共同通信杯のパドックで、
またもこの人たちと遭遇!!
フジテレビの競馬番組
「うまプロ」の企画撮影中の
おぎやはぎ、とその他。
小木さんって、すぐ分かるねー。
矢作さん、撮れなかった…
この人は、ななめ45°の岡安って人。
(見ての通り、駅員さんのモノマネが持ちネタ)
レース実況が以外とうまい、というかおもろい(笑)
だれ??
明らかに薄着だから、タレント側だよね??
岡安の相方か??
(トリオだからもう一人どっかにいるはず…)
他の出走馬、アプります。
サトノオくんは、また今度~(笑)
ユタカさま騎乗の
東西で池江先生フィーバーとならず残念;
ユタカさまも、
「ディープに似ているのは
このコとトーセンラー」
って言ってるみたいなので
きっと立て直してくるでしょう
隼人くんも乗ったことがある
なんかかっこよくて~
いっぱい撮ってた(笑)
キャプチャに続き、日曜も西と東で
芦毛フィーバーしちゃう??
サトノオくんじゃなくて…
ニジブルーム。
ダートの雄が芝重賞参戦。
的なことを厩務員さんとやって(?)ました笑
厩務員さん、必死に抵抗してます;
サトノオくんばっか撮ってたから
これしか撮れてなかった~~!
今日(もう昨日?)は
なぽこぶご夫妻と
東京競馬場へ行ってきましたー!
前述したように、サトノオーくんの応援に♪
さてさて、
今日はいっぱい写真を撮ってきたので
整理もまだ全部終わっていなくて
段階的にアプります。
まずは、メインの共同通信杯。
勝ったのは③番人気
思えば…
今日は1Rからヨシトミさんが勝って
最終も2着で、
2着はベリー騎乗の
赤バッテンめんこ…
3着のディープサウンド…
写真が1枚も無かった!!
ゴール直前。
ナカヤマナイトが内から差します!
サトノオくんは
懸命な追込届かず…6着;
○ナカヤマナイト
▲ユニバーサルバンク
△サトノオー
…軸ぶっとび!!
サトノオくんのがんばれ馬券勝ったつもりが
券売機から出てきたのが
なぜか1番の馬!
買い間違えていたらしい…
結局どっちもハズレやん;
○メイショウベルーガ
▲プロヴィナージュ
△ダノンシャンティ
1番人気ぶった斬り…仇。。。
PATにお金がな~い~の~…
![]()
と言うことで、
今週はみーてーるーだーけー…
まず、今日の小倉大賞典。
私、サンライズベガ…![]()
いっっっっつも買ってるんですっ!!
AJCCでももちろん買ってたっ!(でも惨敗;)
今回ももちろん◎のつもりでした!!!![]()
言い訳がましいですが…
買わないと来ちゃうんですね…
◎サンライズベガ
○ナリタクリスタル
▲バトルバニヤン
△チョウカイファイト
の予定だったんよー
でも7歳で重賞初勝利、
オメ~!![]()
同じアドベガ産駒の
トウショウシロッコと
どっちが先に重賞獲る!?
ってひそかに私の中で競ってたんですが(笑)
シロッコ、先を越されてしまいましたね…![]()
そして…なにげにひっそりと(?)
秋やんが98年から
14年連続重賞勝ちを達成しております![]()
毎年必ず勝つって結構ゴイス~
さて、今日は
東京の春菜賞で
いーこ厩舎
松永幹夫家の
脩サマ鞍上クリアンサスが快勝~!![]()
今さっきゴール前映像だけ見ましたが
ラクな感じで逃げ切ったみたいですね![]()
Love馬に
Love厩舎に
Love騎手で勝利![]()
POGをやっていて
一番嬉しい瞬間です
クリアンたんには
同じ幹夫家のあねさん
サリたんに追いつけ追い越せで
活躍して欲しいです!
なんたっておかぁさまは
あのフラワーパークさんですから~
明日はいーこ厩舎の長男が
近くて届かない重賞に再度挑戦!![]()
【きさらぎ賞】
◎コティリオン
○トーセンラー
▲ウィンバリアシオン
△メイショウナルト
惜敗続きですが
決して内容は悪くない
コティリオンにそろそろ勝たせてあげたい!
