いーこ の の~んびりウマバナ -8ページ目

いーこ の の~んびりウマバナ

お馬さん話を、のんびり気まぐれで書いてます☆

明日はなんとか天気持ちそう…


1週間迷ってましたが~


サトノオくん&プランスの


甥・叔父


対決が見たかったので(笑)


行くことにしました!!


やっぱり週末は馬に逢いたくなるなぁ~



こんだけ通い詰めてると


お財布が大変なことになっているので


ギャンブル要素は控え目に…


メインのみの購入にします。



【エプソムC】

◎スズジュピター

○キャプテンベガ

▲レインフォーレスト

△セイクリットバレー

△ダークシャドウ


おにぃさま(○)

今週もヒロシ(◎)にやられる…

の巻…。




【CBC賞】

◎エーシンリジル

○ツルマルレオン

▲ダッシャーゴーゴー

△アーバニティ

△スカイノダン



てきとーーー。


明日はちょいとゆっくり出走予定。


東京最終日、満喫してきます~

テレビがつまんなーい。。。

そういう時は最近やっているコトは

PCをひらいてYoutubeを見漁る(笑)

とりあえず「競馬」で検索かけて~

1コ動画を見て、

関連動画を数珠つなぎ方式で次から次へと~

そしたら、今日すごいの見つけた!!

NHKのドラマだから

フツーに見てた人いると思いますが




出演しちゃった!!(爆)

ウチパクさん、

不自然過ぎる~~(笑)

ヨシトミせんせいの

想像以上に(?)筋肉質なお姿に

ちょっとキュンとしちゃったやん(爆)
(騎手だからフツーなのかもだけど~)


あとは、

何度見てもPC前で大爆笑の

コレ(笑)


「みぎにまがりますっ!」(爆)



「ひろがれーーーー!」(爆)


私もこの2つは

ケータイのワンセグで副音声録画しといたやつ

SDカードにきっちり保管してあります(笑)

先日登録完了のメールが届いた


2011-12サラブレPOG。


サラブレは今回で4期目になります。


過去には…


【08年期】

フォゲッタブル

ブエナビスタ

デルフォイ(シックスセンス弟)

など。


【09年期】

リディル

サリエル

ラヴセンス

など。


【10年期】

レーヴディソール

リフトザウィングス

プランスデトワール

など。


サラブレには


同種牡馬を選んではいけない


という縛りがある上、5頭なので


なかなか絞るのが難しい~



ちなみに


UMAJINのPOGは思い入れ、がメインですが


サラブレは適度な穴と感です(笑)




【2011-12☆サラブレPOG】

(お写真はギャロ本から拝借;)


馬ビキニブロンド(牝)黒鹿毛

<ビキニの金髪お嬢さん>
安田隆行(栗)

母:モンローブロンド

父:キングカメハメハ

馬主:金子真人HD
いーこの勝手に私設応援隊!

母のモンローブロンドは

ノーザンリバー・ノットアローン

ルミナスポイント・ランフォルセのお姉さん。

すんごい兄弟だわ!

毎年絶対選ぶ金子さんとこのウマ。

今年はこのコにしました。




馬インステイト(牡)栗毛

<威風堂々>
友道康夫(栗)

母:バレークイーン

父:ダイワメジャー

馬主:サンデーR
いーこの勝手に私設応援隊!

母バレークイーンはすんごいおかーちゃん。

アンライバルド・フサイチコンコルド・ボーンキング。

繁殖にまわっても、

ミラクルアドマイヤはカンパニーの父。

グレースアドマイヤはリンカーン・ヴィクトリーの母。

フサイチミニヨンはアンブロワーズの母。

スカーレット家・ローズ家・エアグル家に

負けない華麗なる一族~。




馬プレミアムタイム(牡)栗毛

<高級な時間>

国枝栄(美)

母:タイムトゥダンス

父:ハーツクライ

馬主:社台RH

いーこの勝手に私設応援隊!

