いーこ の の~んびりウマバナ -17ページ目

いーこ の の~んびりウマバナ

お馬さん話を、のんびり気まぐれで書いてます☆

先日、


いーこ、ついに地デジTV購入


と書きましたが、


水曜日にやっとウチに来ますっ☆



それと同時に


今現在使用している


テレビデオ(古っ!)と

いーこの勝手に私設応援隊!-Image960.jpg

↑トゥーレラブラブ!



DVDレコーダーともお別れ…

(アナログ見れる間は実家で使うおー)
いーこの勝手に私設応援隊!-Image958.jpg


そして、このDVDレコーダーの

ハードディスクに残っている

思い出の映像を

只今編集してDVDディスクにダビングしています。


・ウオッカのヴィクトリアM(2009)

・ウオッカの安田記念(2009)

・オディールの最後のレース

・カノヤザクラの最後のレース

・ウオッカ3着に負けた天皇賞(2009)

・ウオッカ鼻差で勝ったJC(2009)

・アパパネとサンテミリオン奇跡の同着オークス(2010)

・トゥーレが3着だった安田記念(2010)

・トゥーレも出てた天皇賞(2010)

・アパパネ3冠秋華賞(2010)

・隼人くんの菊花賞前取材

・ブエナ、ローズの死闘JC(2010)

・ユタカさまの情熱大陸(2010)

・ユタカさまの汚なシュラン(2010)


かなり、いーこ目線なタイトルですが…汗



ダビングしながら


ついつい見入ってしまって


22時くらいから始めてるんですが


もうこんな時間…あせる


思い出のレース、


ところどころ泣きながら見てますしょぼん



やっぱり、


ウオッカのJC、


あの確定した瞬間の


場内の歓声と


岸本調教助手の号泣には


何度見ても涙涙…しょぼん



あと、ウオッカの安田記念(2009)の


ディープスカイとの死闘と


それを実況する青嶋アナの絶叫!


これ、めっちゃ聞いてる方も力入るっ!


この人の実況は


なんかすごく臨場感あるわ~(笑)

(塩原さん(JCの人)はおとなしすぎよね)




さて、いーこ家のテレビデオと言えば…




別名・いーこ厩舎馬
いーこの勝手に私設応援隊!-Image956.jpg

テレビの上に乗った


このおウマさんたち…


さすがに薄型テレビの上には乗らず、


どこに転厩しよか…えっえっ




うぎゃーーー!!

(今、ノドがやられてて

 ほとんど声が出ないので

 実際にはこんな叫びはできません)


またしてもPATに


入金し忘れてもうたーーー!!!


残金95円…ダウン



ペイジー入金とやらを見たのですが


結局はATMまで


支払いに行かなきゃいけないんじゃん。


家から一歩も出たくないおー。


ので、


今週もケン。

(先週はケンで良かったのですが;)



【ジャパンカップ】


◎シンゲン

○ペルーサ

▲ブエナビスタ

☆オウケンブルースリ

×メイショウベルーガ



シンゲンにG1獲らせてあげたいのー。


なんか不利とかケガとかで


ここぞの舞台で


万全の力を発揮できずで可哀想しょぼん


自分のレースさえできれば


東京だし


きっといい結果がついてくると思うだけどなぁ


アニキにすべてをたくしますっ!!



やっぱ「JAPAN」カップですから


いかにも日本的な名前の(笑)


コに勝ってもらいたいーニコニコ


もはや外タレばっかでカオスです。



馬券は買えませんが


テレビの前で応援してるおーグー

有馬記念のファン投票

去年はジャパンカップに行ったときに


競馬博物館で出したっけ。


今年はJC行けそうもないので

(いまだカゼの治りが悪い;)


web投票してきましたー。



馬有馬記念・いーこ投票馬


ドキドキキャプテントゥーレ

ドキドキホクトスルタン

ドキドキアパパネ

ドキドキエアシェイディ

ドキドキリーチザクラウン

ドキドキローズキングダム

ドキドキフォゲッタブル

ドキドキペルーサ

ドキドキトウカイトリック

ドキドキマンハッタンスカイ



ちなみに昨年は…
いーこの勝手に私設応援隊!-Image127.jpg
あれ?

なんでスルタンくん

書いてないんやろ?

(放牧してたから除外したんかの?)



今年の宝塚記念時は…

いーこの勝手に私設応援隊!-Image628.jpg




見事、キャプテントゥーレが

いーこ投票V3達成~!クラッカー

こりゃ~殿堂入りかのぉ~(笑)



ホントはダート馬とか

・ヴァーミリアン

・キングスエンブレム


短距離馬とか

・サンカルロ

・アーバンストリート

・ジョーカプチーノ


オープン馬以外とか

・サリエル(短距離だしダート?)

・セブンシークィーン

・ソリタリーキング(ダートだし)


復帰できるの?とか

・ブラックシェル

・リディル


書きたいけど枠が足りなかったとか

・マルカシェンク

・ジャガーメイル

・レッドディザイア

・ブロードストリート

・シンゲン

・ブラボーデイジー

とか、ここはキリがない!



