アムール・ド・ショコラに行ってきました♪ ついでに「豆板餅」「菊乃井 いなり寿司」♡  | ええもん みっけ!!

ええもん みっけ!!

ええもん = 日常の中で自分なりに見つけた美味しいもの、綺麗なもの、お気に入り等を書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

道の端や屋根の上には未だ雪が残っているけど、今日は穏やかな晴天。太陽

そろそろ雪も解けてなくなって欲しいけど・・・

 

クローバークローバークローバー

 

先日 玉川高島屋の「アムール・デュ・ショコラ」に行ってきました。

年に一度のショコラの祭典です。チョコレート

 

毎年楽しみにしていますが、コロナ禍もあり、

ここ数年はオンラインストアでポチっと頼んでいたので4年ぶりかな?

今年は試食も復活していて楽しめました。ルンルン

 

別口で届くものも有るので、取りあえず2個ゲット!!

 

 

 

お目当ては『 レッドダイヤモンドBOX 』 デルレイ

 

引き出し付きの高島屋限定ボックスに惹かれました。キラキラキラキラ

蓋はマグネット付きで簡単にパコッと閉まります。

 

ショコラの中身はそのうちご紹介しますね。ウインク

 

 

もう一つは『 プレミアムアソート 』 カファレル

イタリアのチョコレートブランド で、ジャンドゥーヤが有名です。

ちょっとしたプレゼント用に買い求めました。プレゼント


 

 

家にこんなにチョコがあるのに・・・

直ぐに腐るものでも無し、気にしない気にしない!!てへぺろ

 


 

 

他に高島屋で買った美味しいもの。

『 豆板餅 』 六星

 

石川県白山市のお店です。

黒豆がぎっしりで、お餅も美味しいんです!!よだれ飛び出すハート

 

以前食べて美味しかったので、

昨年末にも購入しようと思ったら明治屋のレジが長蛇の列。

泣く泣く諦めました。

 

まだ販売していて良かった!!ニコニコ

 

 

 

『 いなり寿司 』 菊乃井

 

京都の老舗料亭「菊乃井」、高級なイメージですが、

いなり寿司は比較的リーズナブルなお値段です。

 

初午には一足早いですが買い求めました。

 

 

肉厚のお揚げさんに五目?の酢飯。

お揚げも酢飯も上品な薄味です。

美味しい!!よだれ飛び出すハート

 

いなり寿司が大好きなので、一度に3個食べたらお腹いっぱいです!!

 

 

 

別口で頼んだショコラも届きました。チョコレート

『  ショコラコフレ 』 プレスキルショコラトリー

 

 

 

『 ミルクチョコレート 』 ネスレ

ネスプレッソのコーヒカプセル購入でのバレンタイン限定プレゼント。

41%のカカオを含む正方形のミルクチョコレートです。

 

 

チョコレートが街にあふれるこの時季、

チョコレート好きの私は売り場を眺めているだけでも幸せです。ニコニコルンルン

食べればもっと幸せだけど!! ニヤリ