ミストファン(ミスト扇風機):全部あり!年中使えるその理由は? | 生活向上愚連隊:欲しい!が止まらなくなるアイデアグッズ

生活向上愚連隊:欲しい!が止まらなくなるアイデアグッズ

生活を少しだけ楽にする、そんなアイデアグッズや便利なグッズをいろいろとご紹介。

扇風機といえば、夏はフル回転でがんばってくれる頼りになるやつ。

 

なかでもミストファン(霧を出す扇風機)涼しさを倍増させてくれるので、どうせ買うならミストファンが欲しい!と思いません?

 

 

 

 

最近はマラソン大会なんかでも、ランナーにミストを浴びせて熱中症を防ぐことやってる大会も多いですが、あれって肌についた水分の気化熱を利用してるんですね。

 

部屋の中で、「暑いなあ」と感じても、霧吹きとかで肌にシュッ!シュッ!とやると、一気に涼しくなりますよ。

 

私は昼間に家にいるときは、首にはクールコアをかけておき、100円ショップで購入した霧吹きと併用してエアコン代を節約しております。

 

 

 

 

ところでこのミストファン、冬でも押入れにしまうことなく、ずっと使えます。

 

といっても、暖房で温めた空気をかき回すため・・・みたいな、普通の使い方だけではありません。

 

やり過ぎだろ!ってくらい、いろんな機能が満載されてます。

 

 

 

 

・加湿器になる

 

ミストが出るということは、加湿器としても使える、ということなんです。

 

冬に空気が乾燥して肌がカサカサになって・・・と、加湿器どうしよう?なんて思ってる人いますでしょ?

 

ただ、別に買えばコンセント一つ使うことになっちゃいますし、それで購入をためらってる人もいるのではないでしょうか。

 

この扇風機ならそのまま出しておけば、冬は加湿器代わりにもなるので、わざわざ加湿器を別途購入しなくてもいいですし、もちろんコンセントも必要なし!ということになります。

 

水タンクの容量も1.6リットルと十分です。

 

 

 

・アロマが楽しめる

 

どうせなら、部屋の中を好きな香りで満たしたい!

ということでこの扇風機、アロマを入れる”アロマポット”までついてます。

 

ただし柑橘系のアロマを入れると壊れちゃうみたい。

もうちょっと丈夫に作れよ・・・。

 

 

・蚊が落ちる!

 

蚊取り用マットを入れる挿入口があるので、蚊取り器具としても使えるという親切設計!?

 

扇風機と一体化なので、薬剤が隅々まで行き渡りそうですね~。

 

 

 

・マイナスイオンで体喜ぶ

 

汚れた空気はマイナスイオンで爽快に!

 

体が喜ぶマイナスイオン発生器までついてます。

 

 

 

 

とまあ、なんでもありの至れり尽くせりの扇風機なんですが、ちょっと高いです。

 

風を起こすだけの扇風機なら、タイマー付きでも2~3千円で買えちゃうこの時代に、15000円弱というお値段

 

満載された各種機能までは必要ない!という人には、単なるオーバースペックということに。

 

 

まあそれでも、扇風機・マイナスイオン発生器・アロマポット・蚊取り器・加湿器などを全部別々に買ったらこれ以上のお値段になりそうですし、及第点の機能が全部まとめて一つになったと思えば、かなりお買い得とも言えなくもない・・・でしょうか。