いーこ の の~んびりウマバナ -7ページ目

いーこ の の~んびりウマバナ

お馬さん話を、のんびり気まぐれで書いてます☆

今週末、日曜の小倉記念に


私のだーーいすきな(トゥーレと同じくらい)


ドキドキホクトスルタン雪が出走しますっ!


昨年の夏の北海道を最後に

(トウカイメロディに2連敗の屈辱!)


なんの情報も入って来なくって


春の天皇賞、今年も出れず、、、ドワーッ


悲願はまたしてもお預けとなったまま。えっ・・・


今年もまた涼しい北海道で始動かしら?


と思ったら、、


あっつぃ小倉!?ガビーン


しかも小回り2000㍍!?


だ、だ、だいじょぶなの??


今回の鞍上は


リアル白馬の王子様(?)キラキラ

↓こちらのサイト参照…

http://shindanmaker.com/138722


ことユーガ騎手です。


ビッグウィーク並の逃げをお願いしますっDASH!


でもこのレース、


七夕賞の時にトゥーレを潰した(?)同型馬


エーシンジーラインがまたいるんだなぁガクブル


そして七夕賞勝ち馬のイタリアンレッド嬢も。

(でも鞍上はえいじじゃないのー)



約1年ぶりの復帰戦、


いつものスルタンくんのように


自分のペースでスイスイと走れるといいなぁ。


そして、、、、


どのくらいまっちろーく雪なったかなぁ??もえ~



私が好きなおウマさんたちは


プロフに書いてあるだけじゃとっても書ききれないけど

(なんせ気が多いで有名ないーこですからね~)


大好きなおウマさんたちには


運がイイことに


だいたいお会いできて来ました。


でもスルタンくんとはまだ逢えてないんですドワーッ


こっち(関東)に来てくれる時も


土曜のレースだったりー


何かと私たちの間には障害があるのです!ガビーン


秋の中山とか東京とか


スルタンくんが使えるようなレースあるのかなぁ、、、


春天ダメなら秋天でちゃおうよキラーン

(相手関係すんごいと思うけど。。。)


晩成のマックイーン産駒も


もう7歳ですえ!!!


あとどのくらい頑張れる?(=´;ω;`=)


私はスルタンくんに逢えるのかなードワーッ


今日も比較的過ごしやすいですねー。


家でのーんびり競馬を…


なんて思ってたら!


しまった!!


金曜日前にPATに入金し忘れて…


残金…100円…



なけなしの100円で購入したのは




いーこの勝手に私設応援隊!


◎コロンバスサークル

○エドノヤマト


のワイド1点!!


800円くらいしかつかないけどね;


▲メイショウクォリア

△ダイワジャンヌ



今日はフジテレビが


27時間テレビだし、


テレビ埼玉も高校野球中継のため


競馬中継が無いよ~~~


(フジがメインのレースだけやるみたい)


庭いじりとモグでもやろーっと。

クラレント、勝ったぁ~!きゃー!きゃー!


POGいーこ厩舎、


今年度の初勝利は


母・エリモピクシーさん

父・ダンスインザダークさん

兄・リディル

橋口センセイん家


の、いーこ萌え満載のコですもえ~


POG期間に


無念のケガで活躍しきれなかった


兄のリディル。


クラレントの写真を見たときに


リディルにクリソツやん!!



父ダンスインザダーク


という、POGでは御法度。。。


的な要因もありましたが


橋口センセイの


「リディルにそっくり」


の一言で指名しましたしゃきんっしゃきんっ


しかも調教パートナーが


これまた、いーこ厩舎の


明日ユタカさまでデビューする


コーダリーでした。


あのオディールちゃんの弟です。。。


コーダリーもクラレントに続いて


新馬勝ち決めて欲しいですっ!!


