いーこ の の~んびりウマバナ -6ページ目

いーこ の の~んびりウマバナ

お馬さん話を、のんびり気まぐれで書いてます☆

今日は私のミーハー仲間(笑)


Dさんと一緒に


浦和競馬場に行ってきました~るんるん


私は2回目、Dさんは初!


事前に「めっちゃ近くで見れますから!」ラブラブ!


って期待持たせるような情報与えてしまたので


満足してくれるか心配だったのですが…


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

予想以上に満足して頂けたようで


ご案内できてよかったですやったぁ!やったぁ!


天気もよく(っていうかめっちゃ暑かった;)


のんびりしたゆる~い雰囲気で


1日中パドックと馬場の往復で


ミーハーしまくりでしたもえ~もえ~もえ~



ゲート、近っ!!おおーっ!!
いーこの勝手に私設応援隊!


4コーナー、近っ!!!おおーっ!!
いーこの勝手に私設応援隊!


前回の時も書きましたが…
いーこの勝手に私設応援隊!
レースを終えたおウマさんが

一般公道を歩いて(笑)引き上げてきますおおーっ!!



洗い場も丸見え(笑)
いーこの勝手に私設応援隊!
シャワーシーン覗いてゴメンね(笑)はぁはぁ



平日で重賞も何にもないのに


そこそこ人が入っていたと思います。


一緒に行ってくれる人がいれば


毎開催でも行きたいくらいキラーン


浦和競馬場、サイコーですクラッカー

あぁーーー


馬恋しい~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


もうかれこれ2週間以上


おウマさんに逢ってないよーえっ・・・


…って、以前の私なら


このくらい当たり前でしたねぇ;

(月1行ければいいくらい)


あ~習慣ってこわっ!ひぃー!!



さて、8月ももう終わり!


明日からは9月ですね☆


ということはーーー


関東に中央競馬が戻ってくるよ!やったぁ!


おにぃさまにも~逢えるよラブラブるんるん


隼人くんは…ひらめき電球


北海道で居残り…ハートブレイク



某掲示板にて、仮予定が出てたんですが…


私のだーーーいすきなドキドキ


雪キャプテントゥーレ雪


7月の七夕賞での惨敗で


正直もう逢えないかな、と思ってた…えっ・・・


ら、どうやらーひらめき電球


9/24のオールカマーを予定してるとか!!


ホントですか!!!!きゃー!


また、、また逢えるんですか!!やったぁ!



しかもーーー


私がまだ一度も逢えていない


だーーーいすきなドキドキ


雪ホクトスルタン雪


このコも、、、ひらめき電球


オールカマー???えー


って話が出てるの??おおーっ!!


逢えるんですかーーー???きゃー!


9月はこの2つを楽しみに


頑張って過ごしていきますっ!るんるん



その他のLove馬近況情報


馬ピュアブリーゼちゃん

  次走の紫苑Sの鞍上は

  どうやら脩サマぽい!!

  (ウチパクさんケガ・ヨシトミさんフランス)

  リッパーちゃんはヒロシみたい


馬ローズの次走はフランス人騎手らしい?


馬アパ子・レーヴたん、エリ女で激突!


馬コティ、屈けん炎…離脱


馬クラレに次いで、POG馬エネアド・新馬勝ち!!

  地獄指名(チーム芦毛雪)の

  カノヤミノリとイチオクノホシも勝ち上がり☆


コティの戦線離脱、、、


ホントに残念っ!!!


このコ、、、、なんか運が無いんだよねぇ、、、


勝てそうなレースでも届かず2着とか~


G1も②着だし~


なんか、、、


好きだったブラックシェルとかぶる、、、



驚異的な回復力で戻ってきてくれるといいなぁー

しまったぁ~~


24時間テレビ内で


一番楽しみにしていた


深夜のしゃべくり7のコーナーで


モグ&お庭いじりしてる最中に


痛恨の寝落ち…


メインR、ほぼ見れず;



ハっと目覚めたら


ものまね天気予報(早朝5時半ごろ)


やってた…



今日の関東は


アイスを食べるには寒い日だぁ…



【札幌記念】

◎ヤングアットハート

○レッドディザイア

▲マイネルスターリー

△マカニビスティー



【レパードS】

◎ボレアス

○カラフルデイズ

▲ダートムーア

△オメガスカイツリー

△タナトス



お盆休みは貰えず、


フツーにシフト通り勤務のいーこです。


お盆期間、唯一のお休みの14日に


行くところと言えば、、、、


やはり大井なのです(笑)


どんだけーー



今日は、遠くはるばる北海道は帯広から


ばんえい競馬のばん馬さんが


来てくれてました~~


いーこの勝手に私設応援隊!


