いーこ の の~んびりウマバナ -4ページ目

いーこ の の~んびりウマバナ

お馬さん話を、のんびり気まぐれで書いてます☆

今日の関東地方は


11月下旬並みの寒さ。


そんな寒空の下、


ミーハー部の活動をしてまいりました(笑)


目的地は浦和競馬場!!


いーこの勝手に私設応援隊!
今回で3回目。


どこの競馬場よりも飛びぬけて近いのに


まだまだ浦和ビギナーな私ですが


一応地元民として同行して下さってる皆さまを


ナビゲートしてきました(笑)

(私自身もブロ友さんのナビゲートの受け売りです笑)



浦和競馬場と言えば、なんといってもB級グルメ!


今日もいろいろ食べたんですが…


タイムスケジュールが密だったため(笑)


写真を撮るのも忘れてガッツいてました…


いーこブロググルメファンのみなさま、すみません;

(え?いるかって??)



今日、浦和でこんなコと再会しました!


メンコしちゃってるけど~~~
いーこの勝手に私設応援隊!
このコ、私が今年の中山記念の時に

パドックでカッコよくって一目ボレしていた

タキシードカメンですっ!!


いーこの勝手に私設応援隊!
地方に転厩してたのねっ!!

メンコが邪魔よぉ~!!


ホントはこんなにカッコいいの~

↓スっとのびた流星がステキ☆
いーこの勝手に私設応援隊!


何着だったか忘れちゃったけど(笑)
いーこの勝手に私設応援隊!


また浦和にくれば会えるかな~~

いーこの勝手に私設応援隊!

エリ女の前哨戦として


毎年なかなかの好メンバーが集まるので


今年からGⅡに格上げになった府中牝馬S。


今年も


3冠牝馬・アパ子をはじめ


同じくオークス馬のサンテミリオンや


夏女王のイタ嬢など、


重賞馬やGⅠに出てくるようなコたちがたくさん。



夏女王・イタリアンレッド
いーこの勝手に私設応援隊!
この日はアツかったから、

イタ嬢には嬉しい誤算だったのかしらん?



出ました!このポーズ!!(笑)

なぜかパドック周回中に

首かしげのポーズ、よくやってます
いーこの勝手に私設応援隊!


夏が終わっても、

相変わらずカッコイイ勝ち方だったわ~

重賞3連勝ってスゴくない?

カレンチャンみたい!

(てことはエリ女イケちゃう…?!)
いーこの勝手に私設応援隊!


バイ子ことアニメイトバイオ。

ピカピカ栗毛ちゃんでかわいぃな~♪
いーこの勝手に私設応援隊!
右の厩務員さんがいっつも気になるわ~

バイ子に引っ張られてるみたいなんだもん(笑)



アパ子と再戦!

オークス馬・サンテミリオン、

とイケメン助手・大西さん音譜
いーこの勝手に私設応援隊!


アパ子に勝つのは

このコしかいないと思ったんだけどなー

レディアルバローザ
いーこの勝手に私設応援隊!


口取り出来ず、残念…。
いーこの勝手に私設応援隊!


このコも超~美しかった!

エオリアンハープ

いーこの勝手に私設応援隊!
でもすんごいのんびりやさんで

パドックで外外からアルバローザに差されてた(笑)



久しぶり!フジコちゃん!
いーこの勝手に私設応援隊!
次はJBCレディスクラシックで

おにぃさまが乗ってくれるわよラブラブ

うらやましぃ、、、ラブラブ!ぷぷ




日曜東京3Rの新馬戦。


とーーっても頑固な女のコがいました。



ヴェイグストーリーちゃん。


パドックで周回中、


最初は良かったのに


途中から、10歩くらい歩いては止まっちゃって


イヤイヤ~~
いーこの勝手に私設応援隊!




また10歩くらい歩いてはパタリと止まり


イヤイヤ~~~
いーこの勝手に私設応援隊!
の繰り返しあせる


厩務員さんも


引っ張るのに必死!汗


途中調教師さんがなだめようと


撫でに行ったら、


飛び上がって拒絶!!(笑)



こんな頑固なヴェイグたんですが、、、


走ってみれば


逃げ切って2馬身半差の勝利クラッカー


鞍上のエビちゃんのコメントも


『モタモタと物見をして、行く感じがしない。

 子供子供したところが抜ければ良くなるけど』


だって(笑)


おこちゃまなのね~きゃわいいわラブラブ!




そして、口取りのウィナでも…


パタリと足を止め、

またしてもイヤイヤ~~~
いーこの勝手に私設応援隊!
そして助手さんに無理やり引っ張られる(笑)



でも最後には

こんなにカワイイお顔見せてくれましたラブラブ
いーこの勝手に私設応援隊!


My注目馬、入れとこ音譜

昨日、会いに行きました。。。


だーいすきなアパ子に…。


10月とは思えない日差しの中


アパ子を近くで見たくって


パドックで待ち続けました。


そんな彼女は

いーこの勝手に私設応援隊!