このコは~~

見た目で選びました(笑)

とってもかわいぃ栗毛くんだったので~




馬クロスミッション(牡)黒鹿毛

<近接した変速機>

松田国英(栗)

母:レースパイロット

父:シンボリクリスエス

馬主:サンデーR
いーこの勝手に私設応援隊!
母レースパイロットと言えば

キンカメの妹ちゃん。

私が競馬を始めた頃に現役でした。

なんか懐かしくって…

それだけで指名(笑)

このコやモンローブロンドなど

現役を知っているコたちの子供たちが

デビューしてくると

やっぱりちょっと気になっちゃいます~

種牡馬はたくさん子供残せるけど

牝馬は毎年1頭だから余計にね。



馬ベルガリオン(牡)青鹿毛

<ベルガリアード物語の主人公である魔術師の名前>

二ノ宮敬宇(美)

母:ウィッチフルシンキング

父:フジキセキ

馬主:社台RH
いーこの勝手に私設応援隊!
このコのお姉ちゃんはロフティーエイム。

隼人くんが初めて重賞を勝ったコなのです

(福島牝馬S)

今年はそのエイムの初仔もデビューするのですが

栗東のコだったので、

美浦のこのコを指名すれば、

隼人くんが乗るかなぁ…なんて

不純な動機で選びました(笑)


UMAJINを初めてから


サラブレはちょっとほったらかし感があるんですが(汗)


今年は美浦のコもいることだし


近くで応援できればいいなぁ~。


やっぱり実際に見ると


愛着度がかなり増しますからね♪

さてさて、そろそろぼちぼち


POGも決めてかなきゃですね~


先日サラブレPOGにハガキを出したら


登録完了のお知らせが来ました。


サラブレも後ほど発表いたします。


まずは~


メインPOGになりつつあるUMAJIN。


本POGはまた後ほど~


最初は地獄モードからです。


前述したとおり、


今年の地獄POGは多少お遊びです♪



【UMAJIN地獄POG】


馬ワンサイドゲーム(牝)

松永幹夫厩舎(栗)

母:グッドゲーム

父:ウォーエンブレム



馬トーホウパスポルテ(牝)

後藤由之厩舎(美)

母:トーホウメボン

父:ホワイトマズル



馬イチオクノホシ(牝)

矢野英一厩舎(美)

母:レディイン

父:ゼンノロブロイ



馬コスモポーラベア(牡)

斎藤誠厩舎(美)

母:ナナバケ

父:スェプトオーヴァーボード



馬エーシンブランコス(牡)


母:マシロンガール

父:ゴールドアリュール



馬メジロメフル(牝)


母:メジロフラックス

父:アドマイヤコジーン



馬カノヤミノリ(牡)

坂口正則厩舎(栗)

父:カノヤロマン

母:アドマイヤコジーン



馬シゲルハッサク(牡)

鶴留明雄厩舎(栗)

母:カサパサー

父:タイキシャトル



馬スノークラフト(牝)

栗田博憲(美)

母:スノースタイル

父:アグネスデジタル



馬ジョーリコチャン(牝)

柴田光陽(栗)

母:ジョーセクレタリー

父:クーリンガー




と、10頭を選びましたが…


なんとも渋いと言うか~


知らな~い、ってコばっかですよねぇ(笑)


しかし、この10頭には


ある共通点があるんです!!


それは…


感のイイ方ならお分かりかと…



雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪



これから1年間、一緒にがんばろーね

2011シーズンのPOGが終了し


いよいよ2012シーズンも


迫ってまいりました!


今年のいーこは


気合いを入れて


POG本を2冊+1(付録)も購入!


