生活向上愚連隊:欲しい!が止まらなくなるアイデアグッズ

生活向上愚連隊:欲しい!が止まらなくなるアイデアグッズ

生活を少しだけ楽にする、そんなアイデアグッズや便利なグッズをいろいろとご紹介。




テーマ:

ベンツやBMWといえば、お金持ちが乗る車というイメージでしょうか?

 

社長さんとかが乗ってるのはよく見ますね。

うらやましい限りです。

 

 

ただ、「社長さん=お金持ち=ベンツを買う」 という図式だけではないのです。

 

 

というのも、高級車をカーリースで借りるという事ができるんですよ。

 

 

 

カーリースで高級車に乗るメリットは?

例えば社長が自分の給与でベンツ買ったら、丸々自分の月給から支払うので、それは消費行為に等しいわけですよね?

 

たとえ社用車として購入してとしても、6年間で減価償却をするしかありません。

 

 

 

しかし、カーリースなら、

 

毎月のリース料は全て「経費」として計上できちゃう

 

んですよ!

 

これ、営業車として使う場合も同じで、購入よりもリース料を払って「経費」扱いするほうが、断然お得です。

 

 

 

賢い会社は、営業車は全てカーリースにしてるでしょ?

 

ということは社長特権として、社用車扱いでベンツやBMWをリースして自分が乗り回しても構わない、って事です(笑)。

 

経理の人に嫌味を言われるかもしれませんがね。

 

 

社長!ベンツもいいけど従業員の給料上げてよっ!

 

 

高級車を扱っているカーリース会社でリースすれば、もちろん誰でも高級車に乗れちゃうんです。

しかも新車です!

 

 

 

 

※高級車・社用車・輸入車などもラインナップしているカーリースがこちら

 

>> リースナブル

 

 

 

 

個人で車をリースするのは精神的に楽なんです

 

カーリースというのは、車検代も重量税も全て込み込みの毎月ローンなので、2年に一度(新車は3年目)の車検代もいらないし、毎年の重量税も必要ありません。

 

ドカンと大きなお金を支払う事がないので、安心してベンツに乗れるというメリットがあります。

 

 

 

しかも、レンタカーと違ってカーリースの場合、「わ」ナンバーではなく、普通のナンバープレートですからね。

さらに!好きな番号まで取れちゃうんですよ。

(だからといって、ゾロ目とか1だけとか、高級車だけにそういうのは周囲から変な目で見られる事もお忘れなく)

 

 

 

見た目には、リースなのか購入したのかは車検証まで見ないとわからないわけです。

(車検証には、所有者はリース会社、使用者はあなたの名前になります)

 

 

私の友人もカーリースで車を所有していますが(ベンツじゃないですよ、軽自動車です)、普通にマイカーとして利用できるのでとても満足しています。

 

なにより車検時にまとまったお金を用意しなくてもいいし、4月の重量税も気にしなくてもいいので気楽なもんですわ。

 

ちなみに私はディーラーで購入しているので、2年に1度の車検後は、しばらく貧乏生活をするハメになっております・・・とほほですな。

 

 

カーリースにはどんなデメリットがあるの?

 

じゃあいい事ばっかりじゃん!って、そんなわけはありません。

デメリットだってちゃんとあります。

 

なにより、リース会社の車を”借りっぱなしにしているだけ”つまり、人様の車を借りて乗ってるわけです。

 

 

 

当然、改造したり汚したり傷付けたりしちゃダメ。

タバコやペットのニオイを付けてもダメ。

 

 

契約後の残価に影響するから、約束の走行距離をオーバーしちゃダメ。

 

まあいろいろと制約はありますが、ごくふつ~に使うだけの人にとってはとてもありがたいシステム、それがカーリースなんですね。

 

 

・ボーナスが期待できないサラリーマン

・アルバイト、パートなど毎月の給与が一定額

・新社会人になったばかりでとにかくお金はない

・今年からバイトする予定の大学生

 

こんな人達は、ディーラーで購入するよりもカーリース利用した方がいいですよ。

月々はちょっと割高になる代わりに、車検代等の大きなお金が必要な月がない方がありがたいですから。

 

その代わり気を付けて、大事に乗ってくださいよ!

 

 

 

 

※カーリース人気ナンバーワン!車種が豊富!

 

>> マイカー賃貸カルモ

 

 

 

※コスモ石油のカーリース ガソリン代も安くなる特典付き

 

>> コスモ石油のカーリース スマートビークル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

,

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス