いーこ の の~んびりウマバナ -9ページ目

いーこ の の~んびりウマバナ

お馬さん話を、のんびり気まぐれで書いてます☆

日頃から

このページにお越し下さっている方々、

いつもホントにありがとうございます。

訪問して頂いてもご覧の通り、

ブログとしての運営が全然できてません

皆さまのページにも

あまりコメできてませんが

記事はなるべく拝見しています。


でも、自分のページがこんな状態なので

申し訳なく思い

記事を更新するブログは

休止する事にしました。


仲良くして下さった方々

ホントにありがとうございました。


記事の更新はしませんが

IDは残しておきますので

どこかで見かけたら

よろしくお願いしますm(__)m


一人一人にメッセでご連絡できず

本当に申し訳ございませんm(__)m

お世話になった方々、

ありがとうございました



2011.04.13
いーこ

今日は仕事がお休みです。


ものすごーくあったかいですねぇ~イイ天気!


先日から一人暮らし再開しましたが


地震だ何だ、にかまけて


ぜーんぜん掃除とかしてなかった!!


朝ゆっくり寝たかったが断念して


部屋中を久しぶりに掃除し~


家を空けていたので


冷蔵庫の中に何にもなくて(笑)


買いだしに行きーのついでに


『こんなにあったかくなったらきっと咲いてる!』


と思って、


カメラも持って近くの公園に立ち寄りました。


毎日通ってる場所ではないので


どの程度かは行くまで分かりませんでしたが


もう結構開いてますね~♪

いーこの勝手に私設応援隊!


いーこの勝手に私設応援隊!


5分咲きくらいでしょうか。
いーこの勝手に私設応援隊!


いーこの勝手に私設応援隊!


今週末が見ごろかなー


巷では、花見も自粛ムード


って聞きましたが


電気や照明を使わないで


昼に純粋に桜を見に行くくらいなら


ぜひみなさんにして欲しいですね!


こんな時だからこそ、


自然のものに目を向けると


いつも以上に感動するものですよ☆☆

一人暮らし宅のマンションに


とりあえず帰ってきました。


なので、Myパソから


超~~~久々にブログを書いております!


今日は3週間ぶりに


一人きりの夜を過ごすのですが…


こ、、、こわひ・・・・ガクブルガクブルガクブル



そして、これから


お店の飲み会に行ってきます!


今の店舗に異動してから


いつの間にか5ヶ月が経とうとしています。。。


慣れたような慣れてないような…


今日の飲み会は、


ほぼ夜のバイトさんたちと若い社員だけなので


楽しめるだろう・・・と思います(笑)

(昼の人たちとは未だに馴染めてない…)



震災の影響で、


外食産業が大打撃を受けている


と聞きました。


たしかに、私もそれ以来、


外食は全然していません。


でも、こいういう然るべき時は


気を休めて楽しんでこようと思います。


経済だって、


復興しなきゃ、だもん。


自分の店も営業時間の短縮などで


売上が落ち込んでいます。


無駄な出費をしろ、と言うわけではないですが


欲しいものは欲しい時に買ってください。


あ!!!


でも、くれぐれも買い貯めはいけませんよ!!


必要なものを必要な時に買って下さいね



では行ってきまーすおつかれ

日本全国の競馬愛するみなさま、


今朝はきっと寝不足でしょう・・・


そして、きっと


何週間ぶりかの嬉しいニュースに


心踊りまくったことでしょう。



ヴィクトワールピサ、

ドバイワールドカップ優勝

おめでと~~~~!!!


日本競馬の歴史の新たな1ページ!!


そして、


トランセンドも半馬身差の2着

ごいす~!!!!


2着だって、

(関係者の皆様は悔しいと思ってらっしゃるかもしれませんが・・・)


ホントにすごいことですよね!!



2頭とも、遠い異国の地で


自分の力を発揮できて


ほんとによかった。



結果は残せなかったけど、


挑戦した


ブエナビスタ(WC⑧着)

ルーラーシップ(SC⑥着)

レーザーバレット(UAEダービー⑨着)


も含めて、


みんな頑張ってくれた!!


ここのところの夜は


いつも地震に怯える毎日だったけど


昨日はこの5頭の頑張りで


胸いっぱいで床につきました。



グリチャに加入しておらず、


実家帰省中のため、


PC老朽化でネット環境もままならず

(かろうじてブログ書ける程度。映像なんてとても見れない;)


でも、みなさんが


なうやTwitterで


実況報告してくださったおかげで


一緒に臨場感を味わわせていただきました!


ありがとうございました!




今回の震災で被災された中の

競馬ファンの方々に

少しでもこの嬉しいニュースが

力になりますように・・・



最近、サボってました、この企画…ひぃー!!

(え?別に楽しみにしてないって?)


相変わらず、ちょこれーと依存症の


いーこでするんるん



記事にはしてませんでしたが


この秋冬も


いろんなチョコ食べまくってましたよはぁはぁ


ただ、


写真撮る前に


全部食べきっちゃってるのよねぇ…ひぃー!!


ので、


久々に記事にしてみます。



今日、コンビニで見つけたのですが


キラッキラ光る包装紙が


「ワタクシたちを買ってください!」


って訴えかけてきたので…えっ・・・



いーこの勝手に私設応援隊!

チョコレート明治リッチマッチャチョコレートチョコレート



いーこの勝手に私設応援隊!