このコはこんなとこでモタモタしてては
いけないのだ!!
いーこ厩舎の次男坊・サトノオくんとの
皐月賞、もしくはNHKマイルでの勝負が
待ってるのよ~!!
![]()
【東京新聞杯】
◎カウアイレーン
○フラガラッハ
▲ダノンヨーヨー
△スマイルジャック
ピンクカメオおねぇさまと同じく
府中のマイルで男子を蹴散らすでしょう!![]()
冒頭でも述べましたがー
PATにお金がない私は馬券が買えないー![]()
今日買いたかったコが勝ったので
明日もきっと
コティりんは勝ちますよっ!!![]()
![]()
いーこ厩舎、
4頭目が勝ち上がりましたー
橋口家の栗毛っ仔
スカイスクレイパーくんです![]()
このコは去年志半ばで
ケガにて離脱したリディルを
彷彿とさせるルックスに一目ボレした
思い入れのあるコです
(そのリディルも今週…↓下記参照)
始動が遅れましたが
新馬の芝戦で振るわず
2戦目のダート1800で勝ち上がり![]()
とりあえずは一安心しました;![]()

ダートだって芝だって
どっちだって構わぬよー
ダートはいーこ厩舎の得意分野だからね(笑)
【Love馬の結果】
リディル…②着
(元POG)
ブレイクチャンス…③着
(元POG)
アーセナルゴール…⑧着
(地獄POG)
ハンドインハンド…③着
(サラブレ)
ヴェイロン…⑧着
ジョーカプチーノ…①着![]()
サンダルフォン…⑧着
アーバンストリート…⑫着
スカイスクレイパー…①着![]()
スカラブレイ…④着
(P-1、netkeiba)
ストリートスタイル…⑥着
(姉)
ブロードストリート…⑦着
(妹)
ベストロケーション…⑬着
レッドシェリフ…③着
いーこ厩舎1期生の出世頭
橋口家のリディルが
期待の朝日杯直前のケガによる
長期離脱から1年4カ月ぶりに
戻ってきてくれました!!
ホント嬉しい…待ってたよぉ。。
POG期間中は
結局2歳の秋までしか
活躍を見ることが出来なかったけど
そこで走れなかった分を
これから存分に走って欲しいと思います![]()
長期休養明けの白富士Sでも
なかなか骨っぽいメンバーを相手に
②着と頑張りました!![]()
勝ち馬を最後の最後まで追いつめ
ほんとに惜しかった!!!![]()
あのキレキレの末脚も復活の兆し!
録画で見てても力入ったもんね
せっかく東京に来てくれてたのに
土曜日だから行けなかったな…![]()
そして、土曜の重賞・シルクロードS
3歳マイル王のジョーカプチーノが
逃げではなく、
鮮やかな抜けだし差し切り勝ち!![]()
これにはビックリしましたが
あらためて
1発屋じゃなくてホントに強いコなんだな
(失礼??)
って実感しました!![]()
最近はマイルより短い距離の方で
安定してきてるので
現スプリント王者のキンシャサさんに
対抗できる存在であることは
間違いなさそうですね☆
今年はこっちでも芦毛旋風??![]()
3歳牝馬はレーヴたんでしょ?![]()
てことは・・・・
3歳牡馬は…
サトノオくんでしょー!![]()

日曜の重賞2つ。
京都牝馬Sは
私の◎アプリコットフィズが
折り合いを欠きまくり…![]()
まさかの⑭着に惨敗;![]()
そして馬券だって惨敗;
ダートの根岸Sは
ワールドワイドとダノンカモンの
2頭からのフォーメで惨敗;![]()
PAT残高、
またしてもZE~RO~…![]()
![]()
昨夜は久しぶりに飲みに行って
帰宅がけっこう遅い時間になってしまったので
あぁ、サッカー見れなかったなぁ~
って思ってたら、まだやっていたので
(ちょうど延長前半が終わったとこ)
半分寝ながら(実際布団の中でワンセグで)
オイシイ部分だけちゃっかり見れたいーこです;
優勝した瞬間までは覚えてるんですが
そのあとの表彰式とか、放送してたんですかね??
