夏にぴったり!おしゃれな透明ビニールバッグ | 生活向上愚連隊:欲しい!が止まらなくなるアイデアグッズ

生活向上愚連隊:欲しい!が止まらなくなるアイデアグッズ

生活を少しだけ楽にする、そんなアイデアグッズや便利なグッズをいろいろとご紹介。

 

夏にプールや海に行った時に、濡れてもいいようなビニールバッグが欲しいな。

できればおしゃれで、中身が見える透明なやつがいいなあ。

 

 

そんなあなた、夏の水辺にぴったりな抗菌・防カビ仕様。

こんなおしゃれな透明ビニールバッグがありますよ。

 

 

 

 

 

※子供のプール用にビニールバッグ

 

 

子供はプールが大好き。

 

でも着替えと入れ替えに、濡れたタオルや水着とかを入れるバッグは、菌の発生やカビが心配ですよね?

 

でもビニールバッグなら、そんな心配はご無用。

 

ササッと拭いて陰干ししておけば、菌もカビも寄せ付けませんですよ。

 

しかも、中身が見えるから忘れ物防止にもなりますし、なにより夏の透明なビニールバッグって涼し気でいいと思います。

 

 

※透明で丈夫なビニールバッグだから図書館で使える

 

 

なぜ図書館?って思った人も多いでしょうが、図書館って意外と本を勝手に持って帰っちゃう人が多いそうなんですよ。

 

「いや、貸出の記帳すればいいだけじゃんか」

 

って思うんですけど、なんか自分の物にしたいんですかね?

人様の物と区別がつかない人も、多々いるようで。

 

 

でも、透明なビニールバッグなら中身が確認できるから怪しまれない。

丈夫だから何冊も堂々と借りてビニールバッグに入れて帰る事ができますね。

 

やっぱり、堂々と借りて帰りたいし、中身が見えない普通のバッグだとなんだか怪しまれてるような気がしないでもない・・・、それもイヤじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

※MサイズならA4サイズが丁度入るのだ

 

 

このビニールバッグ、Mサイズなら、ちょうどA4サイズが入る大きさになってます。

 

A4サイズがちょうど入るくらい大きいので、ノートパソコンやタブレットなんかも機種によっては入りそうですね。

 

まあでも、あまり高価なものは入れないほうがいいと思いますよ。

 

やっぱり高価なものが入ってるのが見えちゃったら、犯罪に遭う危険もありますから。

 

できれば、水着とか着替えとかを入れて、スポーツクラブに通うバッグにするくらいがちょうどいいのかもしれません。

 

 

※大学生にはおしゃれな学生カバンとして人気

 

 

なーんかね、やっぱり大学生ともなると、人とはちょっと変わったものが欲しくなるわけですよ。

 

で、透明で丈夫でおしゃれなビニールバッグなんて、けっこう珍しいじゃないですか。

 

シースルーってところが新しいし、まあ学生だから入れてるものっていったらペンケースとか本とかノートとか、まあ見えないようにパソコン入れたりするのもアリかな。

 

特に夏はシースルーのビニールバッグっておしゃれだと思いますし、このビニールバッグは持ち手のところがとても頑丈に作られてるから、少々重たいものでも大丈夫みたいですよ。

 

 

※まとめ

 

ビニールバッグって、布バッグみたいに掃除がしにくいとか、カビが生えるとか、水に濡らしたくないとかいうのがないから、扱いが楽なんですよね。

 

汚れた箇所がすぐにわかるから、水でしぼったタオルでサッと拭けばいいだけだし、そもそも汚れがすぐにわかる。

 

内ポケットが付いてるのもポイント高いですね。

 

色も種類があるので、その日の気分で変えてみるのもアリかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.