勤務する店が変わったこともあり
本の撮影ができなくなってしまいました。
ので
「ほんやさんよりお知らせ」のコーナーが
できなくなっちゃって…
唯一の特権だったんですが
お知らせできなくてスミマセン;
昨日12/13に競馬誌3つ
出てます!!![]()
吟味した結果![]()
![]()
サラブレのみ購入。
来年のカレンダーが
付録でついてたからね♪
あぁ。。。
ローズ載ってなひ…![]()
エリ女のスノーフェアリーまでだ;
きゃぁ~~~!!!
![]()
芦毛パラダーイスッ!!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
なんとビツクリ!!!
今日の阪神JFは
芦毛ッコ
レーヴディソール
ホエールキャプチャ
ライステラス
ワンツースリー!
![]()
![]()
![]()
(最初ライステラスが芦って気付かんかった;)
しかも、昨日の中山のメインで
ジョーカプチーノ
ベストロケーション
の芦毛ワンツー!![]()
![]()
今日の阪神最終Rも
ワールドワイド
メトロノース
の芦毛ワンツー!!![]()
![]()
萌え~~~~
![]()
![]()
芦毛祭
ワッショイっ!!![]()
![]()
レーヴたん、しれ~っとした顔で
なんなく勝ちましたね![]()
ブエナが勝ったJFみたいな感じで
場内が「勝ってあたりまえじゃん」って
空気になってましたよ…![]()
おねぃちゃん・おにぃちゃんの無念を
妹が晴らしてくれて
兄妹で初めてG1馬になってくれました![]()
![]()
先日書いたスカーレットレディ一家もそうですが
こちらのレーヴドスカー一家も
ホントに素敵な家族ですね![]()
![]()
ウチのPOG馬・クリアンたん…
やっぱ距離ですかねぇ…
4コーナーで外に膨れて
そのままズルズルと…![]()
![]()
適距離で類稀なるスピード
見せつけて欲しいです![]()
【今週のLove馬】
レーヴディソール…①着![]()
クリアンサス…⑱着
レッドシェリフ…②着
ジョーカプチーノ…①着![]()
ベストロケーション…②着
アーセナルゴール…⑦着
ワルキューレ…⑦着
チェリーソウマ…⑬着
来週は2歳男の子のGⅠ
朝日杯FS。
去年はローズキングダムの
感動のG1勝利でした。
こちらには残念ながら
ウチのPOG馬は出れそうにないわ
(コティくんは1勝だから非抽選だろうな)
今年は出れないと思ってた
MyPOG馬の阪神JF。
去年は
サリエル
カスクドール
の2頭のMyPOG馬が出走してくれて
ほんとにほんとに感動しました![]()
1勝馬の抽選、
というラッキーな(?)形で
出走を手にした
今年のMyPOG馬
クリアンサスたん。
(お母さまはフラワーパークさん)
今年もまた
大好きな幹夫センセイん家の仔で
G1出走が叶いました!
ので今年はぜひ
レースに絡みたい!!
(うーん、今のとこ…100倍以上ついてる…)
【阪神JF】
◎レーヴディソール
○ダンスファンタジア
▲クリアンサス
△ライステラス
でもやっぱり
クリアンたんを◎ってのは
なかなか勇気が…![]()
別POG指名馬の
レーヴたんももちろんLoveなので
ここは順当勝ちしてもらいたいわ
そして2着は
ダンスインザムードさんの仔で、
初年度から母娘G1ってのも
ロマンで萌え~~なんだけどな![]()
![]()
【カペラS】
◎マルカベンチャー
○シルクフォーチュン
▲エノク
△スリーアベニュー
マルカベンチャー、
隼人クンが乗るのね!
このコ…
サリたんに勝ってるのよー![]()
だから強いはず!(笑)
シルクフォーチュンって
スプリンターズSの日の最終Rで
出遅れたのに
驚異的な追い込みで勝ったあのコよね。
一緒に見てたデーンさんと
驚愕したっけ![]()
![]()
昨日発売になった
今日買って帰りましたー
![]()
残念ながら
ウチの店ではサイン会はありません(笑)
まだチラ見~のしかしていないのですが
目次からしてヤバし!![]()
![]()
OPPの話…
ヤバイっって~
まさかチョ○…がそうだったとは…![]()
明日、中央競馬ワイド中継見ながら
堪能します~![]()

って、この
私の休日のおとも
【中央競馬ワイド中継】
関東ローカル局で
土日の12:30~
メインレースの時間帯以外は
中継してくれていた
このありがたい番組…
なんと
年内の放送をもって終了!!![]()
![]()
なんでよ~~!!!![]()
![]()
競馬ファンのみんながみんな
有料のグリチャやBSを
契約してると思うなよーー!!