見てないよー。
さて、今週から東京開催が始まり
2月は見たいレースが続々と予定されてて
楽しみだ~な~
【根岸S】
◎ワールドワイド
○サクセスブロッケン
▲ダノンカモン
△ダイワディライト
【京都牝馬S】
◎アプリコットフィズ
○ブロードストリート
▲レディアルバローザ
△コスモネモシン
ヤバい…
超~~ねむぅ・・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)
JRAのマイCLUB KEIBAのサイト
いつの間にかリニューアルしてたんですねぇ~
2009年くらいに一度登録したはいいが
ぜーんぜんチェックしてなかった…
リニューアルサイト覗いたら
なにやら、めちゃカワイイ仕様になってる~![]()
マイスターホースなる応援馬を設定するのですが
(ちなみに2009年時のいーこは
フィフスペトル・ブロードストリート・ユキチャンだったみたい)
このコたちの活躍に応じてポイントが貰えるらしい。
そのポイントでプレゼントに応募したり
競馬場で何かイベントに参加?できたりとか??
よくわからんけど、
とりあえずやってみた。
超~~悩んだ!
サトノオー
スピードリッパー
キャプテントゥーレ
が所属してます♪
ただおウマさんが歩いてるCG見てるだけでも(笑)
癒されるわ~~~~![]()
ええええ!!!
ユタカさまが降着ですって!?
レース見てないんですが
どうしたんだろうかー…
あとでパトV見てみよう。
来週・再来週は
ユタカさまもエビちゃんもいないのかー
今日はいつもより
寒さが和らいでる?
【AJCC】
◎コスモファントム
○サンライズベガ
▲ネヴァブション
やっぱり4歳馬かなぁ
サンライズベガは
出ると必ず買い目に入れちゃうコ。
でもこのウマが①着なの見たこと無い;
ネヴァブションは
ここんとこ出走してくると
期待の意味もこめて買ってるんだけど
うぅーーん…絡んでこない;
【平安S】
◎マチカネニホンバレ
○ダイシンオレンジ
▲タマモクリエイト
△ピイラニハイウェイ
△ピースキーパー
難しいなぁ。。。
◎と○が決められない
ヒモ3頭は即決だったんだけど。
そういえば
買ってから結構たつ
藤田アニキの『番長の話』
やっと読み終わりましたー
(仕事の休憩中で読んでたので;)
かなりキワドイ話多かったけど
だいじょぶなんですかねぇ?(笑)
さむぅ~~~~!
今朝私が起床した10時頃、
さぁオッズでも見るかーと
布団の中でケータイをチェックしたら
「中山積雪のため、時間変更」
って!!![]()
京都でなくて中山ですかー!
と同時に
今から準備して行っても
けっこう余裕で見れるかも??
って思って
ほんのわずかだけど
一人で写真撮りに中山へ行こうかな
なんて思ったりもした、、、ほんの少しだけですが
んが結局それから1時間以上
寒くて布団から出なかった、というオチ。。。
一瞬にして天気は回復して
開催時間には青空でしたが![]()
風もけっこうあったし、相当寒かっただろうなあ
なので、家でのーーーんびり
2時からの中継を見ながら
ケータイであれやこれや買ってたら
わずか2Rで2000円も
買い散らかした・・・・
頭数少ないからって3連単に手を出した
日経新春杯も…
ルーラーシップ①着固定
↓
ヒルノダムール
ゲシュタルト
ビートブラック
買い目広げたくないから
無念のローズ斬りが
仇となったわけで…
これ以外にも3連複とか
いろいろ買ってもどれも当たらない
っていう超馬券ベタ;
京成杯はかすりもしませんでしたし;
◎マイネルメダリスト
○コウヨウレジェンド
▲インナージョイ
△ジャービス
のワイドBOXで。。。
今年はどうやらギャンブル運はダメそうだー
【Love馬の結果】
キラウエア…②着
(元POG)
ワルキューレ…⑦着
コティリオン…③着
ソリタリーキング…④着
ローズキングダム…③着
ジャービス…⑭着
ジャービスのタイガーマスクめんこは
嬉しかったなぁ~生で見たかった
コティリオン、自己条件戦にしてきたのに
③着とは…
レース見てないのですが
このコはこんなとこで足踏みしててはダメ!![]()
皐月賞やNHKマイルに出て
サトノオーくんと対戦してもらわないとー![]()