが作る本格的なドイツパンです。

 

 

『 渡りに麦のこだわりドイツパンセット 』 3500円(税送込)ー100円(ポイント)

 

 

商品の注文後に下記のような丁寧なメッセージをいただきました。

「もしお好きなパンや素材がありましたら、 ご共有頂けましたら幸いです。 ロスパンセットのため限りがございますが、 出来る限り選定をいたします。」

 

遠慮なく「ライ麦の配合が多いパン」「プレッツェル」が好きだと答えました。

結果、以下のパンが入っていました。

ご配慮に感謝です!! (*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

9種類13個の冷凍パンが入っていました。

* ロッゲンブロート 3袋

* ヴァルヌスブロート 2袋

* ロッゲンミッシュブロート

* ヴァイツェンミッシュブロート トマトチーズオレガノ

* ヴァイツェンミッシュブロート クランベリーレーズンくるみ

* ヴァイツェンミッシュブロート ひまわりの種

* プレッツェル塩 2個

* シュベスタ― ミルヒ

* メアコーンブロート

 

 

 

* ロッゲンブロート  ライ麦100%、ハムチーズレタスサンドにしました。

 

 

* ロッゲンミッシュブロート  ライ麦80%  

* メアコーンブロート  オーツ麦・ひまわりの種・胡麻・亜麻仁を練り込んだ、ライ麦80%

 

 

* ヴァイツェンミッシュブロート トマトチーズオレガノ  ライ麦20%

* ヴァルヌスブロート  クルミ入りライ麦パン、ライ麦45% 

 

 

* ヴァイツェンミッシュブロート ひまわりの種  ライ麦20%

* ヴァイツェンミッシュブロート クランベリーレーズンくるみ  ライ麦20%

 

 

* プレッツェル塩

* シュベスタ― ミルヒ

 

 

 

どのパンも美味しかったです!!

一推しは「ロッゲンブロート」しっかりした食感、噛むほどにライ麦の酸味がしっかり感じられて美味しかったです!! よだれ飛び出すハート

「メアコーンブロート」も穀物の旨味がたっぷりで美味しかったし、「ヴァルヌスブロート」もライ麦の香りとクルミの香ばしさで美味しかったです!! グッ

 

 

 

コロナ禍で気軽に出かけられなくて始めた、リベイクの通販による

「 日本全国パンの旅 」 ( 個人的に勝手に名付けました。)

これでパン屋さんは80軒目、 都道府県別では37/47になりました。

様々なパンに出会えて楽しいです。

最近では趣味の一つで、まだまだ飽きずに続きそう。

次は何処のパンにしようかな。ウインク