「煎り豆ごはん」炊飯中の香ばしい香り!! 最近のおうちごはん ♡ | ええもん みっけ!!

ええもん みっけ!!

ええもん = 日常の中で自分なりに見つけた美味しいもの、綺麗なもの、お気に入り等を書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

6月に入りました あじさい

梅雨入りの発表もそろそろでしょうか? 傘

雨は、降らなくても降り過ぎても困りものですよね

ほどほどに願いたいものです!!お願い

 

 

最近のおうちごはん

 

【 煎り豆ごはん 】

 

煎り豆ごはんを炊きました

炊飯中に香ばしい香りが広がります キラキラ

 

大好きな美味しそうな香り、独り占めしてはもったいない!!

思わず主人を呼びに行きました ニヤリ

 

『 4種の彩煎り豆 』

 

黒大豆・赤大豆・黄大豆・青大豆の煎り豆

そのまま食べても美味しいです!! ウインクラブラブ

 

 

* 煎り豆ごはん

* じゃが芋と玉ねぎの味噌汁

* 鰆の塩麹焼き 花豆の甘煮

* 卵の袋煮・茄子の煮物

* ほうれん草のお浸し

* 刺身コンニャク 辛子酢味噌掛け

 

 

**********

 

 

【 鮭のアーモンド焼き・胡麻焼き 】

 

鮭にスライスアーモンドをつけて揚げ焼きにしました

半分は胡麻焼き

 

バタバタしていて、鮭に塩胡椒を忘れて衣をつけてしまい・・・ガーン

出来上がってから軽く塩を振りかけました 

 

アーモンドと胡麻の香りと食感で薄い塩味の

もの足りなさはカバー出来ました てへぺろグッ

 

 

* 鮭のアーモンド焼き・胡麻焼き 新じゃがと玉ねぎのソテー

* アスパラの肉巻き

* 春菊の辛子醤油和え

* 豆腐の味噌汁

 

 

**********

 

 

【 大葉たっぷり餃子 】

 

我が家の定番、大葉入りの餃子

やっぱり自分で作る餃子が一番美味しい!!ラブラブ

 

餃子とビールはテッパンです 生ビール

『 パーフェクト サントリービール エールビール 』

 

限定に弱い私ですが、そもそも

「 パーフェクト サントリービール」を飲んだことが無いので

違いは分かりません!!えーあせる

 

 

* 大葉たっぷり餃子

* インゲンの生姜醤油和え

* ホタルイカの酢味噌掛け

* 韮と卵の中華スープ

 

 

飲んだら食べるアイスクリーム

『 抹茶 & ブラウニー 』 ハーゲンダッツ

写真を撮る前に食べてしまって・・・

 

抹茶アイスにブラウニー入り

ほろ苦さと甘さのバランスが良いアイスです グッ