ドンキで見つけたら即買いしよう!シュアラスターワックスパーフェクトセットは爆安! | 生活向上愚連隊:欲しい!が止まらなくなるアイデアグッズ

生活向上愚連隊:欲しい!が止まらなくなるアイデアグッズ

生活を少しだけ楽にする、そんなアイデアグッズや便利なグッズをいろいろとご紹介。

ドンキ(ドン・キホーテ)というディスカウントショップが近くにある人で、このセットを見つけたら即買いしよう!

 

私はこれを1980円で購入しましたっ!

 

 

 

 

Amazonにも売ってますが、ドンキの方が安いのです。

ドンキで見つけたら、ドンキで買いましょう!

 

 

ちなみにAmazonのパーフェクトセットは最安でも3000円くらいします。

↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

セット内容は4つ。

 

① 通常100gで3000円くらいするシュアラスターの準高級ワックス『マンハッタンゴールド』の80g版が一つ。

 

② 通常は550円くらいするシュアラスターの『ワックス拭き取りクロス』が1枚。

 

③ 通常は1200円くらいするシュアラスターの『鏡面仕上げクロス』が1枚。

 

④ このセットの為に作った?『カーワックスマニュアル』が1冊。

 

 

セット内容はこんな感じになります

 

 

 

カーワックスって、安いものだと1000円以内で買えるわけですが、このマンハッタンゴールドは約3倍くらい値段がする高級ワックス。

 

ゆえに、使ってみるとわかるのですが、伸びの良さや輝きが別次元。

 

(ワックスがけは面倒だし力がいるから苦労しているという人は、過去にワックスがけの正しい方法を書いた記事があるので参考にして欲しいです。ワックスがけは力なんていらないし、皆さん明らかにワックスがけ間違って覚えてますから。)

 

 

スポンジも目の細かいマンハッタンゴールド専用の高級スポンジでした

 

 

 

お試し用(とはいえ80g入ってるよ)ですが、そのマンハッタンゴールドに加え、シュアラスターのワックス拭き取りクロスと、ワックスがけ後に恥ずかしいくらい車をピッカピカに輝かせたい人用の鏡面仕上げクロスが入ったセットが、ドンキなら1980円前後(店によって違う?)で売ってるなんて、お得すぎます。

 

お店が値段設定を間違ったんじゃないか?と思ったくらい。

 

最初見つけた時は、「ウソッ!?だろ?」と一瞬動きが止まりましたからね。

 

 

頭の中でぐるぐると計算機が回り、

 

「マンハッタンゴールドに拭き取りクロスに鏡面仕上げクロスに・・・合計で5000円近い?それが1980円?」

 

ワックス拭き取りクロスは耐久性が問題かも

丁寧に手洗いしよう

 

こいつはすごいですよ~

ワックス+もう一段ボディが輝きます!

 

 

 

2つくらい欲しかったのですが、セットが9つくらいしかなかったので他にワックスがけの知識がある人が見つけた時に買えなかったらいけないので、とりあえず1セットだけ購入。

 

しばらくしてドンキに行ってみて、まだ残りがあるようだったらもう1セット購入しようかなと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

以下はワンランクダウンの「ビギナーセット」です。

こちらもドンキに1280円くらいで売ってました。

 

Amazonに、シュアラスターワックスビギナーセットってのがあるのですが、こちらはワックスが1クラス下のインパクトジュニアになります。

 

インパクトジュニアはちょっと輝きが落ちるので、できればパーフェクトセットに入っているマンハッタンゴールドの方をおすすめします。

 

(まあこれでもクロス類がついているのでメッチャお得なんですが)

 

 

 

 

 

こちらにはスポンジとシャンプーがついているのですが、スポンジとシャンプーはあまりお得感はありませんが、クロス×2枚は絶対にお得だし、このクロスは重宝するので持っておいて損はありませんよ。

 

マンハッタンゴールドまでは・・・という人は、こちらもお得セットなので、見つけたら買ってみては?

 

鏡面仕上げクロスの方は、柔軟剤は使わずに洗ってくださいね。