いーこ の の~んびりウマバナ -10ページ目

いーこ の の~んびりウマバナ

お馬さん話を、のんびり気まぐれで書いてます☆

さて問題…


ワタシハダレデショウ??
いーこの勝手に私設応援隊!





最近、よく買います、

こーせい。
いーこの勝手に私設応援隊!



ウチパクさん。
いーこの勝手に私設応援隊!



そんなにしかめっ面しなくてもー
いーこの勝手に私設応援隊!



竜二のドアップ…
いーこの勝手に私設応援隊!
イケメンですよねぇ~実は(笑)




きゃぁ~☆☆脩サマ…♪
いーこの勝手に私設応援隊!


この冷たい表情がイイんですっ!!!
いーこの勝手に私設応援隊!



うつくしぃ・・・
いーこの勝手に私設応援隊!

フェアリーSのときに




中山でお会いした




古賀先生とウチパクさんを困らせた



おてんば娘・ピュアブリーゼちゃん。

いーこの勝手に私設応援隊!







今日は茶こし(ホライゾネットね)もしてないし

いーこの勝手に私設応援隊!


周回もおとなしくしてたし






こちらに愛想をふりまきまくりで~

いーこの勝手に私設応援隊!


とぉ~~~ってもかわいかったよ~♪




コーナー曲がるたびに~

いーこの勝手に私設応援隊!


私のカメラに目線くれる~


(って勝手に都合のイイ解釈を…笑)








Love馬のセブンシークィーン♪

いーこの勝手に私設応援隊!


さすが、小悪馬女子コンテスト優勝馬!






超~~~きゃわいぃ!!

いーこの勝手に私設応援隊!


って言いたいとこですが…


せっかくのプリティフェイスが


いっつもメンコで隠れて見えないのよ…

やっとトゥーレ写真の整理が終わりました!


すごい枚数撮ってたけど


なかなかウマくカワイく撮れてるものが


少ない…


がーーーーん。。。


でも4歳・5歳・6歳と


おとなになる(白くなっていく?)トゥーレを


見ることができて


親のような心境です。



前の馬との間隔が近すぎて

なかなか全身が撮れなかった~
いーこの勝手に私設応援隊!


きゃわいぃ~なぁ~~~♪♪
いーこの勝手に私設応援隊!
この、馬体の灰色と

髪の毛の黒と

馬具の赤の

コントラストがイイんです!!




いーこの勝手に私設応援隊!




前髪サラッサラ~
いーこの勝手に私設応援隊!



いーこの勝手に私設応援隊!



でも6歳…

だいーぶ白~~くなってきたねぇ~
いーこの勝手に私設応援隊!




お顔がちっこくて、

つぶらなんだけど、クリっとしたおめめが

幼さを残してる感じがしてカワイイんだなぁ~♪
いーこの勝手に私設応援隊!

も~~~お目めがかわいぃの~~~!!

(悶絶…)

いーこの勝手に私設応援隊!




あと何回、

きみに逢うことが出来るのかな…

超イケメンを発見しました!!


世代が世代なら


知っているでしょ?


このお名前…(笑)




いーこの勝手に私設応援隊!
タキシード仮面さま~



ピッカピカの栗毛☆

シュッとまっすぐ伸びた流星☆
いーこの勝手に私設応援隊!
顔も細くってかっこいぃ~~!!

人間だったら、ぜったいイケメンなはず!





ニン!
いーこの勝手に私設応援隊!


ニン!!
いーこの勝手に私設応援隊!
ネコパンチです。

なぜかコーナーを曲がるとき

首がこの角度になる…





ルン♪ルン♪
いーこの勝手に私設応援隊!
タテガミなびかせ、

足取りも軽く~♪って軽過ぎっ!!

そしてこの後…こうなる↓↓



どんな体勢やねん!!
いーこの勝手に私設応援隊!
尻っパネの逆Ver.だったわけです(笑)

立ちあがっちゃったの

引きで撮りたかったのに

間に合わなくて、ドアップに。




中山に着き~1Rのパドックを見たあと
いーこの勝手に私設応援隊!
朝ご飯(?)にモツ煮込みを食べ~



お昼ご飯にカレーを食べ~
いーこの勝手に私設応援隊!-Image1101.jpg


最終Rが終わって帰る前に

ターフィーショップの前にきてた

メロンパン屋で

今週も馬券が絶好調!な

こぶさんがご馳走してくれました~♪

(写真撮り忘れた…)

フワフワで焼き立てでおいしかった!


んでもって、

ターフィーショップのガチャガチャで

セントさんが引き当てた…
いーこの勝手に私設応援隊!
なんとトゥーレのストラップ!!

コレを私に下さいました~!!

めっちゃ嬉しぃ~~~~☆☆

ありがとうございます!!


