完全に、こーひーさんの受け売りですが…
(すみませんっ!写真があったのでツイッターじゃなくてこっちで記事にしちゃいました;)
山本英俊オーナー所有の
タイガーマスク(牡7・藤沢)が
先日、登録を抹消し
中山で誘導馬になると発表されましたね。
このウマと言えば…
今話題(?)の伊達直人さん=タイガーマスク
同様、
ファイトマネー(?)を施設の子供に寄付
という名目でオーナーが所有していた馬でしたね。
中央・地方で4勝して
2000万近く寄付できたとか。
未勝利戦だったっけかな?
鞍上のユタカさまがタイガーマスクかぶって
口取りしてたのが微笑ましかったー(笑)
んで、本題ですが
このタイガーマスクの引退が
今朝YahooニュースのTOPに載ってたんですよ!
(まぁタイミングがタイミングなのでタイガーマスク繋がりで載せたのでしょう)
その記事についたコメントの多くが
「タイガーマスクの意思を次ぐ馬、出てくれ」
みたいなのが多かったんです。
んで、さっきツイッター見てたら
こーひーさんがつぶやいていた記事で
【タイガーマスクに続く社会貢献すべく走る馬、
ジャービスだったんですね。
ジャービス=あしながおじさん。納得です。
なんでも賞金を少年野球発展のために寄付するんだとか。
しかも、清原和博氏との共同所有。】
(こーひーさんすみません!転載させていただきましたー)
なんと、山本オーナーの所有する違うおウマさんが
二代目タイガーマスクになるとは!
(まぁマスクはかぶらないでしょうが:笑)
このコ↓です。
このコには初代を超える勢いで
ぜひとも活躍していただきたいものです!
以前も書きましたが
山本さんの所有するおウマさんは
みな品があってカッコイイこが多いなぁ
そしてネーミングも好きです
(馬名の由来がステキなのが多いのよね~)





























ご夫妻とともに






早稲田が飛び出し



)
東海大の2区を走った村澤くんも

日体大・青学・
山梨学・國學院・
城西
順天
亜細亜
大東が今回予選落ち)

