いーこ の の~んびりウマバナ -16ページ目

いーこ の の~んびりウマバナ

お馬さん話を、のんびり気まぐれで書いてます☆

勤務する店が変わったこともあり


本の撮影ができなくなってしまいました。


ので


「ほんやさんよりお知らせ」のコーナーが


できなくなっちゃって…


唯一の特権だったんですが


お知らせできなくてスミマセン;



昨日12/13に競馬誌3つ


出てます!!本


吟味した結果むっむっ


サラブレのみ購入。


来年のカレンダーが


付録でついてたからね♪


いーこの勝手に私設応援隊!-Image989.jpg
↑天皇賞のブエナ嬢


あぁ。。。


ローズ載ってなひ…しょぼん


エリ女のスノーフェアリーまでだ;

きゃぁ~~~!!!きゃー!きゃー!


芦毛パラダーイスッ!!


雪雪雪雪雪雪雪


なんとビツクリ!!!


今日の阪神JFは


芦毛ッコ

雪レーヴディソール

雪ホエールキャプチャ

雪ライステラス


ワンツースリー!ランキングおおーっ!!おおーっ!!おおーっ!!

(最初ライステラスが芦って気付かんかった;)


しかも、昨日の中山のメインで


雪ジョーカプチーノ

雪ベストロケーション


の芦毛ワンツー!おおーっ!!おおーっ!!


今日の阪神最終Rも


雪ワールドワイド

雪メトロノース


の芦毛ワンツー!!おおーっ!!おおーっ!!


萌え~~~~はぁはぁはぁはぁはぁはぁ


雪芦毛祭雪ワッショイっ!!きゃー!きゃー!



レーヴたん、しれ~っとした顔で


なんなく勝ちましたねクラッカー


ブエナが勝ったJFみたいな感じで


場内が「勝ってあたりまえじゃん」って


空気になってましたよ…DASH!


おねぃちゃん・おにぃちゃんの無念を


妹が晴らしてくれて


兄妹で初めてG1馬になってくれました感動感動


先日書いたスカーレットレディ一家もそうですが


こちらのレーヴドスカー一家も


ホントに素敵な家族ですねキラキラキラキラ




ウチのPOG馬・クリアンたん…えー


やっぱ距離ですかねぇ…


4コーナーで外に膨れて


そのままズルズルと…ドワーッドワーッ


適距離で類稀なるスピード


見せつけて欲しいですメラメラ



【今週のLove馬】


メモレーヴディソール…①着クラッカー

馬クリアンサス…⑱着


馬レッドシェリフ…②着


雪ジョーカプチーノ…①着クラッカー

雪ベストロケーション…②着


ドクロアーセナルゴール…⑦着


リボンワルキューレ…⑦着


キラキラチェリーソウマ…⑬着



来週は2歳男の子のGⅠ


朝日杯FS。


去年はローズキングダムの


感動のG1勝利でした。


こちらには残念ながら


ウチのPOG馬は出れそうにないわ(=´;ω;`=)

(コティくんは1勝だから非抽選だろうな)

今年は出れないと思ってた


MyPOG馬の阪神JF。


去年は


ドキドキサリエル

ドキドキカスクドール


の2頭のMyPOG馬が出走してくれて


ほんとにほんとに感動しましたドワーッ


1勝馬の抽選、


というラッキーな(?)形で


出走を手にした


今年のMyPOG馬


ドキドキクリアンサスたん。

(お母さまはフラワーパークさん)


今年もまた


大好きな幹夫センセイん家の仔で


G1出走が叶いました!わァ♪


ので今年はぜひ


レースに絡みたい!!

(うーん、今のとこ…100倍以上ついてる…)



【阪神JF】

◎レーヴディソール

○ダンスファンタジア

▲クリアンサス

△ライステラス


でもやっぱり

クリアンたんを◎ってのは

なかなか勇気が…えー

別POG指名馬の

レーヴたんももちろんLoveなので

ここは順当勝ちしてもらいたいわ

そして2着は

ダンスインザムードさんの仔で、

初年度から母娘G1ってのも

ロマンで萌え~~なんだけどなもえ~もえ~




【カペラS】

◎マルカベンチャー

○シルクフォーチュン

▲エノク

△スリーアベニュー


マルカベンチャー、

隼人クンが乗るのね!

