2010年も残りわずかとなり
今年の中央競馬も
先日の有馬記念をもって終了。
今年1年もおウマさんたちは
私に元気や楽しみを
たくさん下さいました。
昨年も同様に記事にして
1年を振り返りましたが
今年もサクっと振り返ってみようと思います。
【2010年・現地観戦】
今年は昨年以上に
現地観戦をすることができました。
一緒に同行させて下さった
なぽ
こぶ
ご夫妻のおかげです。
ホントにいつもありがとうございました!
①1/20・TCK女王杯@大井競馬場
ユキちゃんを初めて生で見て
その白さに圧巻!
この世のものとは思えないほど
美しくかわいらしかった~☆
パドックで激写しまくり
その姿がTV中継でも
写り込んでいた、
となぽこさんから聞かされる(笑)
②2/21・フェブラリーS@東京競馬場
ダートのG1なのに、
なぜか芝のLove馬たちが大挙出走。
2月のものすんごーい寒い時期ですが
パドックに張り付いてました。
③3/21・スプリングS@中山競馬場
ヴァミさんの弟・ソリタリくんに逢いに♪
ここでローズにも初めて対面。
パドックでの牛歩戦術(?)は
この頃から始まっていた…。
セントさん&るるさんご夫妻に
初めてお会いしたのもこの日☆
④4/18・皐月賞@中山競馬場
パドックでローズの小ささに
衝撃を受ける…
ヴィクトワールピサ
ヤスナリのイン突きはお見事でした
⑤5/16・ヴィクトリアマイル@東京競馬場
ブエナ嬢、の猛烈な末脚にコーフン!
G1日だというのに
比較的場内が空いていたなぁー
⑥5/30・日本ダービー@東京競馬場
初めてのダービーDay観戦!
超超超超混んでた~~
馬券はもちろん外したが
ローズの2着にすんごく感動した!
ペルーサ&レーヴドリアンとご対面☆
⑦6/6・安田記念@東京競馬場
トゥーレに逢いに、
春はココは絶対行くと決めていた!
そして最終RのユニコーンSにも
POG馬サンライズクォリアと
ブレイクチャンスが出走!
3頭とも近くで応援できてよかったよ☆
⑧6/30・帝王賞@大井競馬場
ついに逢えた、カネヒキリ&ヴァミさま
夜の競馬場では
写真を撮るのは難しかったけど
2頭ともこの目にしかと焼きつけてきました
ケガ明けのカネヒキリの頑張りに感動~
⑨10/3・スプリンターズS@中山競馬場
外タレが勝ってビミョーな感じでしたが
パドック周回でサンカルロのかわいさに
メロメロになり、以後Love馬入り♪
⑩10/28・天皇賞・秋@東京競馬場
またまたトゥーレに逢いに♪
しかし主役はやっぱりブエナ嬢。
そしてその強さに脱帽…
⑪11/3・JBC@船橋競馬場
Wユタカさまに逢いに船橋へ。
武のユタカさまの勝利インタを
近くで見れてコーフン!
やっぱステキぃ~♪
今年もたくさん見に行けて
ほんとに楽しかったでーす
仕事で土曜日は行けないのですが
たまには重賞が無いような土曜日とか
ちょっと空いてる感じの日に
のーーんびりと見てみたいなぁー
まぁでも結局パドックにいるんでしょうけど;