ダビスタとかの

ブリーダーズカップみたいに

全部自分の好きなコで

レース(仮想でも)させてみたいにひひにひひ

ついに~音譜


待ちに待った~~ラブラブ

(ホトちゃんも待ちにまった~)


アメトーークこの企画 アメトーーク


が1年半越しの実現ですっ!!馬馬

(ってあくまでも私は仮想プレゼンですが…)



みなさま、


来週12/2(木)23:15~


テレビ朝日をチェックですぞぃ!ひらめき電球ひらめき電球



予告だけで


もはやイレ込み気味の


いーこですDASH!DASH!


いーこ、

またしても熱発中…(T_T)

今日は愛するトゥーレ一兄弟の

サトノオーくんのデビュー戦を

見届けに府中行くつもりでしたが

朝起きたら

ノド痛くて唾液を飲み込むのもキツい

だるくて頭フラ~

熱は37度程度でしたが

無念の出走取消(T_T)


そんななか、

先程、そのサトノオーくんが

7馬身差の圧勝!O(≧∇≦)o

素軽い走りでラクラクでしたね

(頭数少ないし相手も恵まれましたが;)

1戦1勝で朝日杯…

出れないかなー(≧~≦))

さて、今日は京都で

兄のキャプテントゥーレも

出走するはずだった

マイルCS…

準備万端で昨夜に

マークシート塗っておいたのになぁ

(PATの残金が無くケータイで馬券買えず)

いーこの勝手に私設応援隊!-Image945.jpg

いーこの勝手に私設応援隊!-Image943.jpg

いーこの勝手に私設応援隊!-Image944.jpg


◎スマイルジャック
〇キンシャサノキセキ
▲ワイルドラズベリー
△テイエムオーロラ
☆ライブコンサート


なんか牝馬が気になります…(゚_゚


只今、ホントにお勉強中…(>_<)


担当したコトのないジャンルを

受け持つことになり
(学習参考書)

現役離れて〇年…

ほとんど記憶がありません…

小学生のドリルなんて

わからーーん!(T_T)



そんな勉強中に

馬メールが…

今度の日曜日の東京の新馬戦(芝1400)


サトノオー


デビューしますっ!!O(≧∇≦)o


鞍上はカツミ~ノ。

登録は今のとこ9頭だけ。


見に行きたい~~~~!!


メインは京都のマイルCSだけど
(ホントならトゥーレも出走して、
兄弟同日出走勝利ロマンの青写真が…)

新馬戦だけ見に府中行こかな(笑)



そして

来週水曜日の浦和競馬場での浦和記念


スマートファルコン
アリゼオ

出るぽい!!

こりゃー

ユタカさま
ユーイチ

来るかしら!?O(≧∇≦)o


こっちも行きたいなー


そろそろ息抜き

さしてもらっても

ええやろーo(゚◇゚)o


ところで……

浦和記念って

何時~かしら??(-_-;)

夜だと行けない(T_T)


相変わらず

バタバタが収まらない

いーこです(-_-;)


今日はゆーっくりのーんびり

過ごしたかったのですが

時期を考えて、ついに…


地デジTVを購入に行って参りました!


実家付近のダーヤマ電機(ヤマダね)

に行ったのですが

普段は大して混んでないのに(失礼;)

今日はさすがに混んでましたね~

説明を聞いてもイマイチ

よく分からないんですが;

内蔵型とセパレート迷った揚げ句

セパレートでTVとBRデッキ

両方購入~(*_*)


しかし、在庫切れのため

入荷は12/初旬だそうです~;

キレイな画像でおウマさをを見るのは

もうちょっと先になりそうです(T_T)



さて、今日は

アパ子の5冠目がかかった

エリザベス女王杯ですね

PATに300円しか無いので

買おうかどうしようか…


<エリザベス女王杯>
◎ヒカルアマランサス
〇アパパネ
▲セラフィックロンプ
△サンテミリオン


勿論、本音は
アパ子に勝って欲しい~!(>_<)

でもヒカルちゃん
デムーロで重賞勝ってるから
今回ルメールだし…
外タレ好きなんじゃ?(笑)


掛金無いですが…

<武蔵野S>
◎ブラボーデイジー
〇バーディバーディ
▲ダノンカモン
△ユノゾフィー


ブラボーデイジー、
エリ女じゃなくて
こっちにしたのね!
(除外じゃないでしょ??)
なので、勝機があると
みたのでは?



どうかマルカシェンクが
出遅れませんように…(TωT)

ダービーDayに出逢えた



大好きなコ・・・。



いーこの勝手に私設応援隊!




いーこの勝手に私設応援隊!




いーこの勝手に私設応援隊!





いーこの勝手に私設応援隊!




知らぬ間に


逝ってしまったのですね…





いーこの勝手に私設応援隊!






いーこの勝手に私設応援隊!










いーこの勝手に私設応援隊!






これからも



キミの成長を



見ていたかったよ…