いーこ の の~んびりウマバナ -3ページ目

いーこ の の~んびりウマバナ

お馬さん話を、のんびり気まぐれで書いてます☆

最近、競馬場で現地観戦すると


必ず買うものがあります。


「馬手箱」っていう


150円のスナック菓子で
いーこの勝手に私設応援隊!-2011111610260000.jpg


1箱に1枚、競馬カードがついてます。


ジョッキーとか有名馬とか名レースとか~。



元々、Nぽこさんが以前、何気なく買ったとき


とんでもなくおもしろいカードが出てきて(笑)


それ以来、みんなで買って


みんなで箱を開けて


カードを見るのが恒例みたくなってます(笑)



ジョッキーカードの


おにぃさまを引き当てるまでは


買い続けるわ!!


ちなみに


今までゲットしたカードは~

(もらいもの含む笑)


馬①マルセリーナ
いーこの勝手に私設応援隊!


馬②帝王賞

いーこの勝手に私設応援隊!



馬③サンライズプリンス
いーこの勝手に私設応援隊!


馬④ヒシミラクル
いーこの勝手に私設応援隊!


馬⑤NHKマイルカップ(2011)
いーこの勝手に私設応援隊!


馬⑥ウオッカキラキラ
いーこの勝手に私設応援隊!


トレーディングカードのごとく

アルバムにファイリングしております(笑)
いーこの勝手に私設応援隊!



最近の競馬場での楽しみの1つに


なりつつあります♪

秋の東京開催中、期間限定で


東京競馬場内に


特設バーがオープンしてます

(店名忘れた…)



名馬をイメージして作られた


オリジナルカクテルを提供。


普段、競馬場でお酒は飲まないいーこですが

(いや、地方ではちょいと呑みますなぁ;)


ちとジュース感覚で頼んじゃいました。


とは言ったものの、、、


私が頼んだのはノンアルコールカクテル(笑)


↓左・ブエナビスタ(ノンアルコール)

グレープフルーツベースに

ラズベリー?だっけかな??

フツーにジュースで美味しかったです♪

いーこの勝手に私設応援隊!-2011111312240000.jpg

レーヴディソール・右↑

アプリコットのブランデー?ベースに

何か足してた(笑)

すんごく甘い…。でもおいしかった。



↓これ、なんだっけかなぁ??(笑)

ヴィクトワールピサだったかなぁ??

ジンベースです。

お酒~って感じでした(笑)

いーこの勝手に私設応援隊!-2011111312340000.jpg



これはNぽこさんが頼んだ

↓左・ナリタブライアン(1番人気!)

これ美味しかった~

ピーチと何かを交ぜてたような、、、

いーこの勝手に私設応援隊!-2011111312350000.jpg

Kぶさんが頼んだ・左↑

これ、、なんだったっけかなぁ??w

レーヴだっけかなぁ??w


1杯500円で馬の名前がついたカクテルは


10種類くらいあったかなぁ。


全部制覇は難しいけど、


なかなかおもしろかったです~




あのヒシアマゾンの仔

ヒシラストレディです。
いーこの勝手に私設応援隊!


DさんのPOGッコです。
いーこの勝手に私設応援隊!


偉大なおかぁさまに近づけるといいね☆
いーこの勝手に私設応援隊!


なんだかよく会う、プレイ。
いーこの勝手に私設応援隊!


この日もいつも通り、

パドックで荒れていました(笑)
いーこの勝手に私設応援隊!


なかなか勝ち切れない

ランリョウオー。
いーこの勝手に私設応援隊!


今回もハナ差で負けたぁ、、、
いーこの勝手に私設応援隊!

11/13(日)


裏開催の京都でG1でしたが


東京競馬場に出走してきました。


イイ感じに空いていて(笑)


あっついくらいに天気もよくって


のんびりゆっくりと満喫してきました☆


毎週このくらいの人の数ならいいのに(爆)



ゆっくり出走してもイイかなぁと思ってたんですが


1Rにどーしても見たいコがいたので


早めに出走!!

(が、結局予定より30分くらい出遅れた;)



前川清さんちのコイウタ

の長女

みどりさんちのアルティメイトラブちゃん♪
いーこの勝手に私設応援隊!