チョコレート明治リッチストロベリーチョコレートチョコレート



フツーの板チョコより


一回り小さいんですが


1枚186円?だったかな?


ちょいお高め…ガーン・・


ですが、お味は~



↓抹茶チョコレート
いーこの勝手に私設応援隊!-Image1112.jpg
色を見ていただければお分かりの通り

めちゃ濃い~~~~

抹茶は、甘さがかなり控えめで

苦みもきちんとあり

抹茶の香りもしっかりします。

イヤっぽい香料は感じません。

さすが、一番摘み茶葉52%使用!



↓いちごチョコレート
いーこの勝手に私設応援隊!-Image1111.jpg
いちごもピンクと言うより

赤に近い色!

よくある、イチゴ味のチョコ

とは全然違います!

甘さよりイチゴの酸味が出てて

ときおり、種っぽいツブツブもあります。

これはめっちゃおいしい!!



ほっとくと1枚食べちゃいそうなのでガクブル


我慢に我慢をして


1日1列!!??

川崎のエンプレス杯、


ユタカさま騎乗の


芦毛ちゃんラヴェリータが


見事なイン突きで勝ちましたー!


逃げた同じく芦毛ちゃんの


ブラボーデイジーと


隼人くん騎乗のプレシャスジェムズが


そのまま押し切りそうな感じでしたが


不良馬場で見事な差しきり。


さすが男馬相手にG1や重賞を戦うだけあります!


意志の強そうなキリっとした目ですもんね
いーこの勝手に私設応援隊!

(2010・JBCクラシック@船橋)


①着はラヴェリータ

②着はブラボーデイジー


で芦毛のワンツーとなりましたが雪


昨年末から


ひそかな芦毛ブーム?


来ちゃってる??アップ

(単なる私の思い過ごしですね;)


だって、なんとなぁく


芦毛BOXとかって買いにくいイメージが…(笑)

(強さとかわいさを兼ね備えるなんてねぇ…)


でも、レーヴたんやキャプちゃんとか


強い芦毛の女の子の登場で


今年は芦毛のイメージ変わっちゃうかも~雪雪



カワイコばっかりで~~~~


迷っちゃうぅ~~~~(///∇//)




真っ白~いコも好きだけど~~~
いーこの勝手に私設応援隊!
(トーセンインディ)


いーこの勝手に私設応援隊!
メンコの二重付け!?




いーこの勝手に私設応援隊!

(ストロングポイント)

いーこの勝手に私設応援隊!
芦毛に灰色メンコって…

保護色?( ´艸`)





いーこの勝手に私設応援隊!
(キョウエイストーム)


いーこの勝手に私設応援隊!




ぶちぶちのコも好き~だし~~~
いーこの勝手に私設応援隊!
(アポロラムセス)




いーこの勝手に私設応援隊!

(ジェイズバニヤン)
いーこの勝手に私設応援隊!
こっち見てるぅ~о(ж>▽<)y ☆



いーこの勝手に私設応援隊!
(キャプテントゥーレ)



いーこの勝手に私設応援隊!
芦毛界・ナンバーワン!!(〃∇〃)




濃いぃ~コも好き~~~~
いーこの勝手に私設応援隊!
(ママキジャ)



いーこの勝手に私設応援隊!

先々週も東京で逢ったね~♪




いーこの勝手に私設応援隊!
厩務員さんの帽子、見て!

「ママ」って文字が!

(ちなみに「ママキジャ」って書いてあるのよ)


今週は隼人くん、いるのね!


と思ったらおにぃさまは阪神へ…


なかなか兄弟揃わないなぁ~



隼人くん(とユタカさま)を撮るために

今日はいーこも1Rから出走~

いーこの勝手に私設応援隊!



私にしては、まともに隼人くんを撮れた方(笑)
いーこの勝手に私設応援隊!



隼人くんって撮り難しい~~~

私たちに背を向け(?)

目の前を通り過ぎる隼人くんに…

「あっち向いちゃった」って

なぽこさんの鋭い一言!(笑)




ほんの一瞬のタイミングが難しい!
いーこの勝手に私設応援隊!
こういう時、一眼レフの人は羨ましいなぁ~

デジカメはカシャカシャいけないもん…





いーこの勝手に私設応援隊!




この隼人くんの乗っている芦毛ちゃん…

いーこの勝手に私設応援隊!
残り少ないメジロマックイーン産駒なんです!

この日、池江先生もいらしてたから

勝たせてあげたかったですけどねぇ…



いーこの勝手に私設応援隊!



吉田のユタカさまは

サンカルロとともに阪神へ…



武のユタカさまは今週も

中山にきてくれました♪
いーこの勝手に私設応援隊!


いーこの勝手に私設応援隊!


今日も1R、ユタカさまが勝つ!と信じて

ウィナ張ってたんですけどねぇ…

今日はヨシトミさんではなくエビちゃんでした;

いーこの勝手に私設応援隊!




ステキすぎますっ☆☆
いーこの勝手に私設応援隊!



現地で見てて思ったのですが


ユタカさまの追っかけの方って


けっこういらっしゃるんですね~


そこそこの年齢の方、が多い印象ですが…


でも若い騎手じゃないのに


こんなに女子を魅了するなんて


やっぱりユタカさまはステキだわ~☆☆