![]()
ドイヒーな話しだぜーーー![]()
![]()
あのナイスなおじさま
長岡さんにもう逢えないなんて…![]()
![]()
OP馬じゃないLove馬のレース
見れないやん…![]()
![]()
![]()
仲良きコトは
素晴らしきコト・・・![]()
前…弟![]()
後…兄![]()
内(白)…弟![]()
♪こんなにそーばにいーるのにー
だまーらなーいーで
らーびんゆー♪
自分たちが兄弟だって
分かってるのかなぁ??
妄想してしまう~~~
![]()
石坂先生も
「よくぞヴァーミリアンが
ココまで(キングスがG1に出るまで)
待っててくれた。
どっちにも頑張ってほしい」
って親のようにおっしゃってました![]()
![]()
![]()
ちなみに、中継でも言っていましたが
JCDのコース・阪神1800ダート
ココのコースレコードホルダーが
このコたちのおにぃさま
サカラート兄さん
だって!!
![]()
ホントすごい兄弟たちだなぁー![]()
おそるべし
スカーレット一族![]()
![]()
ぷれっしゃーだなぁ~~
ステキなファミリーで羨ましいわ![]()
うっひょーいっ![]()
PAT入金して良かったおー![]()
![]()
トランセンド軸の3複フォーメで
2番目に
キングス
ラヴェ
ノア
3番目に
ラヴェ
ノア
シルク
ダイショウ
にしてたのに
3複ではスバルまで
手が出せなかった…![]()
あぁ、もったいなーい!!![]()
でも1300円使って5200円バックは
◎でしょう♪![]()
ヴァミ・キングス兄弟は
残念でしたねぇ
![]()
ヴァミはもう3コーナー手前で
手動いてましたし
直線では全然ついていけませんでしたね;
やっぱり衰えきてしまったのでしょうか…![]()
寂しいなぁ…
![]()
キングスは直線で狭くなっちゃったのかなぁ
まぁ開花したとこだし
このコにはまだまだこれから
兄の分まで頑張ってもらわなきゃ!
勝ったトランセンド、
やっぱアニキに逃げ馬乗らせたら
けしかける人いないよなぁ…![]()
私の贔屓のNHッ仔ですから
もちろんうれしいっ!![]()
それにしても
アニキ、今年まだG1勝ってなかったんですね!
ヒルノやシンゲンや
いいパートナーには恵まれているのですが
なかなかうまくいかなかったので
暮れにイイ結果が出て
ホントにおめでとうございますっ!
ホントはシンゲンとのG1勝利も
見たかったなぁ…
そーいや、今日
マルカシェンク、ひどい出遅れではなかったけど
(出負け程度)
「マルカシェンク、出遅れました」って
実況で言われなかったの久々かも![]()
【Love馬の結果】
ラヴェリータ…⑦着
キングスエンブレム…⑨着
マルカシェンク…⑩着
ヴァーミリアン…⑭着
サリエル(09POG)…①着![]()
(脩サマ騎乗
)
コスモソルフェリノ(地獄POG)…②着
(新馬戦から②着3回目;)
フォゲッタブル…⑤着
ダノンマックイン(地獄POG)…⑤着
トラバント…⑧着
ハンドインハンド(サラブレPOG)…②着
マカリオス(09POG)…②着
キラウエア(09POG)…②着
セブンシークィーン…②着
ロザージュ(netkeibaPOG)…④着
ラナンキュラス…⑫着
サリたん、
中山に来てたのに
(しかも脩サマだし)
逢いたかったなぁ…![]()
口取りのときに
脩サマがサリたんの鼻を
なでなでしてるの見て
萌え~~~~
![]()
来週はついに2歳G1
阪神JFですね![]()
去年はいーこ厩舎
サリエル
カスクドール
人気は無かったものの
2頭出しで大盛り上がり!
今年は…
クリアンサスが登録してるけど
先日未勝利戦勝ったばか…
出走狭き門、難しいんじゃないかしら…![]()
UMAJINでは指名できなかったけど
それ意外のPOGで全指名した
レーヴたん![]()
天国のおにぃちゃん(レーヴドリアン)
&おねぇちゃん(レーヴダムール)の分まで
このコにはめいっぱい走って欲しい!![]()
そして…
ぬいぐるみになって欲しい!