そして、、、


年末には、、、


中山で待ってるよ~~~!!るんるん

(いくらなんでも先の話すぎるやろ;)


ちなみにクラレントの勝ったレース


ホクトスルタンの妹ちゃん

(マイネマキアージュ④着)


も出ていましたきゃー!

(残念ながら芦毛じゃないけどね)


このコも指名するか迷ったんだよねぇえっ・・・



先程出ましたが、


明日もいーこ厩舎、出走ですっキラーンキラーン


馬いーこ厩舎橋口三羽ガラスの

コーダリー


馬おにぃさま騎乗サンカルロ妹の

ベルシエロ


2頭ともクラレントに続いちゃって~クラッカークラッカー




ちなみに、明日の重賞は


私の大好きな新潟千直レース


アイビスサマーダッシュです。


でも、、、


去年、そのレースの後、


私の大好きだったあのコがターフを去りました。。。


大好きなレースだけど


大好きなあのコの最後を思い出します。





買うかわからないけど


◎セブンシークィーン

○ジェイケイセラヴィ

▲バイラオーラ

△アポロドルチェ



ザクラちゃん、、、

みんなを見守っててね。。。

いーこ厩舎2010-2011の卒業生



馬アソルータちゃん


勝ち上がったのは


POG期間が終わった後でしたが


これからもっと上を目指して頑張っています!


先週の日曜日に再会したよいいこ



このコを選んだのは


POG本でひとめぼれしたからもえ~



このコのおばあちゃまはバレークィーンなの。
いーこの勝手に私設応援隊!

この凛とした横顔~
いーこの勝手に私設応援隊!


まっすぐの流星の中のブチブチがきゃわいぃ~もえ~
いーこの勝手に私設応援隊!
ダート未勝利戦を勝ってから芝に戻って

古馬のおねぇさま方と一緒に走ったレースは

④着でした。

親戚には錚々たる面々がいますので

これから活躍してくれるはずるんるん




そして…


明日は大井のJDDに行ってきまーすやったぁ!



中山開催を


まさかの騎乗停止で棒に振った


このお方に逢いに~~~きゃー!きゃー!きゃー!


いーこの勝手に私設応援隊!

体中がホテって


鼻の頭と首周りがレッド


いーこです…メラメラ


今日は久しぶりに


晴天の日の競馬観戦でした。


このくそ暑いなか、


カメラ片手にあっちへこっちへ


マツリダゴッホとイイ勝負、ばりの


中山マイスターのDさんに


ステキな場所をいっぱい案内していただき


暑さとコーフンで発汗しまくりでした。


大好きな大好きなトゥーレ…。
いーこの勝手に私設応援隊!


結果はトゥーレらしいレースが出来ず


残念でしたが、


今日もとっても一生懸命走っていて


頑張っていました。


久しぶりにこんなに大敗…


このあと、どうするのかなぁ、、、




さて、中山の七夕賞の10分前、


京都のプロキオンSですが


トゥーレの姿を待ついーこ、


ここで大コーフン!えー
いーこの勝手に私設応援隊!
軽い気持ちで単勝買っていた…おおーっ!!

ワイド2点

3連複

久しぶりに気持ちい感じで的中クラッカー



なぜ9番人気の⑥に

こんなに重きを置いていたかと言うと、、、



私の愛用誌↓エイト
いーこの勝手に私設応援隊!

↑調教チェック。

②⑬⑥の順で調教が良かった順。


これで当たりひらめき電球




ちなみに七夕賞の調教チェックは


⑨⇒12着(トゥーレ)

⑥⇒13着(ケイアイ)

①⇒11着(エーシン)


これのワイド買ってましたが

こちらは仲良く並んだ着順に…あせる

日曜日は


いよいよ夏の中山開催


最終日…さみしぃよー感動


震災後、開催再開した


関東での競馬に


行き続けていたので


毎週日曜に


早起きしてお出かけするのが


当たり前の感覚になっていました。

(それがないときなんて12時くらいまで寝てるから~)


来週から9月の中山開催まで


超~ぐぅたらな日曜日を過ごすんだろうな…ひぃー!!



