さぁ、今週末から
いよいよ2歳馬がデビューします!!
POGも新シーズンスタートです☆
最後にご紹介するのは
チームでも参加させて頂いている
UMAJIN POGです。
ありがたくも
チーム・裏ぶろが~ず
も3期目を迎えることになりました。










チームの皆さま、
今年もゆる~い感じで
ともに楽しんでいきましょう!
サラブレは「見た目」重視!
地獄は「芦毛」(笑)
UMAJINは…「思い入れ」です!
【UMAJIN POG】
クランモンタナ(牡)芦毛
<スイスにある高級スキーリゾート地名>
音無秀孝(栗)
母:エアトゥーレ
父:ディープインパクト
馬主:社台RH
言わずもがな…
大好きなトゥーレ一族のおぼっちゃま。
残念ながら今年も「○○トゥーレ」って
付かなかった
父ディープで、サトノオくんの全弟で
見た感じも似てるなぁー。
音無先生ってことは
関東ではあんまり見れないのかー。
コーダリー(牡)黒鹿毛
<ワインを表現する言葉。余韻の長さを表す単位>
橋口弘次郎(栗)
母:キュンティア
父:アグネスタキオン
馬主:ノースヒルズ
大好きな今は亡きオディールの初めての弟。
(今までは全部、妹)
そして大好きなノースヒルズで橋口センセイ。
写真を見ても、とってもかっこいい馬体で
ホレボレ~♪
セングレン(牡)青鹿毛
<ケルト神話に登場する馬の名>
橋口弘次郎(栗)
母:ホワットケイティーディド
父:ハーツクライ
馬主:サンデーR
(写真が見つからないー)
こちらは、大好きなスリープレスナイトの
弟クンです。
お父さんはハーツクライ。
厩舎はこれまた橋口先生ん家。
上のリュシオルも頑張ってるので
期待してます!
クラレント(牡)栗毛
<アイルランドの神話でアーサー王の重宝>
橋口弘次郎(栗)
母:エリモピクシー
父:ダンスインザダーク
馬主:ノースヒルズ
今年のいーこ厩舎は
橋口三羽ガラスです(笑)
最後まで指名しようか迷ったこのコ
なぜなら、父・ダンス…。
POG向きじゃないのは百も承知です!が
すでに入厩マークがついていたので
決めちゃいました。
見た目もおにーちゃんのリディルにソックリで、
ピカピカ栗毛でかっこいぃ~!
ベルシエロ(牝)栗毛
<美しい空(伊)>
大久保洋吉(美)
母:ディーバ
父:ダイワメジャー
馬主:社台RH
こちらは、大好きなサンカルロの妹ちゃんです。
もちろん、大久保先生ん家です。
おにぃさま、、、乗って、、、くれるよね??
(サンカルロも戻してぇ)
ダイワメジャーの1期生、
どんなコたちなのか楽しみですね♪
栗毛のカワイ子が多いんだなぁ~☆
エネアド(牡)鹿毛
<エジプト九柱の神々。ギリシャ語で「9」を意味をするエネアより>
戸田博文(美)
母:キュー
父:ディープインパクト
馬主:キャロットF
今年も戸田先生ん家のコを選びました。
このコはブレイクランアウトの弟くんで
みどりさん家のコです。
一緒に応援させて下さいねー♪
POG本で一目ボレ~☆
美浦のコなので、現地でいっぱい見たいなぁ~
フロムクローバーズ(牝)栗毛
<クローバーたちから>
上原博之(美)
母:フェリシア
父:ダイワメジャー
馬主:サンデーR
「クローバー達から」
なんてステキな名前なんでしょう!
母・フェリシア、父・メジャーとも
上原厩舎出身で、初仔。
上原厩舎のモチーフマークのクロバーから
とったお名前なんでしょうね♪
見ての通り、父譲りのキレイな栗毛で
カワイ子ちゃん。
早く現地で見てみたーーい!
ククイナッツレイ(牡)黒鹿毛
<ククイナッツの首飾り>
松田国英(栗)
母:シェルズレイ
父:ディープインパクト
馬主:金子真人HD
私が競馬を始めた年に
現役だったコたちが
徐々に母親になり始めています。
シェルズレイ、このコもよく見たよー。
ここのきょうだいたちもみんな好き。
(ブラックシェルとか)
同じく金子さんに見染めてもらったので
なお楽しみ~♪
アナスタシアブルー(牝)鹿毛
<「目覚めた・復活した女」の意を持つ女性名+青>
松田国英(栗)
母:ライラプス
父:ファルブラヴ
馬主:サンデーR
このコのお母さんも、
同じく現役時代見てました。
幹夫さんが乗ってたのよね~
(引退後は子鮫だったけど)
名前の響きがとってもステキです☆
ワンサイドゲーム(牝)
<一方が終始他方を圧倒して勝つ試合>
松永幹夫厩舎(栗)
母:グッドゲーム
父:ウォーエンブレム
今年の幹夫厩舎からのスカウトはこのコ♪
黒い芦毛ちゃん。
ウォーエンブレム、に
惹かれてしまった。。。
この10頭のいーこ厩舎3期生を
1年間追っかけます!
とりあえずの目標は…
1・2期とも達成ならなかった
全馬勝ち上がり!!
(全馬デビューは1・2期ともに達成☆)
そして
リディル以来の重賞馬を出したいです!
そして、
こっちで走る時は
なるべくたくさん見に行ってあげたいです!