いーこ の の~んびりウマバナ -13ページ目

いーこ の の~んびりウマバナ

お馬さん話を、のんびり気まぐれで書いてます☆

完全に、こーひーさんの受け売りですが…

(すみませんっ!写真があったのでツイッターじゃなくてこっちで記事にしちゃいました;)



山本英俊オーナー所有の


タイガーマスク(牡7・藤沢)が


先日、登録を抹消し


中山で誘導馬になると発表されましたね。


このウマと言えば…


今話題(?)の伊達直人さん=タイガーマスク


同様、


ファイトマネー(?)を施設の子供に寄付


という名目でオーナーが所有していた馬でしたね。


中央・地方で4勝して


2000万近く寄付できたとか。


未勝利戦だったっけかな?


鞍上のユタカさまがタイガーマスクかぶって


口取りしてたのが微笑ましかったー(笑)



んで、本題ですが


このタイガーマスクの引退が


今朝YahooニュースのTOPに載ってたんですよ!


(まぁタイミングがタイミングなのでタイガーマスク繋がりで載せたのでしょう)


その記事についたコメントの多くが


「タイガーマスクの意思を次ぐ馬、出てくれ」


みたいなのが多かったんです。



んで、さっきツイッター見てたら


こーひーさんがつぶやいていた記事で


【タイガーマスクに続く社会貢献すべく走る馬、

ジャービスだったんですね。

ジャービス=あしながおじさん。納得です。

なんでも賞金を少年野球発展のために寄付するんだとか。

しかも、清原和博氏との共同所有。】


(こーひーさんすみません!転載させていただきましたー)


なんと、山本オーナーの所有する違うおウマさんが


二代目タイガーマスクになるとは!

(まぁマスクはかぶらないでしょうが:笑)



このコ↓です。

いーこの勝手に私設応援隊!
去年の秋天でお会いしてたのー


このコには初代を超える勢いで


ぜひとも活躍していただきたいものです!


以前も書きましたが



山本さんの所有するおウマさんは


みな品があってカッコイイこが多いなぁ


そしてネーミングも好きです

(馬名の由来がステキなのが多いのよね~)



いーこ厩舎に


新しく入厩してきたコを


ご紹介します☆


やっとぬいぐるみになれました、、、
いーこの勝手に私設応援隊!
わたくし、外国も慣れっこよ、

I am レッドディザイアキスマーク

Redでコーディネートされた馬具が

かわいぃでしょ☆



みなさま、こんばんわ

このたび最優秀3歳牝馬に選ばれました
いーこの勝手に私設応援隊!
3冠牝馬のアパパネですっ音譜

シャドーロールがチャームポイントよるんるん

(気のせいかもしれないけど、私のお顔

 他の先輩ぬいぐるみより小顔なの!)




2頭のお仲間が


いーこ厩舎に入厩いたしました~~クラッカー


いーこの勝手に私設応援隊!

きゃわいぃ~きゃー!きゃー!

萌え~~~~~~もえ~もえ~もえ~

会いたかった~きゃー!
いーこの勝手に私設応援隊!

会いたかった~きゃー!きゃー!
いーこの勝手に私設応援隊!

会いたかった~きゃー!きゃー!きゃー!

いーこの勝手に私設応援隊!


Yes!!恋の矢恋の矢恋の矢
いーこの勝手に私設応援隊!
はーやーと~~もえ~もえ~



たなべくぅ~~んきゃー!きゃー!
いーこの勝手に私設応援隊!
かっこえぇラブラブ

いーこの勝手に私設応援隊!

サウナで減量頑張ったから??

ちょっとお顔ほっそり…ガクブル




隼人くん今年☆初勝利~クラッカー

ウィナで激写できましたカメラ

風がびゅんびゅんで

ヘアが乱れてますが…かわいぃもえ~



おにぃさまは

3回くらいチャンスがあったのに…


いーこの勝手に私設応援隊!
まともに撮れてない…ガーン・・


撮り難しいよぉーえっ・・・




フェアリーS、


私の本命◎ピュアブリーゼ…


パドックでは周回も一番後ろ


古賀先生自ら引っ張り


馬場入りも一番最後…


のはずが、、、




イヤダイヤダ~!!