ママと同じで、奥平センセんちで~
いーこの勝手に私設応援隊!


おめかししてもらってます~
いーこの勝手に私設応援隊!
奥平家の女のコは

いつもかわいくオシャレしてもらえていいね♪



いーこの勝手に私設応援隊!


センセも初G1馬の長女で

かわいくて仕方ないのでしょう☆
いーこの勝手に私設応援隊!



そして~~


サンカルロの妹ちゃん、


大久保さんちのベルシエロちゃん。


やっと会えたよぉ~~
いーこの勝手に私設応援隊!


いーこの勝手に私設応援隊!


マジでポンする1秒前。

撮影フライングしてもうた、、、
いーこの勝手に私設応援隊!


栗毛でかわいいお顔してるのに

メンコしてるよ~~
いーこの勝手に私設応援隊!


2頭とも、


勝ち上がり目指して頑張れー!!

いーこの勝手に私設応援隊!-2011111312060000.jpg

今日の東京競馬場は

暖かいでーす。

朝、開門にちょい出遅れたのに

そこそこ空いてて良かった(笑)

今日は場内プラプラしたり
乗馬苑におウマさん触りに行ったり

競馬博物館で勝負服見たり
のーんびり過ごしております♪

ミーハー部はお休みです(笑)


エリ女は
◎レーウ゛たん
○バイ子
▲スノーさん


武蔵野Sは
◎シルクフォーチュン
○タイセイレジェンド
▲ナムラタイタン
△ダイショウジェット

賞味期限が切れちまう!


急がなきゃ!!


天皇賞秋のお写真ですっ!!



↓めっちゃ混んでた場内!!!

大井とかに慣れちゃってるから~…


メイン前に天気が悪化してきて


写真撮りにくかった~
いーこの勝手に私設応援隊!



端から端まで人・人・人!!
いーこの勝手に私設応援隊!


ああ!!!


なんてこったい!!!


勝ち馬のトーセンジョーダンの写真が


1枚も無いし~!!!



なので、一番人気のブエナ嬢から。
いーこの勝手に私設応援隊!

ホーント、品がありますねぇ~!



いーこの勝手に私設応援隊!
落ち着きすぎる、、、



でもこんなにきゃわいぃお顔もするのよ~
いーこの勝手に私設応援隊!


②着のダークシャドウ
いーこの勝手に私設応援隊!


いーこの勝手に私設応援隊!



③着のペルーサ
いーこの勝手に私設応援隊!

かっこよかったわ~♪
いーこの勝手に私設応援隊!



ジャガメ+しぃさん
いーこの勝手に私設応援隊!


エイシンフラッシュ+久しぶりのルメ
いーこの勝手に私設応援隊!


なんだかやっぱり元気なかった?

◎だったローズ。
いーこの勝手に私設応援隊!


繁殖に行けることがわかって

ホント安心したよぉ、、、

ベルーガちゃん。
いーこの勝手に私設応援隊!


この日もバリバリアグアグしてた

シンゲン。
いーこの勝手に私設応援隊!

昨日は仕事終わり後、


NO残業で17時ダッシュをして


大井で開催されるJBCを見に行ってきました。


私がついたのは


レディースプレリュードのパドックの最中。


めっちゃくちゃ混んでて


待ち合わせしているDさんご夫妻と


合流できないかと思ったわ~~~。



んで、この日は


おにぃさま目当てだったんですが


遠くって暗くって


よく見えない~~~~~。



ので、あきあらめてナイター競馬観戦に集中。


もちろん馬券も買わず(笑)



んで、私が最近Dさんとともにオキニの


大井競馬所属の上田健人くん。



この日も5・6Rに乗鞍があったんですが


私はぜーーーんぜん間に合わず・・・・



しょうがないので、以前行ったときの


お写真で萌え萌えしましょう~

いーこの勝手に私設応援隊!





いーこの勝手に私設応援隊!

横顔、美しすぎでしょ~!!




いーこの勝手に私設応援隊!

なんか脩サマぽい。



そして、、、

いーこの勝手に私設応援隊!

指がめっちゃキレイじゃないですか??

(見るとこおかしいって??)


