『 こつぶや 』  リベイクでロスパンお取り寄せ ♪ | ええもん みっけ!!

ええもん みっけ!!

ええもん = 日常の中で自分なりに見つけた美味しいもの、綺麗なもの、お気に入り等を書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

またまた 「 リベイク 」で ロスパンのお取り寄せをしました。

リベイクはパンの通販サイトです。パン

ロスパンとは、パン屋さんでやむを得ず売れ残ってしまった、食品衛生上問題なく食べられるパンです。

 

今回は熊本県天草市にある 『 こつぶや 』 より、ロスパンを取り寄せました。

海に囲まれた天草下島の小さな町で、国産小麦と天然酵母でパンを焼いているお店です。

 

遠くから届くパン、楽しみに待っていました。

宅配で届くのも発送翌日ではなく、翌々日、それだけ遠いのねぇ。 トラック

 

 

【 天草のシンプルな味わいパンセット 】 3500円(税込み) + 送料 400円

 
12種類14個の冷凍パンが入っていました。
 
 
 
天然酵母で作られているからか、パン生地は全てもっちりフワフワ系です。照れラブラブ
 
* ベーグル チョコチップ  チョコチップ入り。 🥯チョコレート
* ベーグル フルーツミックス  表面にオートミール、中は いちじく・レーズン・アプリコット・デーツ・クランベリー入り。 🥯
 
 
 
* ベーグル ウインナーチーズ  トマト生地に2種類のウインナーとコロコロチーズ、粒マスタードがアクセント。 🥯🍅
* ベーグル チーズ  表面にチーズたっぷり、中にもコロコロチーズ。🥯🧀 
 
 
 
* ほうれん草ブレッド  ほうれん草生地にベーコンとブラックオリーブ入り。
* 田舎パン フルーツミックス  いちじく・レーズン・アプリコット・デーツ・クランベリーがたっぷり。
 
 
 
 
* プチパン 金時クリームチーズ ×2  金時豆の甘煮とクリームチーズ。
* 丸パン くるみ ×2  胡桃がゴロゴロ。
 
 
 
* フォカッチャ オリーブガーリック  ブラックオリーブとガーリックの風味が強い。ラブラブ
 
 
 
*  プチパン レーズン  白いパン、コロコロチーズとレーズン入り。
*  バゲットタイプ  ソフトフランスパン系。
 
 
 
* 自家酵母ハードブレッド  ライ麦入りの重たいパン、見た目はボソボソした感じだけど、思ったより食べやすい。




海に囲まれた天草下島は、温暖な気候に恵まれた、のんびり時間の流れるところだそうですよ。
パンと一緒に、天草の風を感じる直筆のお手紙が入っていました。

素朴ながらも小麦の香りや素材が味わい深く、飽きがこないパンで、もちフワ生地が美味しかったです。ラブラブ
 
 

コロナ禍で気軽に出かけられなくて始めた、リベイクの通販による「 日本全国パンの旅 」 (個人的に勝手に名付けました。)

これでパン屋さんは9 軒目、 都道府県別では 8/47になりました。

色々なパンに出会えるのが面白くて楽しい、まだまだ飽きずに続きそうです。

次は何処のパンにしようかな。ウインク