となかなか入らず、ダートコースでゴネる(笑)
いーこの勝手に私設応援隊!
騙されて

後ろ向きにして入れられる…(笑)



入ったはいいが、動かない、、、
いーこの勝手に私設応援隊!
ウチパク氏をもってしても

動かない、、、



そしてまた、だましだまし、、、
いーこの勝手に私設応援隊!

このまま後ろ向きのまんま器用に(笑)

周回所までバック進行で行ったのでした・・・


おしまい(笑)


でも4着に来てて頑張ったのねぇ~

惜しい…




そして、私の裏本命◎(笑)

いーこの勝手に私設応援隊!

11番人気・コスモバタフライ(丹内くん)


去年、脩サマが11番人気コスモネモシンで

勝って重賞初勝利したので

欲を出して買ってみました(笑)


お顔、かわいぃね~

でも冬毛がボーボーだねぇ~…



ゲートで出遅れて、、、


おしまい(笑)





このコはバラードソングちゃん
いーこの勝手に私設応援隊!

めっちゃかわいかった~♪
いーこの勝手に私設応援隊!

パドックが日陰になりかける時間なので


どこで撮ったらいいか


右往左往…


明るさとかホワイトバランスとか


なんだかよくわからないので


いろいろいじくりながら撮るものの


使い慣れていないせいで


ブレるボケる、暗すぎ明る過ぎ


など散々な結果…ショック!


ほっとんど使えるものがなっしんぐ…あせる




①着クラッカーダンスファンタジア

いーこの勝手に私設応援隊!
なんだか品のあるお顔っていうか…??



いーこの勝手に私設応援隊!
鋭い目つきで…ひぃー!!



いーこの勝手に私設応援隊!
おとなっぽいお顔、って感じ?おおーっ!!



②着合格スピードリッパー
いーこの勝手に私設応援隊!
超~ピッカピカの栗毛で~キラキラ


きゃわいぃ~~~もえ~
いーこの勝手に私設応援隊!
お目めがぱちくりキラキラ



③着ひらめき電球アドマイヤセプター
いーこの勝手に私設応援隊!
りぃち氏も来てましたねぇ



いーこの勝手に私設応援隊!

スタンドから返し馬撮れたーグッド!

いーこの勝手に私設応援隊!

26倍ズーム、なかなか使えるやん合格





今日は変則開催と


私の休みが運よく重なり


今年初・現地観戦へ馬


なぽなぽこさんこぶこぶたんさんご夫妻とともに


中山参戦してきました!



そして…


新デジカメ購入してから


ようやくおととい入手できましたーカメラ

(お取り寄せ中だったので)
いーこの勝手に私設応援隊!-Image1026.jpg

まだ取説も全部ちゃんと読んでないうえに


用語とかぜーーんぜん分からんし…汗


でもとりあえず練習しなきゃ


ってことで、実践あるのみです(笑)



今日競馬場でお会いした


shadyさん・りんさん・海莉さん・こーひーさん・デーンさん


色々と教えて頂きありがとうございました♪(。-人-。)


説明書読むより全然わかりやすかった…(笑)



そして…


今日は5Rから馬券買ってたんですが


ずーーーーっとハズレ…ガビーン


メインもハズレ…ガビーン


いつもなら最終Rは買わないでケンなんですが


新年初当たりしないで帰れないっ!


と思い


締めきり直前に適当に買ったワイドが


とりあえず引っかかりました…おつかれ

(1310円ぽっきりですが…)
いーこの勝手に私設応援隊!-Image1029.jpg

なので、一応、初当たり☆ぼちいさん ぷぷ



今日は写真を取るために


頑張りたかったのですが


なんせ強くて冷たい風がびゅんびゅん台風


パドックで張ることが出来ない…


なのであんまり写真撮れなかったんです;



