さて問題…
最近、よく買います、
フェアリーSのときに
中山でお会いした
今日は茶こし(ホライゾネットね)もしてないし
周回もおとなしくしてたし
こちらに愛想をふりまきまくりで~
とぉ~~~ってもかわいかったよ~♪
(って勝手に都合のイイ解釈を…笑)
Love馬のセブンシークィーン♪
さすが、小悪馬女子コンテスト優勝馬!
って言いたいとこですが…
せっかくのプリティフェイスが
いっつもメンコで隠れて見えないのよ…
やっとトゥーレ写真の整理が終わりました!
すごい枚数撮ってたけど
なかなかウマくカワイく撮れてるものが
少ない…
がーーーーん。。。
でも4歳・5歳・6歳と
おとなになる(白くなっていく?)トゥーレを
見ることができて
親のような心境です。
前の馬との間隔が近すぎて
髪の毛の黒と
馬具の赤の
コントラストがイイんです!!

でも6歳…
お顔がちっこくて、
つぶらなんだけど、クリっとしたおめめが
も~~~お目めがかわいぃの~~~!!
(悶絶…)
あと何回、
きみに逢うことが出来るのかな…
超イケメンを発見しました!!
世代が世代なら
知っているでしょ?
このお名前…(笑)
ピッカピカの栗毛☆
シュッとまっすぐ伸びた流星☆
顔も細くってかっこいぃ~~!!
人間だったら、ぜったいイケメンなはず!
なぜかコーナーを曲がるとき
首がこの角度になる…
足取りも軽く~♪って軽過ぎっ!!
そしてこの後…こうなる↓↓
どんな体勢やねん!!
尻っパネの逆Ver.だったわけです(笑)
立ちあがっちゃったの
引きで撮りたかったのに
間に合わなくて、ドアップに。
中山に着き~1Rのパドックを見たあと
朝ご飯(?)にモツ煮込みを食べ~
最終Rが終わって帰る前に
ターフィーショップの前にきてた
メロンパン屋で
今週も馬券が絶好調!な
こぶさんがご馳走してくれました~♪
(写真撮り忘れた…)
フワフワで焼き立てでおいしかった!
んでもって、
ターフィーショップのガチャガチャで
コレを私に下さいました~!!
めっちゃ嬉しぃ~~~~☆☆
ありがとうございます!!
しかもこのガチャガチャ、
全63種類もあって
↓↓
その中からトゥーレが出てくる、って
超ゴイス~な確立じゃないですか!?
セントさん、引きつよ~~!
(あくまでも、いーこ的引きですがね笑)
さっそくデジカメに付けました☆
昨年のグランプリホース
ヴィクトワールピサの出走にともない
みんな回避?しちゃった?
出走頭数12頭と少頭数となったGⅡ
私の1番大好きな馬・キャプテントゥーレと
同じく大好きな馬・リーチザクラウンが
中山に来てくれました♪
③着に頑張りました!リーチザクラウン
いつもピカピカに光っててカッコイィ☆
でもいっつも下向いてて
撮り難しいんだよねぇ~
うまく撮れない~~~
トゥーレは、
まだ整理しきってません(笑)
(引っ張ってスミマセン;)
白くってかわいぃ~~☆☆
生野くんだね!
もう助手さんとしてバリバリやってるんですね
スーツ姿、なかなかイイじゃ~ん♪
トーセンキャプテン。
これは記念なので~
換金せずに持ってかえってきたー
○ヴィクトワールピサ
▲レッドシューター
△マルカボルト
池江先生の引退に華を添えて…
と思ったのですが
こっちじゃなくて
小倉のメインレースで勝ってたしー…
(ヤマニンウィスカーね)
○ビービーガルダン
▲ガルボ
△サンカルロ
買い間違えた3連単が当たってれば
100万馬券だったのに…(笑)
ビービーガルダン、
最後の直線進路が無くって
すごい方向転換せざるを得なくて可哀想でした;
なので、年齢で衰えたとは思いたくないなぁ
現地から報告しましたが
今日はなぽこぶご夫妻とともに
中山出走してきました~。
今日は、西で東で
Love馬が頑張ってくれました!!
まずは2年ぶりの勝利、
サンカルロ&おにぃさま
おめでと~~~!!!
馬券は取れてはいませんが…笑
ターフビジョンに向かって
絶叫していました(笑)
そして中山では、
トゥーレの頑張りとかわいらしさに
ホントに感動しちゃって…
見れてよかったよぉー!
