いーこ の の~んびりウマバナ -15ページ目

いーこ の の~んびりウマバナ

お馬さん話を、のんびり気まぐれで書いてます☆

うぅ~~~~ショック!


じんましんで体中がかゆいぃ~~ガーン


おとといの夜から


原因不明のじんましんが出て


飲み会も有馬も回避のいーこですガビーン


アレルギー持ちなので


食べ物か?と思ったけど


心当たりないし…??


うぅ~~年末のこの時期に困ったえっ・・・



ということで、


明日はおウチでおとなしく


中央競馬ワイド中継の最終回を


見守ろうと思います感動感動


ローズ&ユタカさまの取消が


残念でなりませんが(=´;ω;`=)


大事に至らなくてほっんとよかった



【有馬記念】


◎ネヴァブション

○エイシンフラッシュ

▲ブエナビスタ

△フォゲッタブル



なんと、現在13番人気50倍以上の


ネヴァブションを推しちゃいますっ!え!!!

(しかも虎石さんと本命が一緒!ひらめき電球


ってか、人気落ち過ぎじゃいですか!?


7歳だから??


今の充実っぷりと言ったら


去年おととし3着の


エアシェイディに匹敵しますって!


残念ながらシェイディさまがいない今年


でも鞍上は同じごっちゃん。


なんか一発ありそう・・・ガクブルガクブル


マツリダゴッホが勝った時みたいに


「そういえば中山得意だった・・・」


みたいな感じになるのでは??


エイシンフラッシュ


ダービー馬なのにイマイチ地味…ガーン・・


でも3歳馬が古馬戦で戦うようになってからの


活躍を見てると…おおーっ!!


となるとダービー馬だしなぁ~ひらめき電球


と敬意を評して、かな。


ブエナ嬢は、馬券には絡むと思うのだけど


札幌記念やエリ女みたいに


「うっそー!!」てな感じで


脚元すくわれそうな気が…ガーン・・


フォゲたんも人気落ち過ぎ!


前走は明らかにデムの仕掛けミスでしょ?

(引き上げたときに謝ってたらしいし)


鞍上がコロコロ変わるのはあまり好ましくないが

(なんで隼人くんに戻してくれないの!)


内からスルスルのヤスナリやんガクブルガクブル



しっかし、


ほんとにすんばらしーメンバーだなぁ~おおーっ!!


どのコが勝っても納得いくかもるんるん

ガーーーーーーン・・・・えーえー


私としたことが


12/20の隼人くんの誕生日を


完全にスルーーしてしまった…ドワーッドワーッ


しかも本人のブログ記事で気付いたし…ガクブル


去年はアメブロプレゼントを


ちゃんと着日指定で送ったのに~~



気持ちが移りつつあるのかしら…えっ



いやいや、まだまだ大好きよーきゃー!きゃー!


それにしても


なんてかわいらしい(失礼かしら??)


27歳男子なのかしらもえ~もえ~


童顔ね~はぁはぁ




最近、

ダーヤマに通い詰めていた

いーこです(^-^;


それもこれも

かねてから考えていた


「デジカメの買い替え」


のため、色々触りに(笑)


今使っているコは

動くおウマさんを撮るには限界が…

かと言って

デジタル一眼レフは

全くカメラの知識がない私には

いきなり難し過ぎる…

と言う事で

「ネオ一眼」という

コンデジとデジイチの間

みたいなコを

今日購入してきちゃいましたー☆

自分へのクリスマスプレゼントに(笑)



んがしかし!!

在庫が無い、との事で

約1週間待ちです(TωT)


東京大賞典、間に合わないかも…(T_T)





以前、えいしん氏に教えてもらって

Youtubeで見た

2001年のJRAのブランドCM



【JRA記事より】
2011年のJRAブランド広告には、
2001年に放映され、
ご好評をいただいた作品
「最後の10完歩」が再登場します。
武豊騎手の美しい騎乗フォーム、
疾走する競走馬の筋肉の躍動、
小田和正さんの爽やかな歌声が
見事なハーモニーとなっています。

 
ホント、ユタカさまのフォーム
ブレがなく、美しすぎるぅ~キラキラキラキラ

2010年の中央競馬も


残すところ、来週の開催が最後!