とりあえず…

このコ…
いーこの勝手に私設応援隊!
↑サリたん(サリエル)の弟でーするんるん


かわいかったなぁ~ラブラブ


今日は

シンボリクリスエスの下

マイネルキッツの下

メイショウサムソンの上

フリオーソの下


とかいっぱいいたんだけど

撮れなかった…

いーこの勝手に私設応援隊!-Image1028.jpg

今日は2011年・初現地♪

すんごーいムイサ~です{{(>_<;)}}


そして5Rから買ってるのに

未だ2011初当たりが無くて

こっちもムイサ~彡(-_-;)彡


パドックで張るのも

今日は無理だ~

うぎゃぁ~~!!えー


箱根駅伝に夢中になりすぎて


PATに入金するの


すかり忘れとったー!!ガーン・・ガーン・・

(去年の有馬の日、PATの残金を

 最終Rに全部突っ込んで惨敗;)


これじゃ金杯で乾杯じゃなく完敗だガビーンガビーン

(当たるか当たらないかは別として;)



今日はおとなしく視聴者と化します。さむぅ


そして、今


中央競馬ワイド中継亡きあとの


新しい競馬番組が


14~15時の間だけU系の局でも


放送してくれてるので


それを見てます。


TIM,馬好きなのは分かりますが


やっぱり雰囲気がバラエティだよねぇ


これじゃフジと変わらないじゃん。ハァ!?



【中山金杯】

◎ケイアイドウソジン

○コスモファントム

▲キョウエイストーム

△マッハヴェロシティ


◎、おにぃさま(吉田豊騎手)るんるん

兎年の年男どすぇ~ウサギウサギ

新年初重賞でぜひ勢いを付けましょう!

モエレの勇人だったりして…ひぃー!!



【京都金杯】

◎ガルボ

○ライブコンサート

▲ネオヴァンドーム

△リーチザクラウン


題して…

「京都で重賞勝ったことあるよ」ベル

BOX!(笑)

よくわからん。。。


それにしても

リーチの勝負服が

「ニシノ」に変わったのは

(馬主さんなんで変わったの?)

なんかヘンだなぁー…??

臼田さんの服、結構好きなのに。



1/3にLIVEで見れなかった


箱根駅伝走る人復路の録画を見ていたら


こんな時間になってもうたー!ぐぅぐぅ


そして…


泣き過ぎて目が腫れぼったい;


録画で見ても(結果を知った状態で見ても)


こんなに感動するんだから


生で見てたらもうドイヒーですよ雨




まず、1/2の往路走る人


1区から早稲田が飛び出し


そのまま4区まで先頭でしたが


やっぱり山の神童!!


調子が悪いとか大スランプとか


情報がありましたけど


彼の精神力は凄過ぎます


往路優勝後のインタビューで


涙を見せていたり


去年おととしはゴール後も


けっこう余裕な感じだったのに


今年は気を失うように倒れたのを見ると


能力うんぬん以上に


プレッシャーに打ち勝つ


精神面のすごさを感じます。


そして、その柏原くんに抜かれながらも


わずか30秒差ほどで耐えた


早稲田の猪俣くん。


タイムや実績では決して早稲田の中では


エリートとは言えないけど


最初で最後の箱根駅伝で


5区を任された責任は


十分果たしてくれたと思います


柏原くんの逆転劇もインパクトありますけど


「え!?柏原くんと30秒しか差がないの!?」


ってのにびっくりしたのも事実です


そして、めっちゃかっこいぃ…

(脩サマに似てる…



東海大の2区を走った村澤くんも


17人抜きって!!


ゴイス~過ぎるっ!!


今回、記録にも記憶にも残る選手でした。





1/3の復路は走る人


柏原くんのリードを守りたい東洋でしたが


6区山下りの早稲田との死闘で


順位入れ替わり、逆転されてしまう…


早稲田・高野くん、途中滑って転んでしまったけど


体勢立て直すのめっちゃ早かった!


何も影響がなくて良かった~


抜かれちゃったけど、市川くんだって


けっして遅くは無いのよ、


1時間切ってるんだし合格



7区でちょっと差がまた開いちゃったけど


大津くんだって遅かったわけじゃないのよ


区間4位だし合格

(あ、そろそろ気付くかもしれませんが…わたくしは東洋推しです~



8区の千葉くんで差を詰めて

(わたくし千葉くんファンです、かっこいぃ~きゃー!