ナイター写真は撮れないので


明るいウチに騎乗してくれると


ありがたいです(笑)



あれ??


メインのJBCのネタが全然ないじゃん(笑)


スマファル、強かったよ~~~~~!w

いーこの勝手に私設応援隊!-2011103011490000.jpg

今日はいつもの皆様と一緒に

東京競馬場に来とります♪

開門が朝8時でした…

完全に出遅れました…

私が府中に一番近いのに

遠いお三方が席取ってくださって…

スミマセン!ありがとうございます

GⅡとかGⅢの日に頑張ります!


《天皇賞》
◎ローズキングダム
○トーセンジョーダン
▲ダークシャドウ
▲ペルーサ
△シルポート

メンディザバルは

濃い顔でしたー
今日は京都で菊花賞~

なので現地観戦はおやすみ。

競馬から離れてきます(^^ゞ

とか言いつつ

ワンセグできっちり生中継見るわ(笑)

とりあえず雨やんで良かった~f^_^;


【菊花賞】
◎ベルシャザール
○オルフェーウ゛ル
▲サダムパテック
△フレールジャック


ベルシャのダービーは離れた③着だけど
先行して粘って強かったと思うなぁ。
なのにあんま人気になってないしー

オルフェ…3冠馬が出て
スター誕生となった方が盛り上がりますが
なかなか難しいですよね…
サムソンの時思いだすわ;

サダムパテックは
今まで散々切ってきたので(笑)
最後くらい買ってみるわ!
なんかセイウンワンダーみたいに
「距離もたないかと思ったのに3着!」
的なイメージ(笑)

心にぽっかりと穴が…。



だいすきな、



だーーーーーいすきな



キャプテントゥーレ。。。



今日、10/20に引退しました。



おつかれさまでした。




トゥーレのことを好きになって


わたしの競馬人生とっても幸せです。


いつも一生懸命に


頑張って全力で走り切るその姿に


たっくさん元気をもらいました。



はじめて逢えた09年天皇賞、


いちばん前で見たくって


何時間もパドックで張り続けました。


逢えたとき


嬉しくって涙出そうになりました。


緊張で写真がブレブレでした。



最後に逢った、中山での七夕賞の日


かわいいお顔を近くで見たくって


30度を超す日なたに立ち続け、


熱射病っぽくなりました;


でもとってもカワイイ表情を


たくさん見ることが出来たので


あの瞬間はとても幸せでした。




かわいくって、



とっても愛おしくって、、、、



ほんとにだいすき!!!!!


今までも


これからも

わたしのいちばんだいすきなコだよ。


お父さんになって


その愛くるしいお顔にソックリな


かわいぃ仔馬に逢えるの


楽しみにしています。



子供ぜんぶ芦毛ならいいのに。




2011・七夕賞
いーこの勝手に私設応援隊!

いーこの勝手に私設応援隊!



いーこの勝手に私設応援隊!


いーこの勝手に私設応援隊!



いーこの勝手に私設応援隊!




2011・中山記念
いーこの勝手に私設応援隊!


いーこの勝手に私設応援隊!


いーこの勝手に私設応援隊!


いーこの勝手に私設応援隊!



2010・天皇賞秋
いーこの勝手に私設応援隊!


2010・安田記念
いーこの勝手に私設応援隊!


いーこの勝手に私設応援隊!


いーこの勝手に私設応援隊!



2009・天皇賞秋

(写真が見つからない!)



馬キャプテントゥーレ馬CaptainThule

(母エアトゥーレ×父アグネスタキオン)

2005年4月5日(6歳)

芦毛・森秀行厩舎(栗東)


王冠120戦5勝王冠1

ベル2007年・デイリー杯2S(GⅡ)①

ベル2008年・皐月賞(GⅠ)①

ベル2009年・朝日CC(GⅢ)①

ベル2010年・朝日CC(GⅢ)①


ラブラブいーことの対面ラブラブ

2009年・天皇賞・秋

2010年・安田記念

2010年・天皇賞・秋

2011年・中山記念

2011年・七夕賞



5回も逢うことが出来て


ホントに幸せでした。



いーこの競馬史


第一幕~終了。。。