今年もいろいろありましたが


それはもう少しあとになってから


おいおい振り返りましょう。

(アプれる時間あるかなぁ…)


【Love馬の結果】


馬リフトザウィングス…⑤着


馬ロザージュ(netkeiba・VAN)…⑦着


キラキラミステリアスライト…⑥着


馬ネオザミスティック(地獄)…⑦着


ドキドキサンカルロ…⑥着

ドキドキリーチザクラウン…⑦着


リボンマサノウィズキッド…②着


キラキラドスライス…③着


ふたご座レオパステル…⑬着

 (トウカイトリック弟)

 

ふたご座カーマイン…①着クラッカー

 (ヴァーミリアン弟)


キラキラアグネスティンクル…④着


ふたご座スペルバインド…⑫着

 (シックスセンス妹)


音譜マカリオス…③着

 (昨POG)


リボンブロードストリート…②着

雪ブラボーデイジー…⑫着

リボンラナンキュラス…⑮着



リーチの復帰戦、


負け過ぎちゃいましたねぇ…ドワーッ


位置取り後ろ過ぎたかな?


サンカルロもやっぱり最後は


いい脚で追込んで来てるだけに


惜しいなぁ~(=´;ω;`=)


さて、来週はいよいよ~


1年の集大成!


有馬記念ですっ!!


ドキドキローズに~

ドキドキフォゲに~

ドキドキペルーサに~

ドキドキディザイアちゃんに~

ドキドキジャミに~

ドキドキベルーガちゃんに~


Love馬たちがたーっくさん出ますっラブラブ


迎え打つは


馬最強馬名高いブエナ

馬グランプリホースのドリジャ

馬ダービー馬エイシンフラッシュ



超豪華メンバー!!メラメラ


見に行きたいけど、


寒いだろうなぁ…雪


混むだろうなぁ…DASH!


そして自分、疲れてるだろうなぁ…ショック!



なので東京大賞典、行きたいなぁ…ぼちいさん ぷぷ


年内最終週を残し


今週の競馬を最後に


8人の騎手が引退されます。


宝石ブルー金折知則 騎手

宝石ブルー菊池省吾 騎手

宝石ブルー北村浩平 騎手

宝石ブルー生野賢一 騎手

宝石ブルー田島裕和 騎手

宝石ブルー仲田雅興 騎手

宝石ブルー船曳文士 騎手

宝石ブルー柄崎将寿 騎手



生野騎手は


音無厩舎所属ということもあり


POG馬やLove馬の騎乗で


大変お世話になりました。

(マカリオスやブラボーデイジーなど)


田島騎手はたしか


ディープの宝塚記念で


人気薄ナリタセンチュリー?


だったかな?


3複フォーメの3番手に


バラゲーと一緒に持ってたので


惜しい!!ってウィンズで


落胆したのを覚えています(笑)



北村騎手は


エリモハリアー先輩を


1番最初の函館記念(05)で


勝たせてくれたのよね。


ありがとう。




私のような


競馬歴の浅い薄いファンには


お顔が浮かばない方もいらっしゃって


申し訳ないのですが


今まで体を張って


危険なお仕事にご尽力されたこと


ほんとにお疲れ様でした。


それぞれ調教助手となられたあとも


ステキなおウマさんを育てあげられることを


期待しております。



そして、土曜日の阪神では


Love馬ドキドキヴァーミリアン


引退式を行いました。


最後の姿の放送がないので

(こういう時、グリチャ無いと悲しい)


来月の競馬雑誌が出るまで待つかぁ。


長い間、ダート界を盛り上げてくれた


存在であることは間違いないですクラッカー


2大雄の片割れ、カネヒキリが不在の間も


一頭で頑張り続けてくれました。


その両頭が同じ年に揃って引退(=´;ω;`=)


役目を全うしたということかな感動


それを待って、というか


兄の最後の姿を見て


はたまた兄が後押しして、か


末弟のカーマイン

(このコ「洋紅(カーマインレッド)」って意味なの。

 兄のヴァミは「朱色」なの)


未勝利勝ちしてくれました!!クラッカー


こういうロマンで、もう号泣もんですドワーッドワーッ


キングスエンブレムを筆頭に


ソリタリーキングカーマイン


弟たちが頑張ってくれます!


ブラッドスポーツってほんとステキ…もえ~もえ~



いーこの勝手に私設応援隊!-Image1004.jpg

おとめ座天使のようなお転婆娘おとめ座



その名は


馬セラフィックロンプ

(馬名の意味なんです)


またもや魅せてくれましたキラキラ


善戦するのに


なぜいつも人気にならないんだ?


って思いながら


私自身も重い印は打てず


ワイドや3複フォーメのヒモあせる


でも出走すれば必ず買ってるの目


そして人気なくて好走しては


「あぁ。。。私はちゃんと見ていたのに!」

(誰もが思うであろうタラレバ…)


って後悔するのですドワーッ


お父さまに似た


漆黒の青鹿毛の馬体星空


でも女のコにはちょっとあれかしら汗



でもお転婆娘ですもんきゃー!