おなまえ分からず、、、栗毛のコ
いーこの勝手に私設応援隊!


こちらもお名前わからず、、、黒鹿毛のコ
いーこの勝手に私設応援隊!

↑の2頭は

デモ走行として

大井の馬場を50mくらい走りました。


大きい、大きい、とは思っていましたが

すぐ近くで見ても

ほーーんとおっきいですねぇ!


でも目はとーーっても優しい目をしてる♪



こちらは芦毛のミルキー・9歳。
いーこの勝手に私設応援隊!
このコは

子供50人と

綱引き対決してたよ~

なかなか空気をよむ

頭のいいコでしたσ(^_^;)


このばん馬に乗れる・さわれる

イベントがあったんですが

何も知らずに並びに行ったら


「整理券、必要ですよ~」


って言われて

持っていなくて断念しました。


ばん馬、おさわりしたかったよー。




そして、この日

こんな良血のコにココで逢えるとは…
いーこの勝手に私設応援隊!
アドマイヤマスター

(父フジキセキ・母グッドゲーム)



いーこの勝手に私設応援隊!
私がPOGで指名している

ワンサイドゲームのおにぃちゃん。


いーこの勝手に私設応援隊!
風格が全然違うように見えたんだけどなー

レースはイマイチ、、、


同じレースには

トーセンダビンチっていうコも出てて

(母デアリングダンジグ)

下が今年のPOGでかなり人気してますよね。

ちなみにおねぇちゃんは

この日札幌であったクィーンSを勝ったこともある

デアリングハートドキドキちゃんですラブラブ



そして、写真には撮れなかったけど


あの薔薇一族の長・ローザネイさんの仔が


なんと大井で走ってるじゃないですか!


出馬表見て「えええ!?」って驚きました。


活躍の場は違えど


元気に走っていることは


いいことです(‐^▽^‐)


ケガなく頑張って!ヾ( ´ー`)

お盆休み、


全然貰えない!!


荷物が無いから


みんな平等に休ませてよー!!


私にみんなのツケが回されて


1日勤(10~23時)が5日中3日って(怒)


もう馬券でも当たらないと


やってらんないわっ!!

(当てつけです)



【新潟記念】

◎エアラフォン

○マイネルクラリティ

▲セイクリッドバレー

△ギムレット産駒の2頭。



【函館2S】

◎プリサイスファイン

○ファインチョイス

▲アイムユアーズ

△ナイスヘイロー



今日、いーこ厩舎のPOGッ仔


3頭出走しましたが…


馬ベルシエロ…④着

馬フロムクローバーズ…⑪着

馬コーダリー…⑥着


なかなか2頭目の勝ち馬が出ません汗

ウチの冷凍庫~~~




いーこの勝手に私設応援隊!-Image1264.jpg

ひぃ~~~~~!!


アイス屋さん、できるわ~~!!!



私が最近ハマっているもの…


ガリガリくん・梨味♪



これがなんと!


製造中止になった、とのこと!


なーーんで~!!!


これみんな大好きじゃーん!!


Nぽこさんとか~

Dさんのご主人とか~



ちょっと前までは


コンビニでフツーに売っていたのですが


製造中止って聞いた日に


コンビニ寄ったら


近くの2軒、どっちもナカタ。。。



うぇ~~~んん!!


仕方ないので、次にハマっている


白くま棒を3本買って帰りました(笑)



んでその次の日、


たまたま寄った近くのドラッグストアで


いとしの梨をはっけーん!!!


しかもまだいっぱいあるっ!!!


もう次に来たときには無くなってるかも…


と頭をよぎり、


カゴにたくさんの梨を放り込んでいました;


まさかのドラッグストアで


ガリガリくん8本買い(爆)


しかもまだ家にあるのに


白くま棒も2本追加(笑)


計10本もアイスを大人買い!


レジの人、


誰かに配るのかな、


と思ってくれてればイイけど~…



名残惜しみながら


仕事で頑張って疲れたときの


ご褒美として食べよう…。


ありがとう、ガリ梨…




ちなみにこの写真


ウチの冷凍庫の左半分ですからね、


右と奥には


他のモンが入ってます!


アイス専用ではございませんっ!!(笑)

みなさま、お待たせいたしました


って、待ってない??