とぉ~ってもおとなしくって、


イイ子ちゃんで、

いーこの勝手に私設応援隊!




いーこの勝手に私設応援隊!

ちょっと大人になったのかなぁ~はてなマーク



厩務員さん?助手さん?に

たーーくさん撫で撫でしてもらってて
いーこの勝手に私設応援隊!


アパ子もとーっても甘えたちゃんラブラブ!
いーこの勝手に私設応援隊!
このあと!!

アパ子と厩務員さんが

キスマークチュ~キスマーク

したの!!!

思わずキュン萌えして

カメラ構えるのわすれとった;あせる



このカワイイ表情、見て~~ラブラブ!
いーこの勝手に私設応援隊!


国枝センセにも撫で撫でしてもらって

アパ子はホントに可愛がられてるんだね~ラブラブ
いーこの勝手に私設応援隊!



結果は、、、


ああいう着順でしたが


無事走りきってくれて


またアパ子見れて


ほんとに嬉しかったです。




暑~~い秋の日の思い出でした。








いーこの勝手に私設応援隊!-Image017.jpg

秋の東京開催、

先週回避してたので

今日が休み明け出走~

昨日までの天気がウソのように

日差しジリジリで暑いぃー!!

パドック張りでダウンしそうです…

でもアパ子のために頑張るもんっ!


☆秋華賞☆
◎カルマート
○ホエールキャプチャ
▲レッドエレンシア
△リトルダーリン


☆府中牝馬☆
◎レディアルバローザ
○アパパネ
▲アニメイトバイオ
△プティプランセス


結局馬券買ってるし~(笑)

きのうは久しぶりに

(って言っても中1週)


大井へ行ってきました~~


私がミーハー部のお休みしていた間に


他の部員2名(笑)の活動が活発に…え!!!え!!!



この日のいーこのメインイベントは


1Rにいきなり登場の上田くんでーすキュンキュン



キャ~☆スタイル抜群!!きゃー!
いーこの勝手に私設応援隊!


地方競馬の大先輩に囲まれて~
いーこの勝手に私設応援隊!



お顔、美しすぎ!はぁはぁ
いーこの勝手に私設応援隊!


横顔もステキぃ~もえ~
いーこの勝手に私設応援隊!



いーこの勝手に私設応援隊!



ゴーグルしててもステキぃ~きゃー!
いーこの勝手に私設応援隊!


また会いにいきまーするんるん

日曜日、


あなたたちに逢いに行ったのよるんるん



POG本で一目ボレした

2歳なのにこんなにもまっちろい雪

コスモポーラベアくん。
いーこの勝手に私設応援隊!
雪いーこ芦毛軍団(地獄指名馬たちのコト)です雪



見て!

すでに後ろの誘導馬と同じくらいまっちろい!雪
いーこの勝手に私設応援隊!


メンコ、じゃまだよぉ~~~ガーン・・
いーこの勝手に私設応援隊!
ダート1200の新馬戦でした…。

ダートでも全然いいよ~頑張ってぇいいこ



だいすきなラブラブサンカルロきゃー!いいこるんるん
いーこの勝手に私設応援隊!
G1の舞台でも、いつもどおり

たぁ~~っぷり愛想振りまきながらラブラブ

ず~~っと左ベロ出しながら(笑)

周回してましたキュン

かわいぃ~~もえ~このくりくりおめめ目




中1週で奇跡的にまた中山で逢えた

サリたんラブラブきゃー!いいこ
いーこの勝手に私設応援隊!


きぃ~~、サリたん

セクシィ~おしり載せちゃってごめん!

でもこれ、いーこ的奇跡のコラボなの!
いーこの勝手に私設応援隊!
Love馬ドキドキおにぃさまドキドキ幹夫センセドキドキ

きゃぁ~~~~~!!きゃー!きゃー!きゃー!

最終レースで今日一番コーフンっ!!もえ~もえ~


いよいよ始まりました


秋のG1シーズン!やったぁ!



でも今日で中山も最後…ガーン・・


最近ようやく中山に慣れてきて


なんとなーく分かってきたのに


もう次はあの大きくてひろ~い


東京競馬場なのかぁ~えっ・・・


最近地方とかに慣れちゃってるから


東京競馬場の広さに順応できるかどうか…。



春から通いつめた中山競馬場ですが、


まだ行っていない場所が…え!!!


それは~


乗馬・誘導馬が展示されている所。


初めて中山競馬場に来てから5年。。。


やっと辿り着きましたるんるん



きゃぁ~お久しぶりっ♪

プリサイスマシーンです!
いーこの勝手に私設応援隊!