さて、その中山最終日ですが


私のいっちばん大好きなコきゃー!


雪ドキドキキャプテントゥーレドキドキ雪


またこちらに来てくれますやったぁ!


中山記念のときに


もしかしたら逢うの最後かな、


と思ってたので


ほんとに嬉しいでするんるん


私がトゥーレに逢うのは


これで5度目。

(けっこう逢えてる笑)


でも勝つ所は目の前で見れていないガビーン


今回はトゥーレの勝利を


この目で見届けたーいしゃきんっ


2歳から4年続いた重賞勝ちを


6歳の今年も更新しましょう!おおーっ!!


【七夕賞】

◎キャプテントゥーレ

○イタリアンレッド

▲ケイアイドウソジン

△コスモファントム

△ダンツホウテイ



【プロキオンS】

◎ケイアイガーベラ

○シルクフォーチュン

▲ダノンカモン

△エノク

△マルカフリート



そろそろ馬券も当てたい…えっ・・・

今日も暑かったぁ~~~えっ・・・


この暑さのなか、


上半期のダート頂上決定戦


帝王賞へ参戦してきました!


ナイター競馬、久しぶりだなぁ♪


イイ感じに薄暗くなってきて


風も気持ちい感じで


雰囲気に完全に流され


ついてすぐにお酒を…おつかれ


の前に~~


地方競馬は基本的に


馬券はほとんど買わないのですが


新聞もなく、


オッズも見ず、


無料で配られる出馬表のみを見て


テキトーにワイド3点BOXを


7~10Rまで買ったんですが、


いきなり7Rで


ちょいアゲのワイドが当たりましたるんるん

いーこの勝手に私設応援隊!-Image1190.jpg

3560円ついたぁやったぁ!


てことで、これで


今日のお酒とご飯と交通費と馬券代は


なんとか稼げましたぼちいさん ぷぷ



さて、レースの方ですが


スマートファルコン、


めっちゃ強かったですねぇ~!


自分の形に持ち込めば


もはや敵ナシ、な勢いです。


ユタカさまとの息もピッタリ!


まさに人馬一体!


エスポとてっさんのコンビも


人馬一体ですが


それを上回っていたのかな。


折り合い欠くことこ


ムチを使うこともなく


ラク~に勝ってしまいました!


かっこいぃ~~~!!キュン


パドックでもとってもおとなしく


こういう雰囲気もすっかり慣れて


貫禄さえ感じますねいいこ



ユタカさまもウイニングランしながら


とっても嬉しそうで


ガッツポーズを何度もしていまいたし


表彰式後に退場する際に


お客さんにサインしてたみたいです。


ユタカさまって


ノーサイン主義でしたよね??


これはもらった方はラッキーでしたねうおー!!


私の馬券は…
いーこの勝手に私設応援隊!-Image1195.jpg
まさお(バーディバーディ)がいませーんさむぅ



てか、


3連複⇒1.5倍


3連単⇒2.9倍


って…えー


これを外すいーこもいーこですがぼちいさん ぷぷ




宝塚記念の日の中山競馬場。


新馬戦2週目のこの日に


早くも、いーこ厩舎のPOGッ仔が


出走しました!!
いーこの勝手に私設応援隊!


見に行ける所で走るなら


応援に行きたい!


ってことで、もちろん参戦!



クローバーフロムクローバーズちゃんクローバー
いーこの勝手に私設応援隊!
堂々の1番人気!!



母・フェリシア(フェアリーS勝ち)

父・ダイワメジャー

で、上原厩舎ブランドのお嬢さまですリボン


いーこの勝手に私設応援隊!



いーこの勝手に私設応援隊!
母と父のクローバーともちろんおそろいのクローバー



すごく見栄えのする馬体で美しいキラキラ
いーこの勝手に私設応援隊!