このコ…

サリたんに勝ってるのよーえ~っ

だから強いはず!(笑)


シルクフォーチュンって

スプリンターズSの日の最終Rで

出遅れたのに

驚異的な追い込みで勝ったあのコよね。

一緒に見てたデーンさんと

驚愕したっけおおーっ!!おおーっ!!


昨日発売になった


こちらの~~本本


いーこの勝手に私設応援隊!-Image979.jpg
アニキ本『番長の話』


今日買って帰りましたーるんるんるんるん


残念ながら


ウチの店ではサイン会はありません(笑)


まだチラ見~のしかしていないのですが


目次からしてヤバし!きゃー!きゃー!



いーこの勝手に私設応援隊!-Image982.jpg

OPPの話…

ヤバイっって~

まさかチョ○…がそうだったとは…ぼちいさん ぷぷ




明日、中央競馬ワイド中継見ながら


堪能します~るんるんもえ~



って、この


私の休日のおとも


【中央競馬ワイド中継】


関東ローカル局で


土日の12:30~


メインレースの時間帯以外は


中継してくれていた


このありがたい番組…


なんと


年内の放送をもって終了!!えーえー


なんでよ~~!!!ドワーッドワーッ


競馬ファンのみんながみんな


有料のグリチャやBSを


契約してると思うなよーー!!ハァ!?ハァ!?


ドイヒーな話しだぜーーーえ~っえ~っ


あのナイスなおじさま


長岡さんにもう逢えないなんて…感動感動


OP馬じゃないLove馬のレース


見れないやん…(=´;ω;`=)(=´;ω;`=)(=´;ω;`=)

ダート統一G1



9勝…



ホントに偉大な記録。



黒光りしたその馬体は



ホントにいつもいつも



とってもかっこよかった。




いーこの勝手に私設応援隊!



その偉大なアナタに



一目だけでも



逢うことが出来て良かった。


いーこの勝手に私設応援隊!




カネヒキリとともに



ダート界を長く牽引してくれて



ありがとう。




一時代を築いた2頭、



コドモ同士が

砂の上で戦うとこ

楽しみにしてるよ。


父に似た

黒鹿毛と栗毛でね。

仲良きコトは


素晴らしきコト・・・ふたご座




前…弟馬

後…兄馬

いーこの勝手に私設応援隊!-Image973.jpg
萌え~~~~はぁはぁはぁはぁはぁはぁ




内(白)…弟馬

外(黄)…兄馬
いーこの勝手に私設応援隊!-Image974.jpg
萌え~~~~~はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ


♪こんなにそーばにいーるのにー


だまーらなーいーで


らーびんゆー♪



自分たちが兄弟だって


分かってるのかなぁ??


妄想してしまう~~~きゃー!きゃー!


石坂先生も


「よくぞヴァーミリアンが

 ココまで(キングスがG1に出るまで)

 待っててくれた。

 どっちにも頑張ってほしい」


って親のようにおっしゃってました感動感動感動



ちなみに、中継でも言っていましたが


JCDのコース・阪神1800ダート


ココのコースレコードホルダーが


このコたちのおにぃさま


サカラート兄さん


だって!!おおーっ!!おおーっ!!


ホントすごい兄弟たちだなぁーごいすー


おそるべし


スカーレット一族キラキラキラキラ




ボクぅ…
いーこの勝手に私設応援隊!
偉大なおにぃちゃんばかりで

ぷれっしゃーだなぁ~~are?*



3歳ッコ・ソリタリーキングくんラブラブ!
いーこの勝手に私設応援隊!

ステキなファミリーで羨ましいわ音譜

アップうっひょーいっアップ


PAT入金して良かったおー合格合格


穴馬ワイド、久々的中♪クラッカークラッカー
いーこの勝手に私設応援隊!-Image971.jpg

トランセンド軸の3複フォーメで


2番目に

キングス

ラヴェ

ノア


3番目に

ラヴェ

ノア

シルク

ダイショウ



にしてたのに


3複ではスバルまで


手が出せなかった…ガーン


あぁ、もったいなーい!!DASH!