もう師走G1なんですねぇ…![]()
そういえば、わたし
昨日で新職場になって
1か月経過しました。
ものすっごい早かったです、この1か月。
はぁ・・・・…
慣れないなぁーーーー![]()
相変わらず。
こういう時はおウマさんに逢いたいな( p_q)
今日はジャパンカップダートですね。
なんか阪神1800開催になって
フェブラリーと200しか違わなくて
どうなの?って思うんですけど…![]()
【ジャパンカップダート】
◎キングスエンブレム
○トランセンド
▲グロリアスノア
△ラヴェリータ
☆ダイショウジェット
ついに
兄
ヴァーミリアンと
弟
キングスエンブレムが
同じG1の舞台に立ちます![]()
兄弟ロマン好き
のいーこにとっては
これだけでもう感動…
だって、
ヴァミ兄はもう8歳で
去年で引退か?と思ったけど
まだ今年も現役続行して
キングスくんは
1600で足踏みして
5歳になってやっと重賞勝てるまでになった。
そして偉大なお兄さまと
同じ舞台で戦えるとこまで来た![]()
まるで兄が弟の成長を待っていたかのよう
(と勝手に妄想…)
そして、その弟の雄姿を見て
兄は引退を決意…
(勝手に引退さすな、って!)
なんて勝手にウマドラマをプロデュース![]()
かつてヴァミ兄のさらに兄、サカラートさんとも
兄弟でG1走った時は
感動したなぁ…
毎年たっくさん生まれる馬の中で
1つのG1レースに出れるのは
16~18頭。
その中に兄弟がいるなんて
すごいキセキ的な話!![]()
って思いませんか??
あぁ、、、感動


兄弟と言えば…![]()
昨日も
中山・ステイヤーズS(GⅡ)
阪神・鳴尾記念(GⅢ)
に
兄
フォゲッタブル
弟
ルーラーシップ
で同日重賞に出走してましたね。
弟は勝ったけど兄は残念…![]()
これも兄弟で同日に勝ってたら
去年のトゥーレ兄弟以上に
(兄・朝日CC、妹・セントウルS)
すんごい快挙だったのでは…![]()
昨日のアメトーーク
【競馬芸人】
23時からTVの前にスタンバって
もちろんブルーレイ録画もスタンバって
(初BR録画が競馬芸人;笑)
放送終わった後は
CMカットで編集して(笑)
そして今もまた見てます( ´艸`)
競馬新聞の読み方、
実はちゃんと知ったの初めて…( ̄_ ̄ i)
走破時計だったのね、あの数字!(笑)
何かな~と思ってた…
ウオッカやディープが
取り上げられるのは分かるけど
エリモハリアー先輩が上がったのは
ちょっと嬉しかったなあー♪
たしかに、函館だもんなー( ̄▽+ ̄*)
それと、最後の個性派
ツインターボ!!
あれが噂のバカ逃げなのね!!
初めて見たけど、
ほんとにスゴイ!
馬が、超~~走る気マンマン!( ̄□ ̄;)
ブロードアピールの根岸S
あれ、Youtubeでアプられてるの
見たことあるけど
ホントにゴイスー!!∑(゚Д゚)
あれ、乗ってたのって
こーしろーじゃなかったかしら??
最後にVTRで出演した
今現在のディープが
すんごい穏やか~な表情してて
かわいかった~о(ж>▽<)y ☆
(まさかの「ワテ」発言:笑)
最後にすごい癒しもらったわー♪
思っていた以上に
すごく面白かったです!
マニアックによくありがちな
「内輪ウケ」
では無かったと思いますよ、
ちゃんと全然知らない人にも
良さが伝わるような
わかりやすい感じだったと思います
(アメトーークのぐるっぽにもそういう感想多かったし)
好評につき
第二弾、三弾と続かないかなぁー( ´艸`)
ついに
我が家に
地デジTVが
やってきましたぁ~☆☆
あくおすー。
↑さっそく今日夕方放送してたTCKを見てみた。
おウマさん、キレイや~![]()
ダーヤマで持ち帰り価格で購入したので
実家から車で持ってきてもらって
父に接続してもらいました![]()
テレビもブルーレイも
どっちもAQUOSなので
ファミリンク
(パナソニックで言うビエラリンクね)
で配線はラクだったのですが
なにやら機能が多すぎて
そして説明書が厚くて多くて
よう分からぬー![]()
とりあえずは
毎週録画設定してる
・うまプロ
・ウィニング競馬
・みんなのケイバ
忘れないうちに手探りで設定した![]()
あとは、
キーワード録画設定で
「騎手」
「ジョッキー」
って入れとかないと![]()
(何かにちょいと出たりしたときに見逃しちゃうじゃない?)
さて、
以前のブラウン管TVの上の
いーこ厩舎のおウマさんたちですが…
TV台の前部に置けたよーん。
でも・・・
このコ↑(ろじゆに)だけは
乗っかりきらんかった…
帯同馬、ナシ…![]()
(ルーターの上に乗ってます;)