そして…


全部読み切ってない!!(爆)



結局、POG本買っても


選ぶコはだいたい始めから


決まってるようなもんなのだからσ(^_^;)



まだ最終決定はしていませんが


だいたい、思い入れのあるコの


きょうだい馬や子供など


好きな調教師さんや馬主さんのとこ


カタログ写真を見てホレちゃったコ♪



などなど、たっくさんいるコたちの中から


吟味しております。



あとはUMAJINの地獄POGは


他のとは違って


ちょっとお遊びで選んでます(笑)



その中で、検索要項で


「馬主:小林けい子」


で検索してみました。



馬イチオクノホシ(牝・芦毛)

 美浦・矢野厩舎


馬ココロチラリ(牝・栗毛)

 美浦・尾関厩舎



ファンの方ならもうお分かりですね!


そう「小林けい子さん」と言えば


馬アオゾラペダル

馬ピカンチラヴ

馬ギリギリヒーロー

馬ウィッシュ


などでおなじみの


嵐の曲名が馬名なんです~♪


やっぱり、嵐のファンなんですかねぇ…


Dr.コパ氏の奥様ですが、気になります。



とりあえず、


地獄の2頭はポチっとしとこ★


UMAJINがメインとなってますが


他にも3つPOG参戦してました。


こちらには


レーヴたんやスカラブレイなど


故障で泣いた実力馬が揃ってました。



【netkeibaPOG】

11825位/36758人中


馬レーヴディソール(4戦4勝)

阪神JF①着

チューリップ賞①着

デイリー2S①着


馬クリアンサス(8戦3勝)


馬プランスデトワール(6戦2勝)


馬サトノオー(5戦2勝)


馬スカラブレイ(6戦2勝)


馬ヒールゼアハーツ(7戦1勝)


馬テンペル(2戦1勝)


馬マリアヴェロニカ(2戦0勝)


馬サニーサファイア(3戦0勝)


馬ロザージュ(5戦0勝)




【サラブレPOG】


馬レーヴディソール(4戦4勝)


馬リフトザウィングス(6戦1勝)

東スポ2S②着

朝日杯FS⑤着

馬テンペル(2戦1勝)


馬ラロメリア(1戦0勝)


馬ハンドインハンド(7戦1勝)




【JRA-VAN POG】


馬レーヴディソール(4戦4勝)


馬クリアンサス(8戦3勝)


馬プランスデトワール(6戦2勝)


馬スカラブレイ(6戦2勝)


馬サトノオー(5戦2勝)


馬スカイスクレイパー(4戦1勝)


馬テンペル(2戦1勝)


馬ヒールゼアハーツ(7戦1勝)


馬ダノンマックイン(10戦1勝)


馬ロザージュ(5戦0勝)



なかなか全馬


追いかけ切れなかったですが


みんな頑張ってくれました!


来期のPOGもそろそろ決定しなきゃ~





最終戦のダービーも終わり、


2011POG★いーこ厩舎3期生も


これを持ちまして卒業となりました。


・UMAJIN⑩頭

・サラブレ⑤頭

・netkeiba⑩頭

・JRA-VAN⑩頭

(重複馬あり)


みんなおつかれさまでした!


1年間、感動と楽しみをありがとう。


指名馬の活躍を振り返ります。



【UMAJIN-POG】


いーこ:11975位/34744人中

チーム:333位/1570チーム中



馬コティリオン(8戦1勝)

毎日杯②着

NHKマイル②着

ダービー⑭着


いーこ厩舎の一番の稼ぎ頭。

勝ち切れず、うまくいかないことが続きましたが

あの一級品の鬼末脚は

ホントにかっこよかったです。

これからは、マイラー路線で

その目の覚めるような末脚を

思う存分発揮して欲しいです!



馬クリアンサス(8戦3勝)

阪神JF⑱着

NHKマイル⑯着


いーこ厩舎、今季初のGⅠ出走馬。

距離延長の壁に2度泣かされたけど

自分の得意とする戦法と距離では

とても強い女のコでした。

偉大なスプリンター女子の先輩たちに

続いてくれるようなコに

なって欲しいです!