2着、よく頑張った!!
トゥーレ・リーチのお写真は
まだ整理途中なので後ほど…。
まずは今日の勝ち馬を讃えて、
パドックでは全然写真が撮れなかったので
(なぜかと言うと、トゥーレばっか撮ってたからなのです笑)
とぉ~ってもおとなしかったイイ子。
めっちゃ嬉しそうだったね
パドックでは強くてオーラあるお顔してるけど
こーんなにカワイイ顔してるのね
角居先生、おめでとうございます~
またユタカさまも乗せてあげて~~
ピサのオーナー、満面の笑み
口取りでピースしまくってた(笑)
トランセンド、
JCDとフェブラリー、
連覇ゴイスーです!
おめでとうございます~!
藤田アニキも、
今週は土日でコレ1鞍と
気合いの入りようも相当だったでしょう。
自信にあふれたレースっぷりで
お見事でした!!
と、勝ったトランセンドはもちろんのこと、
2着のフリオーソには感心しました~
人気こそ、そこそこありましたが
あまのじゃくな私は
「中央では通用するんかねー
トランセンドいるから逃げられないでしょ」
ときらって眼中にも無かったです;
スタート直後、芝ということもあり、
ダッシュつかず後方からで
「おわったな」
と思ったんですが・・・
デムーロの腹をくくった騎乗といいますか
最後の猛烈な追い上げはスゴかったです!
フリオーソのイメージに全くない(失礼?)
追込み(笑)
ホントに充実してるんですね~
それと同様、芝はホントダメなんですねぇ~
ドバイ、また行ってみたらどうですか??
馬券はと言いますとー
私の自信の◎ダノンカモンが…
最後追い上げるも4着で精一杯;
ダノンカモン頭の3複フォーメで
↓
バーディ・マチカネ
↓
バーディ・トラン・オーロ・シルク
だったので
途中までは
「ダノンカモン、早く来いやー!」
って気が気じゃなかったのですが
ご覧のとおりのフリオーソの鬼脚で
げきちーーーん…
昨日のダイヤモンドSも
キタサン持ってなくて
げきちーーーん…
そして今週もPATの残金
ZE~~RO~~~…
【今週のLove馬】
スカラブレイ…①着![]()
プランスデトワール…④着
スカイスクレイパー…②着
スペルバインド…⑧着
ワルキューレ…⑫着
アルドワーズ…⑦着
リディル…②着
アーバンストリート…④着
UMAJIN POG馬・スカイスクレイパーが
ダート変わり2戦目で②着。
レース見ていないんですが
このままダート路線で行くのかなぁ
VAN POGの
幹夫家のスカラブレイが500万勝ち☆
トゥーレ・サトノオー兄弟の
伯父さま(?)にあたる
藤沢家のプランスデトワールが
新馬以来の久々の競馬で④着。
プランスのレースは
まだ黒っぽい芦毛ちゃんがいっぱいいて
TVで見ててもかわいかった~
この先、サトノオくんとプランス王子が
おなじレースで走ることあるかなぁ~
超~~~萌え~~~~
なんだけどーー!!
そして、昨年POG馬のリディルが
長期休養明け2戦目
断然1番人気でしたが
東京新聞杯の②着馬の
キングストリートにやられてしまいました;
脚元の心配もあるから
(骨折明けだしタキオン産駒だし)
あまり負担のかかるレース続けて欲しくないけど
このコの魅力って、
瞬発力とキレ味だからなぁ。。。
連続2着で賞金は加算できてるから
あまりムリ使いしない程度に
頑張って欲しい。
とってもカッコよくてキレイなウマだから
まだまだ現役で見ていたいし、
いつか会いにいきたいもん。
今日は現地へ行かず
ウチ競馬です。
朝(昼?)油断して
起きたの12時過ぎてた…;
さて、今日は2011年初G1
フェブラリーSですね!
スター揃いだったダート路線も
ヴァミ・カネヒキリ・ブロッケン引退
カジノ・エスポ不在で
なんだかちょっと寂しい・・・・。
トランセンドがココも勝って
その存在を誇示するのでしょうか。
【フェブラリーS】
◎ダノンカモン
○マチカネニホンバレ
▲バーディバーディ
△シルクメビウス
△オーロマイスター
昨日のダイヤモンドSも
外人BOXで買っていた
(3連複だったので、キタサン買ってないー;)
今日も・・・
と行きたいですが
フリオーソは…買わない~。
(くるかもよ?笑)