レース結果は残念ながら⑧着でしたが


距離、長い??


絶対やってくれるコだと思っています!


また応援に行くよー!




~この日のいーこ萌えポイント~


新馬戦の返し馬…??
いーこの勝手に私設応援隊!
馬場入り後、

全馬で一緒に横に並んで返し馬?をして

(↑この時点で萌え度相当!)

そのまま馬場を1周歩いて回ってきた帰り↑の写真(笑)


保育園児のお散歩か!!って女の子男の子


今週末は


上半期グランプリ


宝塚記念ですね!!


登録のあったキャプテントゥーレは


結局回避したようで

(七夕賞で見れるのかしら♪)


私の応援馬は


馬ローズ

馬フォゲたん

馬シンゲン


この3頭のどれかに


勝たせてあげたい!


ナカヤマフェスタ~

エイシンデピュティ~

スイープトウショウ~


みたいに


えーっ!?


みたいな感じでもいいから(笑)


勝ってほしいわ~


でもローズはやっぱ人気しちゃうよねぇ。



んで、日曜は宝塚記念でもありますが


新馬2週目にして


ついに、いーこ厩舎から初出走~!



馬フロムクローバーズ(牝)栗毛

<クローバーたちから>
上原博之(美)

母:フェリシア

父:ダイワメジャー

馬主:サンデーR
いーこの勝手に私設応援隊!


初週からいきなり好調の

ダイワメジャー産駒でもあり

上原家の申し子の

クローバーちゃんが

いーこ厩舎初出走となりました!!


おかーさんのフェリシアは

早熟だったらしいので

いきなりの好走に

期待しちゃってもイイんでは♪


でもまずは、

最後まで一生懸命

走ってくれるのを

見守りたいと思います。

さぁ、今週末から


いよいよ2歳馬がデビューします!!


POGも新シーズンスタートです☆


最後にご紹介するのは


チームでも参加させて頂いている


UMAJIN POGです。


ありがたくも


チーム・裏ぶろが~ず


も3期目を迎えることになりました。


EISINさんマイド(一休ver.)JINさんおなじ星さん風太さんなぽこさんこぶたんさんりん♪さん海莉さんいーこさん


チームの皆さま、


今年もゆる~い感じで


ともに楽しんでいきましょう!





サラブレは「見た目」重視!


地獄は「芦毛」(笑)


UMAJINは…「思い入れ」です!




【UMAJIN POG】

馬クランモンタナ(牡)芦毛

<スイスにある高級スキーリゾート地名>
音無秀孝(栗)

母:エアトゥーレ

父:ディープインパクト

馬主:社台RH
いーこの勝手に私設応援隊!
言わずもがな…

大好きなトゥーレ一族のおぼっちゃま。

残念ながら今年も「○○トゥーレ」って

付かなかった

父ディープで、サトノオくんの全弟で

見た感じも似てるなぁー。

音無先生ってことは

関東ではあんまり見れないのかー。



馬コーダリー(牡)黒鹿毛

<ワインを表現する言葉。余韻の長さを表す単位>
橋口弘次郎(栗)

母:キュンティア

父:アグネスタキオン

馬主:ノースヒルズ
いーこの勝手に私設応援隊!
大好きな今は亡きオディールの初めての弟。

(今までは全部、妹)

そして大好きなノースヒルズで橋口センセイ。

写真を見ても、とってもかっこいい馬体で

ホレボレ~♪



馬セングレン(牡)青鹿毛

<ケルト神話に登場する馬の名>
橋口弘次郎(栗)

母:ホワットケイティーディド

父:ハーツクライ

馬主:サンデーR

(写真が見つからないー)


こちらは、大好きなスリープレスナイトの

弟クンです。

お父さんはハーツクライ。

厩舎はこれまた橋口先生ん家。

上のリュシオルも頑張ってるので

期待してます!




