GWはアクティブに…日光、鬼怒川、筑波山 | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

気がついたら5月も中旬驚き

毎日忙しくてあっという間に過ぎ去る…

今更ですが、GWの話。

色々行ったのですが、今更なのでまとめてダイジェスト。笑

前半は、私の母の希望で日光に旅行に行きました。母が修学旅行を休んだらしく、日光東照宮に行ったことがない、一度行ってみたいと言うので一緒に行くことにしました。

ゆうちゃんは日光に行くと伝えると、「栃木県だよね!ホテルにはプールがあるの?楽しみ!」とものすごくウキウキ。

前日は楽しみすぎて寝れないとまで言い出し、当日も朝早くからみんなを起こしてやる気満々爆笑

おかげで早く出発しすぎて、待ち合わせの時間より1時間以上早く着きました笑い泣き

日光では食べ歩きをしながら日光東照宮まで歩きましたニコニコ

が、めちゃくちゃ暑い日だったのでみんなお疲れ。東照宮もそこそこ人がいたので、ゆっくりまわらずに退散。

その後はホテルに戻ってプールでたくさん遊びましたニコニコ

翌日も朝早くからプールでたっぷり遊び、午後は東武ワールドスクエアに行きました!!

ミニチュアの世界、とても楽しかったですブルーハーツ

世界遺産もたくさん見られましたルンルン

こうして帰宅!!

GW後半は夫の実家で親戚とバーベキューをしたり、楽しく過ごしました。

その後はブルーロックをみんなで観に行ったりとゆっくり過ごし、最終日は何も予定がなかったので筑波山に登りました。

筑波山…すごくなめてました魂

私は登山道入口からすでにダウン。子供達は先に行ってしまうし、もう山頂まで行けないと思いましたネガティブ

こんな岩場をせっせと登って行き、途中足を負傷したゆうちゃんと合流して2人でゆっくり登り…

こんな雰囲気のある道も通りながら、なんとか山頂に到着魂が抜ける

つ、疲れた…真顔

帰りは違うコースから下山する予定だったのですが、みんな疲れてたのでケーブルカーで戻りました。

GW最終日に無理しすぎましたアセアセ

予定盛りだくさんでしたが、楽しいGWを過ごせたかなと思いますニコニコ