(ホントの性格はどうなのか分からないけどね)


男勝りな感じがして


彼女にはしっくりきてるかも



鞍上の北斗くん、


いい娘見つけたねるんるんるんるん



6歳の牝馬じゃぁ


ロンプの方が、あねさんだなぼちいさん ぷぷぼちいさん ぷぷ


このコンビは絶対離さないで欲しいなぁ



そして、大好きなブロードちゃんラブラブ


実は買ってなっしんぐ…ガクブル


ローカルはどうなの?


と思って…あせる



さて、今日も一悶着あったG1ですが、


勝ったのはデムーロの


グランプリボス。


4コーナーまわりで


アドマイヤサガスを飛ばしちゃってたし!え~っ


何するのよー!!ハァ!?ハァ!?


ってか、ボス&サガスのワイド


持ってたので


両方来てくれなきゃいかんのですが;ドワーッ


POG馬リフトザウィングスも


いい脚使ってましたが


やはり後ろから届かず…(=´;ω;`=)


ルメだからハーツ同様に


前目でレースするかな?


とか思ったんだけどなぁ。


でもこのコ、


もっとスリムになれば


きっと軽く走れるんじゃ・・・?


こちらも漆黒の馬体で


と~っても見栄えがしてカッコイイの!きゃー!


POG馬選びの時


写真見て一目ボレしちゃったもんねもえ~

昨日、ご飯を食べ終わり


20時半頃TVを見ながらテレビ


「あ~おなかいっぱい~」


って、ちょーっと横になってしまったZZZ


気付いたら…


「すぽると」やってた…えー


てな感じで


最近寝オチが半端無く多い


1時間くらいならまだしも


平気で3,4時間寝ちゃってて


気付くと日付変わってるので


諦めてそのまま寝てしまうパターン。


がしかし、こうすると


次の日の朝、早く起きないとなのよね。


お風呂とか食器洗うとか・・・。


目先の快楽か・お先の余裕か…ん~




一通り、昨日のやり残しも終わり(笑)


これからお昼ごはん食べるおーるんるん


寝落ちしないように気をつけなきゃ!!

(メインレース見逃した、なんてコトには…)



【朝日杯FS】

◎マイネルラクリマ

○リフトザウィングス

▲サダムパテック

△アドマイヤサガス

△ロビンフット



【愛知杯】

◎レディアルバローザ

○イタリアンレッド

▲シングライクバード

△バイタルスタイル

△セラフィックロンプ



残念ながら


いーこ厩舎UMAJINPOGからは


朝日杯出走馬無し…(=´;ω;`=)


んがしかし、


それ以外のPOGで全部指名している


橋口家ハーツッ仔の


馬リフトザウィングス


ルメールで出走!


ディープを負かした有馬記念同様


何か期待してしまいますキラキラ


今断トツ人気のサダムパテックですが


昨日きた競馬関連のメルマガで


「スミヨンにG1を勝たせてはならない」


的なことが書いてあった…えー


風当たり、強いね…ガクブル




今日、夕方

郵便物が届いてました


いーこの勝手に私設応援隊!-Image997.jpg


ん???

前記事に書いた

PATの記念品が

遅れて来た??





封入されてた紙には……

いーこの勝手に私設応援隊!-Image998.jpg



おぉ!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

当たった~!!O(≧∇≦)o


いーこの勝手に私設応援隊!-Image994.jpg


JRA-VANのカレンダー♪♪
レースレコードホルダー馬の写真。


↑表紙は春天のディープ



いーこの勝手に私設応援隊!-Image996.jpg
↑JCDのヴァミさん




いーこの勝手に私設応援隊!-Image995.jpg
↑秋天のウオッカさん



私が知らないおウマさんもいたり…
(宝塚記念とか…)


最近のだと

去年のNHKマイルの

ダノンシャンティが載ってました



でもコレ、一応当選ですが…



3万名も当たるんですよねぇ…


確率結構高くない?(-.-;)




昨日仕事終わってから

最終電車で実家に帰りました

帰宅したら、JRAから郵便物が…


あ、毎年恒例のPAT会員の記念品ね♪


と楽しみに開けたら…


いーこの勝手に私設応援隊!-Image990.jpg


え~!!!ガ━(゚Д゚;)━ン

終了って……v(≧□≦)v


今まで、結構嬉しかったのに…



いーこの勝手に私設応援隊!-Image991.jpg
↑万年カレンダー

いーこの勝手に私設応援隊!-Image992.jpg
↑ゼッケン型コースター

いーこの勝手に私設応援隊!-Image993.jpg
↑優勝レイ型しおり


あれ??

そーいや去年って

何かもらったっけ…??


もしかして去年から無かった??


年に一度の記念品プレゼントが廃止とは

せちがらい世の中ですねぇ…

あぁ残念…(TωT)