馬クラレント(牡)栗毛

<アイルランドの神話でアーサー王の重宝>
橋口弘次郎(栗)

母:エリモピクシー

父:ダンスインザダーク

馬主:ノースヒルズ
いーこの勝手に私設応援隊!
今年のいーこ厩舎は

橋口三羽ガラスです(笑)

最後まで指名しようか迷ったこのコ

なぜなら、父・ダンス…。

POG向きじゃないのは百も承知です!が

すでに入厩マークがついていたので

決めちゃいました。

見た目もおにーちゃんのリディルにソックリで、

ピカピカ栗毛でかっこいぃ~!



馬ベルシエロ(牝)栗毛

<美しい空(伊)>
大久保洋吉(美)

母:ディーバ

父:ダイワメジャー

馬主:社台RH
いーこの勝手に私設応援隊!
こちらは、大好きなサンカルロの妹ちゃんです。

もちろん、大久保先生ん家です。

おにぃさま、、、乗って、、、くれるよね??

(サンカルロも戻してぇ)

ダイワメジャーの1期生、

どんなコたちなのか楽しみですね♪

栗毛のカワイ子が多いんだなぁ~☆



馬エネアド(牡)鹿毛

<エジプト九柱の神々。ギリシャ語で「9」を意味をするエネアより>

戸田博文(美)

母:キュー

父:ディープインパクト

馬主:キャロットF
いーこの勝手に私設応援隊!
今年も戸田先生ん家のコを選びました。

このコはブレイクランアウトの弟くんで

みどりさん家のコです。

一緒に応援させて下さいねー♪

POG本で一目ボレ~☆

美浦のコなので、現地でいっぱい見たいなぁ~



馬フロムクローバーズ(牝)栗毛

<クローバーたちから>
上原博之(美)

母:フェリシア

父:ダイワメジャー

馬主:サンデーR
いーこの勝手に私設応援隊!
「クローバー達から」

なんてステキな名前なんでしょう!

母・フェリシア、父・メジャーとも

上原厩舎出身で、初仔。

上原厩舎のモチーフマークのクロバーから

とったお名前なんでしょうね♪

見ての通り、父譲りのキレイな栗毛で

カワイ子ちゃん。

早く現地で見てみたーーい!




馬ククイナッツレイ(牡)黒鹿毛

<ククイナッツの首飾り>
松田国英(栗)

母:シェルズレイ

父:ディープインパクト

馬主:金子真人HD
いーこの勝手に私設応援隊!
私が競馬を始めた年に

現役だったコたちが

徐々に母親になり始めています。

シェルズレイ、このコもよく見たよー。

ここのきょうだいたちもみんな好き。

(ブラックシェルとか)

同じく金子さんに見染めてもらったので

なお楽しみ~♪



馬アナスタシアブルー(牝)鹿毛

<「目覚めた・復活した女」の意を持つ女性名+青>
松田国英(栗)

母:ライラプス

父:ファルブラヴ

馬主:サンデーR
いーこの勝手に私設応援隊!

このコのお母さんも、

同じく現役時代見てました。

幹夫さんが乗ってたのよね~
(引退後は子鮫だったけど)

名前の響きがとってもステキです☆



馬ワンサイドゲーム(牝)

<一方が終始他方を圧倒して勝つ試合>

松永幹夫厩舎(栗)

母:グッドゲーム

父:ウォーエンブレム
いーこの勝手に私設応援隊!
今年の幹夫厩舎からのスカウトはこのコ♪

黒い芦毛ちゃん。

ウォーエンブレム、に

惹かれてしまった。。。




この10頭のいーこ厩舎3期生を


1年間追っかけます!


とりあえずの目標は…


1・2期とも達成ならなかった


全馬勝ち上がり!!

(全馬デビューは1・2期ともに達成☆)


そして


リディル以来の重賞馬を出したいです!


そして、


こっちで走る時は


なるべくたくさん見に行ってあげたいです!