エイシンドーバーとの同着、覚えてますよ~



いーこの勝手に私設応援隊!
おさわりは出来ないのねぇ…ドワーッ

残念。

でも癒されたぁ~~~~~~もえ~もえ~

何十分でも見ていられるわキュンキュン



ホントはチャルお(マイネルチャールズ)

目当てで行ったんですが(笑)

この日はいなかった~ガビーン

また次回連れてってもらおるんるん


そんなぁ、、、、ガーン・・ガーン・・


競馬マラソン、途中リタイア…おつかれ



昨日に続いて今日も


大井のレディスプレリュード(交流重賞)


行くつもりだったいーこいいこ



私は木曜は早番なので、


フツーに仕事をやって、


何事もなければ17時にはサックリ


「じゃ、上がります!!」


ってサラっと上がれるんです!!

(でも結局いつも1時間くらいは残業しますが)


なので、何の心配もなく今日も


現地に先入りしている方々に


18時には間に合います!しゃきんっ


なんて自信満々に入り時間を伝えていたのですが…


今朝出勤してみると


何日分だよ!?という


私の担当ジャンルの入荷物…ガビーンガビーン


加えて月末でお店も忙しくひぃー!!


人員不足でてんやわんやガクブル


すべての負が重なり、、、えっ・・・


いーこいいこゲート入り出来ずドワーッドワーッ


現地に競走除外の電話を入れ


半泣き半ギレで残業…ハァ!?


家に着いたのは


目の前で見るハズだった


メインレースのパドックからでした感動


あぁ、、、


私もあそこに映ってるハズだったのにぼちいさん ぷぷ



と、仕事のグチばかりではなんなので、


昨日のお写真をお口直しにどうぞきゃー!



ミカさま。
いーこの勝手に私設応援隊!



戸崎さんきゃー!
いーこの勝手に私設応援隊!



さかいさん。
いーこの勝手に私設応援隊!


たつしろさん。
いーこの勝手に私設応援隊!
このおウマさん、

馬場入りでめっちゃ暴れちゃってて

たつしろさんと厩務員さんで必死になだめてて

二人でずーっとなでなでしてあげてたのもえ~



これ、厩務員さんがおウマさんのこと

「おーよしよし、だいじょぶだぞ~」

ってやってるの。

超~~萌え~~~~~~!なとこもえ~
いーこの勝手に私設応援隊!


この日の一番のお目当て、

上田くん~キュンキュン

かっこいぃ~♪
いーこの勝手に私設応援隊!
ちょっと薄暗くなってきたので

夕暮れモードで撮ったら

こんな黄色くなってもた…ガビーン

失敗・・・ガーン・・



かえし馬も焦り過ぎて。。。失敗;ガーン・・
いーこの勝手に私設応援隊!
このあと、コーナーで不利を受けて

まさかの落馬…ひぃー!!

言葉を失ったわ…えー

でも大けがには繋がらなかったみたいで

一安心しました。

また次開催、応援行くよ~~!しゃきんっ

頑張れっ!キラーン

今日は大井競馬場で


交流重賞の東京盃(JpnⅡ)があったので


いつものメンバーの2/3で(笑)


見に行ってきました。


休みなので気合い入れて


1Rから行ったのに


馬券はメインしか買わない;

(むしろメインさえ買うつもりなかったし)


いーこ予想は


◎ドスライス

○ナイキマドリード

▲アースサウンド

△ジーエスライカー


馬券はワイドフォーメで。
いーこの勝手に私設応援隊!

結果的にこれらの馬、、、、


1頭たりとも掲示板に載ってないしー!!


大ハズレにもほどがある…



いちおう、カメラ持って行ったものの

夜の写真ってやっぱダメだー。

夜景モードにするとザラつく。



ドスライス~

どうしたんだい~
いーこの勝手に私設応援隊!
このお顔の模様がかっちょえぇ~!

眼光がいつも鋭くてかっちょえぇ~!




勝ったのは、、、スーニ。
いーこの勝手に私設応援隊!
復調、したのかしら?



久しぶりに逢えた、カワイコちゃん。
いーこの勝手に私設応援隊!
ラブミーチャン、頑張ったね~♪

2歳の時以来のご対面ですが

相変わらずサラッサラのタテガミが美しぃ~



いつも出ると買うのに、いーこと相性が悪い…
いーこの勝手に私設応援隊!
マルカベンチャー。

パドック、すごく良かったので

買えばよかったなぁ~

(でも買ってたら来なかったかも;)




期待していたのですが~

アースサウンド。
いーこの勝手に私設応援隊!



なぜ一番人気だったのか

私らの周りでは疑いの人気馬だった

セイクリムズン。
いーこの勝手に私設応援隊!
でも4着に来てたし、さすがです。




こんなところで長老に逢えるとは!

地方に移籍していた

ニシノコンサフォス・御歳11歳!!
いーこの勝手に私設応援隊!
まだまだ元気で頑張ってますっ!



3連複で29000円もついていた!

こりゃ~交流重賞では美味しすぎでしょ~

でも買えないっ!