馬サトノオー(5戦2勝)

共同通信杯⑥着

スプリングS⑨着


偉大なきょうだいたちに続けと

期待を背負わされていたサトノオくん。

春はなかなか適性にふりまわされた?

クラシック出走は叶わなかったけど

今後は兄・姉に追いつけ追い越せで

重賞目指して頑張って欲しいです!


馬スカイスクレイパー(4戦1勝)


馬ヒールゼアハーツ(7戦1勝)


馬アソルータ(5戦0勝)


馬トラバント(2戦0勝)


馬レッドシェリフ(7戦0勝)


<チーム全員共通指名馬>

馬トーセンレーヴ(6戦3勝)

馬シュプリームギフト(3戦1勝)



本日のダービー、


不良馬場で大雨の降る中


驚異の脚を魅せた


皐月賞馬・オルフェーヴルが2冠達成。


正直「つぇ~~~~!!」


の一言でした。


東京での皐月賞

不良馬場でのダービー


と、


なかなか経験し得ない


2つのレースを勝ったんですから


記憶にも残る2冠馬になりますね!



馬券はー…


ちゃっかりオルフェ軸の3複だったんですが


オルフェ

ナカヤマナイト

ロッカ

コティ

ベルシャ

フェイトフル

ユニバーサル


で…


バリアシオン抜け~…。



私の◎ロッカヴェラーノ


出負けで後方からになってしまい


私が狙っていた逃げ粘りにならず;


コティも馬場に対応できず


鬼脚不発のまま魅せ場なく撃沈;


でもこんな天気の中、


頑張って走ってくれて


ホントに感動しました!!


2011いーこ厩舎も


これをもって卒業です!


最大目標のダービーに


出れた子も出れなかった子も


ホントに1年間よく頑張りました!


1年間、親になった気分で

(馬主じゃないんかい笑)


とっても楽しかったです♪


ありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


卒業しても、


ずっとずっと見守っています。。。




ぷぷ、今週も気まぐれ更新だす~



明日はダービーですっ!!


去年はいーこ厩舎から


出走させることができませんでしたが

(ジャパンダートダービーには出たのよ笑)


今年は橋口家のコティリオン


晴れ舞台に立てます☆


私はおウチで応援してるよ~


頑張って!!



【東京優駿(GⅠ)】


◎ロッカヴェラーノ

○ナカヤマナイト

▲コティリオン

△オルフェーヴル


コティりん、応援したいけど…

どーもブラックシェルとかぶるんだよなぁ~



今年のダービーは、


サイン、出てます…CMに!



天才はいる。


悔しいが。



日本競馬界の天才



武豊


でしょ!!


ダノンバラードの直前回避で


ユタカさま、運にも見放されたか


と思いましたが、、、


舞い込んできた騎乗のチャンス。


ここのところ、運も微妙だったユタカさまが


「さすが天才!運も見方につけた」


と言うところを見せつけてくれるでしょう!!



断続的に降り続く雨で


おそらく重もしくは不良馬場が予想されます…


全馬無事に晴れ舞台を終えて


必ず戻ってきてくださいね。


気まぐれですから~


こっそりと更新してみました(笑)


ただ単に


ちょいと時間があったので…おつかれ



明日のオークス


◎ピュアブリーゼちゃん

○マルセリーナ

▲メデタシ

△ホエールキャプチャ


ブリーゼちゃん、

きゃわいぃからなぁ~キュンキュン

またゴネるんだろうか…ぼちいさん ぷぷ
いーこの勝手に私設応援隊!



明日の東海S


◎バーディバーディ

○キングスエンブレム

▲ゴルトブリッツ

△ワンダーアキュート


ゴルトブリッツ、

大井で見たとき、

めっちゃかっこよかったんだなぁ~キュン
いーこの勝手に私設応援隊!
尾花栗毛~~

鼻筋ス~っ。



明日、お天気なんとか持ちこたえておくれ~ガクブル