でも1300円使って5200円バックは


◎でしょう♪合格



ヴァミ・キングス兄弟は


残念でしたねぇドワーッドワーッ


ヴァミはもう3コーナー手前で


手動いてましたし


直線では全然ついていけませんでしたね;


やっぱり衰えきてしまったのでしょうか…しょぼん


寂しいなぁ…(=´;ω;`=)(=´;ω;`=)


キングスは直線で狭くなっちゃったのかなぁ


まぁ開花したとこだし


このコにはまだまだこれから


兄の分まで頑張ってもらわなきゃ!腕。



勝ったトランセンド、


やっぱアニキに逃げ馬乗らせたら


けしかける人いないよなぁ…シラー


私の贔屓のNHッ仔ですから

もちろんうれしいっ!チョキ

それにしても


アニキ、今年まだG1勝ってなかったんですね!


ヒルノやシンゲンや


いいパートナーには恵まれているのですが


なかなかうまくいかなかったので


暮れにイイ結果が出て


ホントにおめでとうございますっ!


ホントはシンゲンとのG1勝利も


見たかったなぁ…ポロッ



そーいや、今日

マルカシェンク、ひどい出遅れではなかったけど

(出負け程度)

「マルカシェンク、出遅れました」って

実況で言われなかったの久々かも汗




【Love馬の結果】


雪ラヴェリータ…⑦着

ふたご座キングスエンブレム…⑨着

ふたご座マルカシェンク…⑩着

ふたご座ヴァーミリアン…⑭着


ドキドキサリエル(09POG)…①着クラッカー

(脩サマ騎乗ラブラブ!


馬コスモソルフェリノ(地獄POG)…②着

(新馬戦から②着3回目;)


ドキドキフォゲッタブル…⑤着


馬ダノンマックイン(地獄POG)…⑤着


馬トラバント…⑧着


馬ハンドインハンド(サラブレPOG)…②着


音譜マカリオス(09POG)…②着


音譜キラウエア(09POG)…②着


リボンセブンシークィーン…②着


馬ロザージュ(netkeibaPOG)…④着


リボンラナンキュラス…⑫着


サリたん、

中山に来てたのに

(しかも脩サマだし)

逢いたかったなぁ…しょぼん

口取りのときに

脩サマがサリたんの鼻を

なでなでしてるの見て

萌え~~~~はぁはぁはぁはぁ




来週はついに2歳G1


阪神JFですねメラメラ


去年はいーこ厩舎


サリエル

カスクドール


人気は無かったものの


2頭出しで大盛り上がり!


今年は…


クリアンサスが登録してるけど


先日未勝利戦勝ったばか…


出走狭き門、難しいんじゃないかしら…ガーン


UMAJINでは指名できなかったけど


それ意外のPOGで全指名した


レーヴたんラブラブ!


天国のおにぃちゃん(レーヴドリアン)

&おねぇちゃん(レーヴダムール)の分まで


このコにはめいっぱい走って欲しい!感動


そして…


ぬいぐるみになって欲しい!ぼちいさん ぷぷ




もう師走G1なんですねぇ…叫び


そういえば、わたし


昨日で新職場になって


1か月経過しました。


ものすっごい早かったです、この1か月。


はぁ・・・・…


慣れないなぁーーーーガーン


相変わらず。


こういう時はおウマさんに逢いたいな( p_q)



今日はジャパンカップダートですね。


なんか阪神1800開催になって


フェブラリーと200しか違わなくて


どうなの?って思うんですけど…あせる



【ジャパンカップダート】


◎キングスエンブレム

○トランセンド

▲グロリアスノア

△ラヴェリータ

☆ダイショウジェット



ついに


馬ヴァーミリアンと

馬キングスエンブレムが


同じG1の舞台に立ちますクラッカー


兄弟ロマン好きラブラブのいーこにとっては


これだけでもう感動…感動


だって、


ヴァミ兄はもう8歳で


去年で引退か?と思ったけど


まだ今年も現役続行して


キングスくんは


1600で足踏みして


5歳になってやっと重賞勝てるまでになった。


そして偉大なお兄さまと


同じ舞台で戦えるとこまで来たメラメラ


まるで兄が弟の成長を待っていたかのよう

(と勝手に妄想…)


そして、その弟の雄姿を見て


兄は引退を決意…

(勝手に引退さすな、って!)