しかもこのガチャガチャ、

全63種類もあって
↓↓
いーこの勝手に私設応援隊!
その中からトゥーレが出てくる、って

超ゴイス~な確立じゃないですか!?

セントさん、引きつよ~~!

(あくまでも、いーこ的引きですがね笑)


さっそくデジカメに付けました☆

昨年のグランプリホース


ヴィクトワールピサの出走にともない


みんな回避?しちゃった?


出走頭数12頭と少頭数となったGⅡ



私の1番大好きな馬・キャプテントゥーレと


同じく大好きな馬・リーチザクラウンが


中山に来てくれました♪




③着に頑張りました!リーチザクラウン

いつもピカピカに光っててカッコイィ☆
いーこの勝手に私設応援隊!
でもいっつも下向いてて

撮り難しいんだよねぇ~



いまだに適性が読めず、買い難しい点も…
いーこの勝手に私設応援隊!



青鹿毛だから、黒くなちゃって(メンコも黒いし)
いーこの勝手に私設応援隊!

うまく撮れない~~~



コレもリーチ(笑)
いーこの勝手に私設応援隊!



トゥーレは、

まだ整理しきってません(笑)

(引っ張ってスミマセン;)



④着マルカボルト
いーこの勝手に私設応援隊!



⑨着キョウエイストーム
いーこの勝手に私設応援隊!

白くってかわいぃ~~☆☆


メンコの穴から前髪出ててカワイイ(笑)
いーこの勝手に私設応援隊!


白馬(芦ですがー)に乗った王子サマ~♪
いーこの勝手に私設応援隊!


音無家のミッキードリーム
いーこの勝手に私設応援隊!
あっ!!左の助手さん、

生野くんだね!

もう助手さんとしてバリバリやってるんですね

スーツ姿、なかなかイイじゃ~ん♪



このヒョウ柄は…
いーこの勝手に私設応援隊!
丸ちゃんのね(笑)

トーセンキャプテン。



馬券の方はと言いますとー
いーこの勝手に私設応援隊!

これは記念なので~

換金せずに持ってかえってきたー


ガラにもなく、3連単買うてしまったー…
いーこの勝手に私設応援隊!
◎リルダヴァル

○ヴィクトワールピサ

▲レッドシューター

△マルカボルト


池江先生の引退に華を添えて…

と思ったのですが

こっちじゃなくて

小倉のメインレースで勝ってたしー…

(ヤマニンウィスカーね)



ちなみに阪急杯
いーこの勝手に私設応援隊!
◎コスモセンサー

○ビービーガルダン

▲ガルボ

△サンカルロ



買い間違えた3連単が当たってれば

100万馬券だったのに…(笑)

ビービーガルダン、

最後の直線進路が無くって

すごい方向転換せざるを得なくて可哀想でした;

なので、年齢で衰えたとは思いたくないなぁ

現地から報告しましたが



今日はなぽこぶご夫妻とともに



中山出走してきました~。



今日は、西で東で


Love馬が頑張ってくれました!!


まずは2年ぶりの勝利、


サンカルロ&おにぃさま


おめでと~~~!!!


馬券は取れてはいませんが…笑


ターフビジョンに向かって


絶叫していました(笑)



そして中山では、


トゥーレの頑張りとかわいらしさに


ホントに感動しちゃって…


見れてよかったよぉー!


2着、よく頑張った!!




トゥーレ・リーチのお写真は


まだ整理途中なので後ほど…。



まずは今日の勝ち馬を讃えて、


パドックでは全然写真が撮れなかったので

(なぜかと言うと、トゥーレばっか撮ってたからなのです笑)



パドックでも口どりでも
いーこの勝手に私設応援隊!

とぉ~ってもおとなしかったイイ子。



いーこの勝手に私設応援隊!
この助手さん、

めっちゃ嬉しそうだったね



いーこの勝手に私設応援隊!


パドックでは強くてオーラあるお顔してるけど

いーこの勝手に私設応援隊!
レース終わると

こーんなにカワイイ顔してるのね



角居先生、おめでとうございます~
いーこの勝手に私設応援隊!
またユタカさまも乗せてあげて~~



デム、よろこび爆発。
いーこの勝手に私設応援隊!



ピサのオーナー、満面の笑み
いーこの勝手に私設応援隊!
口取りでピースしまくってた(笑)




今日は中山で

愛するキャプテントゥーレが走ります!

そして、これまたラブな

リーチザクラウンも一緒です♪


ピサ目当ての方が多いのか

1Rからパドックに

場所とりシートがいっぱい…

その場にいないのは迷惑ですねぇ


馬券、買いましたが…


☆中山記念
いーこの勝手に私設応援隊!-Image1099.jpg


☆阪急杯
いーこの勝手に私設応援隊!-Image1100.jpg


阪急杯、買い間違えて

3連単買っちゃった!!