9区の田中くんでもっと詰めて


10区の山本くんでもっともっと詰めて


最終的には21秒差の②着…


くやしぃよねぇ


私も悔しくて泣いたよー



でも勝った早稲田も


よく逃げ切りましたよねぇ!


個人成績を見ると


区間賞は1区の大迫くんのみ。


対して東洋は


5・8・9・10区4つ。


でも早稲田が勝ったのは


区間2,3位とか全員の安定感と


総合力で勝ったのかなぁ


出雲・全日本と連勝してきた自信と


層の厚さも素晴らしかったですね合格


18年ぶりの優勝、


おめでとうございますクラッカー


(ちなみに私は渡辺康幸監督が現役時代の頃から箱根駅伝見てます;笑)




そして早稲田東洋ともに


大会新記録で立派です



そして、今回もう一つのドラマは


超~~~~熾烈なシード争いっ!メラメラ


出場20チーム中、


来年も優先的に出れる(予選ナシ)のは


半分の10校のみ


その10と11のボーダーラインを


最終10区まで競ってたのが


日体大・青学・山梨学・國學院・城西


の5校。(のうち1校のみシード落ち)


何十秒のタイム差の中で


入れ替わっていますメラメラ




箱根駅伝は予選会を勝ち抜くのだって厳しいDASH!

(現に順天亜細亜大東が今回予選落ち)



10位と11位はまさに天国と地獄


最後の最後、ゴール前まで競って競って


1/1のニューイヤー駅伝のような


スプリント勝負の結果、


國學院と城西


200㌔以上走って…たった3秒で


明暗が分かれてしまいました


実況でも言ってましたが


ほんと、全部にシードあげたい。って。



感動をくれる半面


こんな酷な場面も目の当たりにしてしまうのも


箱根駅伝です。


でも今年は往路復路すべてで

ケガなどアクシデントでの棄権が無かったのが


本当に良かった合格


みな無事にゴールまで帰ってこれたこと、


これだけでも立派ですクラッカー



毎年毎年、


どんな年末年始番組よりも


箱根駅伝を楽しみにしています。


それもこれも


すべての選手たちの


努力と頑張りの成果を


私たちが見させて頂いている、


って感じです。


走った選手も舞台に立てなかった選手も


努力と頑張りは同じはず。


すべての選手に


本当にお疲れ様でした、


そしてありがとうございました



みなさま、楽しいお正月を

お過ごしでしょうか


朝からニューイヤー駅伝を見てましたが

ゴール前のラスト200㍍からの

並走してた3チームのスパート合戦は

2年前と同じでスゴかった!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

日清が逃げ切るかと思いきや

3番手で口を割っていた(?)

開いていた、トヨタが

力を貯めていた?死んだフリ作戦で

スプリント戦を制し初優勝!!

僅かの差で2着の富士通も

3着に力尽きた日清食品も

とても見応えある勝負でした


ニューイヤー駅伝の私なりの楽しみは

箱根駅伝卒業組のその後の活躍を見ること

高林くん・宇賀地くん・深津くんの

駒澤トリオがルーキーで活躍

他にも

東海の佐藤くん
日清アンカーだった順天の小野くん
東洋の大西くん
日体大の北村くん
日大の阿久津くん
神大の森本くん
駒澤の堺くん
上武の福山くん

などなど

つい最近箱根駅伝で見てた方たちが

活躍されていて嬉しかったです

元祖・山の神、順天の今井くんも

佐藤悠基くんに次いでの区間タイム

平地でもさすがですね

今はマラソンにも挑戦されてるようですね

箱根駅伝の開催意義の一つとして

【世界で戦えるランナーの育成を】

とあります

明日からの箱根駅伝でも

未来のスター候補が

感動のドラマを見せてくれるでしょう

そして毎年泣く私…(TωT)ウルウル


とりあえず泣く前に、

今は昨日の「笑ってはいけないスパイ」

見てますけどねε=(>ε<*)プッ