なんて勝手にウマドラマをプロデュースカチンコ



かつてヴァミ兄のさらに兄、サカラートさんとも


兄弟でG1走った時は


感動したなぁ…感動


毎年たっくさん生まれる馬の中で


1つのG1レースに出れるのは


16~18頭。


その中に兄弟がいるなんて


すごいキセキ的な話!キラキラ


って思いませんか??


あぁ、、、感動感動感動感動



兄弟と言えば…ひらめき電球



昨日も


中山・ステイヤーズS(GⅡ)

阪神・鳴尾記念(GⅢ)



馬フォゲッタブル

馬ルーラーシップ


で同日重賞に出走してましたね。


弟は勝ったけど兄は残念…しょぼん


これも兄弟で同日に勝ってたら


去年のトゥーレ兄弟以上に

(兄・朝日CC、妹・セントウルS)


すんごい快挙だったのでは…合格




昨日のアメトーーク


【競馬芸人】


23時からTVの前にスタンバって


もちろんブルーレイ録画もスタンバって

(初BR録画が競馬芸人;笑)


放送終わった後は


CMカットで編集して(笑)


そして今もまた見てます( ´艸`)





競馬新聞の読み方、


実はちゃんと知ったの初めて…( ̄_ ̄ i)


走破時計だったのね、あの数字!(笑)


何かな~と思ってた…



ウオッカやディープが


取り上げられるのは分かるけど


エリモハリアー先輩が上がったのは


ちょっと嬉しかったなあー♪


たしかに、函館だもんなー( ̄▽+ ̄*)


それと、最後の個性派


ツインターボ!!


あれが噂のバカ逃げなのね!!


初めて見たけど、


ほんとにスゴイ!


馬が、超~~走る気マンマン!( ̄□ ̄;)


ブロードアピールの根岸S


あれ、Youtubeでアプられてるの


見たことあるけど


ホントにゴイスー!!∑(゚Д゚)


あれ、乗ってたのって


こーしろーじゃなかったかしら??



最後にVTRで出演した


今現在のディープが


すんごい穏やか~な表情してて


かわいかった~о(ж>▽<)y ☆

(まさかの「ワテ」発言:笑)


最後にすごい癒しもらったわー♪




思っていた以上に



すごく面白かったです!



マニアックによくありがちな



「内輪ウケ」



では無かったと思いますよ、



ちゃんと全然知らない人にも



良さが伝わるような



わかりやすい感じだったと思います


(アメトーークのぐるっぽにもそういう感想多かったし)



好評につき



第二弾、三弾と続かないかなぁー( ´艸`)



いーこの勝手に私設応援隊!-Image968.jpg

ついに


我が家に


地デジTVが


やってきましたぁ~☆☆


いーこの勝手に私設応援隊!-Image962.jpg

あくおすー。


↑さっそく今日夕方放送してたTCKを見てみた。

 おウマさん、キレイや~キラキラ



ダーヤマで持ち帰り価格で購入したので


実家から車で持ってきてもらって


父に接続してもらいましたあせる



テレビもブルーレイも


どっちもAQUOSなので


ファミリンク

(パナソニックで言うビエラリンクね)


で配線はラクだったのですが


なにやら機能が多すぎて


そして説明書が厚くて多くて


よう分からぬーショック!


とりあえずは


毎週録画設定してる


・うまプロ

・ウィニング競馬

・みんなのケイバ


忘れないうちに手探りで設定したにひひ


あとは、


キーワード録画設定で


「騎手」

「ジョッキー」


って入れとかないとラブラブ

(何かにちょいと出たりしたときに見逃しちゃうじゃない?)



さて、


以前のブラウン管TVの上の


いーこ厩舎のおウマさんたちですが…






いーこの勝手に私設応援隊!-Image961.jpg
このようにお引っ越し完了馬



薄型TVだから


TV台の前部に置けたよーん。


でも・・・




いーこの勝手に私設応援隊!-Image963.jpg
残念ながら


このコ↑(ろじゆに)だけは


乗っかりきらんかった…


帯同馬、ナシ…ガーン


(ルーターの上に乗ってます;)