だってみなさま、


競馬場グルメへの食い付きが


ハンパなくイイんですもん( ´艸`)


日曜に引き続き


水曜にも大井に行った理由の1つに


「日曜に食べきれなかったものを食べよう!」


というのがありまして(笑)


食べる気マンマンで乗り込みました。

(あれ、目的おかしい??)



まずはじめに、パドックで


コーシュンくんとミカさまを見ながら

(いや、実際には見てるときは食べてないよ)


遅めのお昼ごはん。


先日に続き、

めっちゃおいしくってリピの

ビーフステーキ☆
いーこの勝手に私設応援隊!



チーズチリビーンズドッグ。
いーこの勝手に私設応援隊!
先日食べたかったのに

売り切れだったのでリベンジ!



ここで本日Nぽこさん、1杯目の黒ビール(笑)



パドックでお写真とったあと、


「まだまだ食べれるんですけどー」


と買いあさって席へ。



また肉!

こちらはポークステーキ。

甘いバーベキューソースがかかってて

おいしい~~
いーこの勝手に私設応援隊!


べつにココじゃなくても食べれるけど

あると食べたくなる銀だこ。
いーこの勝手に私設応援隊!


Nぽこさん、2杯目は生ビール。

withいーこは梅サワー。



まだまだいきます。

もはや宴会です。


これも先日食べれなかった

ロテサリーチキン。
いーこの勝手に私設応援隊!
外はパリっと、中はジュ~シ~な肉汁!

Nぽこさん、3杯目はエビス黒(笑)



あ!ココまでの食べ物は


Nぽこさんと半分づつですからねっ!!




このあたりでスコール並のゲリラ豪雨!!


屋根付きのスタンドでまったり過ごす


いーこ&Nぽこさん。


いい感じにできあがっております( ´艸`)


さすがにおなかいっぱいだー

(こんだけ食べればね;)


ってことで、場内をプラプラして運動(笑)


しかし、またその先で…


私の大好きなコレが売ってました!!



ガリガリくん梨味。
いーこの勝手に私設応援隊!
これ、もう製造中止で

巷ではなかなか手に入らない!!

競馬場価格で1本100円でしたが

買ってしまいました;



で、このあとパドックと馬場を行ったり来たり~


で、


あっというまに夕方。


途中、なにかのロケで


小島よしお・イモトアヤコ

U字工事・熊田曜子


がいたなぁ。


何の番組なんだろかー


あの行列のできるモツ煮屋で


ロケしてたよ。



しばらくたって、


またしても先日食べれなかったものの


リベンジグルメが登場!


大人のかき氷~♪
いーこの勝手に私設応援隊!

何が大人かって??

一見白いんですが

これ、お酒かかってます(笑)

私のはパライソ(ライチのチキュール)



Nぽこさんはカシスリキュール。
いーこの勝手に私設応援隊!
カシス、おいしかった~

ライチはちょっと甘さが足りない;



馬場でお会いした

私のブロ友さんのブロ友さんから

小倉競馬場みやげをいただきました☆

(あれ?正確には福岡みやげかな)
いーこの勝手に私設応援隊!
博多・通りもん

黄身あんがまったりしっとりで

美味しかった~♪



夜になり、


メインレースを前に夜ごはん食べるべ!

(おなかすくんかい!)


と食べたのは



いーこは先日も食べた

かき揚げ丼。

揚げたてでめちゃウマなんですー
いーこの勝手に私設応援隊!

いーこ、氷結を買うも

半分くらい残し、

こぼしてしまう…o(;△;)o



Nぽこさんは月見そばー。
いーこの勝手に私設応援隊!




馬券もなかなか好調のNぽこさんですが


いーこはぜーんぜんダメダメ。


10~12Rしか買ってませんが


全然見当はずれ;


結局何しに来たんだ?


て1日でした。


でもおいしい1日だったから


まぁいっか☆( ´艸`)



本日もごちそーさまでした( ̄ー ̄)






先週の日曜日に


大井競馬のお誕生日会に行きましたがー


そこで大井の魅力にとりつかれ


昨日(8/3)にも出走してきましたー


戸崎さん・コーシュンくん・ミカさま


を見るのはもちろんのこと、


Nぽこさんと一緒に行ったということは


ミーハーより…呑み食べ(笑)


その記事はのちほどー



昨日は


大井が初めて外国馬を招待した重賞がありましたが


勝ったのは昨年の勝ち馬


カキツバタロイヤルでした。



表彰式~
いーこの勝手に私設応援隊!
うまたせカップル&外タレ馬カップルも♪



勝った石崎駿騎手
いーこの勝手に私設応援隊!
顔がいまいち覚えられない…


ちなみに今、


いーこは必至に地方の騎手と


勝負服の組み合わせを


覚えている最中です!