3複の軸にしたはいいが、

3単コスモセンサー頭って…

どうなのー(-_-メ)

私の大好きなおウマさんが


また1頭ターフを去りました。


いーこの勝手に私設応援隊!

スペルバインド(牝・長浜)



このコは


私が大好きだった


今は亡きシックスセンスの


妹ちゃんです。


いーこの勝手に私設応援隊!


現役時代、おにぃちゃんを


あまり応援できなかった分、


妹のあなたをたくさん応援しました。


いーこの勝手に私設応援隊!

京都や東京が好きだったあなたとは


2回、東京で会えましたね。



これからは、


おかぁさんになって


子供に魔法をかけて(スペルバインド、の意味)


兄妹でなしえなかった


G1勝てるようなコに


育ってくれることを願ってます。



6歳までお疲れさま。。。


トランセンド、


JCDとフェブラリー、


連覇ゴイスーです!


おめでとうございます~!


藤田アニキも、


今週は土日でコレ1鞍と


気合いの入りようも相当だったでしょう。


自信にあふれたレースっぷりで


お見事でした!!



と、勝ったトランセンドはもちろんのこと、


2着のフリオーソには感心しました~


人気こそ、そこそこありましたが


あまのじゃくな私は


「中央では通用するんかねー

トランセンドいるから逃げられないでしょ」


ときらって眼中にも無かったです;


スタート直後、芝ということもあり、


ダッシュつかず後方からで


「おわったな」


と思ったんですが・・・


デムーロの腹をくくった騎乗といいますか


最後の猛烈な追い上げはスゴかったです!


フリオーソのイメージに全くない(失礼?)


追込み(笑)


ホントに充実してるんですね~


それと同様、芝はホントダメなんですねぇ~


ドバイ、また行ってみたらどうですか??



馬券はと言いますとー


私の自信の◎ダノンカモンが…


最後追い上げるも4着で精一杯;


ダノンカモン頭の3複フォーメで

バーディ・マチカネ

バーディ・トラン・オーロ・シルク


だったので


途中までは


「ダノンカモン、早く来いやー!」


って気が気じゃなかったのですが


ご覧のとおりのフリオーソの鬼脚で


げきちーーーん…


昨日のダイヤモンドSも


キタサン持ってなくて


げきちーーーん…


そして今週もPATの残金


ZE~~RO~~~…


【今週のLove馬】


馬スカラブレイ…①着クラッカー


馬プランスデトワール…④着


馬スカイスクレイパー…②着


ふたご座スペルバインド…⑧着

リボンワルキューレ…⑫着


雪アルドワーズ…⑦着


ドキドキリディル…②着

雪アーバンストリート…④着



UMAJIN POG馬・スカイスクレイパーが

ダート変わり2戦目で②着。

レース見ていないんですが

このままダート路線で行くのかなぁ


VAN POGの

幹夫家のスカラブレイが500万勝ち☆

トゥーレ・サトノオー兄弟の

伯父さま(?)にあたる

藤沢家のプランスデトワールが

新馬以来の久々の競馬で④着。

プランスのレースは

まだ黒っぽい芦毛ちゃんがいっぱいいて

TVで見ててもかわいかった~


この先、サトノオくんとプランス王子が

おなじレースで走ることあるかなぁ~

超~~~萌え~~~~

なんだけどーー!!


そして、昨年POG馬のリディルが

長期休養明け2戦目

断然1番人気でしたが

東京新聞杯の②着馬の

キングストリートにやられてしまいました;


脚元の心配もあるから

(骨折明けだしタキオン産駒だし)

あまり負担のかかるレース続けて欲しくないけど

このコの魅力って、

瞬発力とキレ味だからなぁ。。。

連続2着で賞金は加算できてるから

あまりムリ使いしない程度に

頑張って欲しい。

とってもカッコよくてキレイなウマだから

まだまだ現役で見ていたいし、

いつか会いにいきたいもん。


今日は現地へ行かず


ウチ競馬です。


朝(昼?)油断して


起きたの12時過ぎてた…;



さて、今日は2011年初G1


フェブラリーSですね!


スター揃いだったダート路線も


ヴァミ・カネヒキリ・ブロッケン引退


カジノ・エスポ不在で


なんだかちょっと寂しい・・・・。


トランセンドがココも勝って


その存在を誇示するのでしょうか。


【フェブラリーS】

◎ダノンカモン

○マチカネニホンバレ

▲バーディバーディ

△シルクメビウス

△オーロマイスター


昨日のダイヤモンドSも

外人BOXで買っていた

(3連複だったので、キタサン買ってないー;)

今日も・・・

と行きたいですが

フリオーソは…買わない~。

(くるかもよ?笑)