馬券は~~
いーこの勝手に私設応援隊!
地方でも買い散らかして…

1Rに1000円もつっこむも惨敗;



この日は東京スカパラダイスオーケストラが

生LIVEしに来てました。
いーこの勝手に私設応援隊!
一区間だけノリが違うとこがあった(?)ので

おそらくコレだけを見にファンが来たんだろうな。



この日、あまりにも


大井が楽しくてしかたなかったので


うまたせグッズがほしくって


ショップに駆け込み品定めしていたら


「ワタシを買ってクダサイ♪」


って


きゃわいぃ~~目で見てくるコがいたの。



いーこの勝手に私設応援隊!
大井競馬とはまったく関係ございませんが(笑)

一応、馬つながり。。。

でもきゃわいぃでしょ?



ストラップなので、ケータイにつけたんですが…


いーこの勝手に私設応援隊!
ウマ、釣れました~~状態(笑)






あ!!!!


タイトルのコト、すっかり忘れてた!!


実は今日(8/4)


仕事が5時半に終わったあと、


ミーハー友達のDさんと


なにげなーーーくのやりとりで


「大井、これから行っちゃう??」


ってなって・・・


行っちゃった( ´艸`)。連闘!!


めんどくさがりでおなじみの(?)


いーこなんですが、我ながら


この行動力にはビックリですわ~!



9~12Rまで見れたんですが


2時間半の滞在で


戸崎さん・コーシュンくん・ミカさま


ちゃんと見てきましたよ♪


でもやっぱり


ものたりなーーーい!!!

昨日はおいしい1日だったなぁ~




え???


競馬はどうしたかって??





なんだか美味しい屋台がいっぱいあってぇ~~


☆サンタニアBBQビーフステーキ☆
いーこの勝手に私設応援隊!-Image1240.jpg
コレは超~~ウマっしっ!!

柔らかくって~たべごたえある厚さだし~

ガーリックソースも美味しい!



☆チキンレッグ~☆

☆チーズナチョス?☆

(写真ないけど)チーズBBQバーガー☆
いーこの勝手に私設応援隊!-Image1242.jpg
脂身が無くてやわらかいレッグチキン

これもめちゃウマー!

なぽこさんとふたりで

かじりついて食べちゃった(笑)



☆あぶりベーコン☆

☆かきあげ丼☆

☆BBQポテト☆

withなぽこさんの黒ビール(笑)
いーこの勝手に私設応援隊!-Image1252.jpg
このかき揚げ丼、

ずーっと食べたくってやっと食べれた!

あぶりベーコンもうましっ!



☆大判焼き☆
いーこの勝手に私設応援隊!-Image1253.jpg
正方形のさつまあげです。

これ、けっこうな大きさで150円で

お得だし、美味しいんですよ!

最近必ず行くと食べてます



(写真忘れたけど)カルピスバターメープルワッフル☆


も食べたわ・・・・


ってか、


あらためて食べたもの書き出すと、、、



こんなに食べてたんかーいっ!!!


あ、、でも一応~1つ買って


なぽこさんと分け合って食べたんですよぉ~

(と言い訳をしておこう)


だって、


あれも~これも~~食べたいっ!!


ってなって


種類いっぱい食べたかったんだもーん。




あれ??



結局何しに行ったんだっけ???



スルタンくん!!


頑張ってぇ~~~!!
いーこの勝手に私設応援隊!
ユーガ、頼むっ!!


本日の小倉記念、


スルタンくんがどれだけまっちろくなったかを


楽しみにしているのですが


今日は遠くの中央より近くの地方♪


ってコトで


大井へ行ってきまーす☆


等身大パネル…(ワクワク♪)



なので小倉記念は録画でーす。


馬券は昨夜に購入済。
いーこの勝手に私設応援隊!

◎イタリアンレッド

○ヤマニンウィスカー

▲アンノルーチェ

△サンライズベガ

△ナリタクリスタル


名付けて!


小倉は任せとけ!馬券


↑みんな小倉得意みたい。



ユタカさま、

今日グリグリのランリョウオーで

勝てなかった…

しかも逃げ切って勝ったのは

今絶好調のたなべしー。

なんだか今の風潮を表しているようで

ちょっと複雑だったなぁー。

なーりた~は

気分屋なコみたいなので

軸には難しい…。



さぁ~


私は戸崎さんとミカさまに


熱い視線を送りに行ってこよーっと。