ダンスの体験レッスン | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

運動を全くしないけいくん。

流石にまずいのでは…と何かやろうよ!と言ってみると、「ダンスならいいよ」と。

その後仲良しの友達がバスケをやっていると聞き、一時期バスケに心揺れていたのですが、「やっぱり無理だな」と思ったらしく、近くのダンス教室の体験レッスンに申し込みました。


ヒップホップしかなくて、私は先生や通っているお子さんがどんな感じかドキドキ不安


当日レッスンに行くと、めちゃくちゃ真っ黒で髪の毛くるくるの先生が出迎えて枯れたのでが、「けいちゃん、久しぶりー!」とびっくり

私がフリーズしていると、「保育園でお世話になってた○です!お母様もお久しぶりです!」とご挨拶され、「え、○○先生ぇ〜ポーン」とひっくり返りそうになりました。

保育園で非常にお世話になっていた非常勤の先生でした…

めちゃくちゃカッコ良い見た目で気づかなかった滝汗まさか本業がヒップホップダンサーだったなんてゲッソリ


けいくんもとっても緊張していたのですが、保育園の先生がいて少し安心したようでしたうさぎ

そして同じマンションのお友達もいましたスター


みんなは間近に迫った発表会の練習があるとのことで、けいくんは発表会にでない子2人と特別レッスン。

ダンスの先生は4名くらいいらっしゃって、結局保育園の先生が別室でけいくんたちのレッスンをしてくださりました。


まぁけいくんは下手っぴでしたが、つきっきりのレッスンだったこともあり、フリを覚えて踊るところまでできていました!!


8月も発表会があって忙しいようなのですが、通常レッスンでは一つ一つのステップのテストがあり、合格したら次に進めるルールになっているようで…

男の子は4、5人で少なかったですが、家から近いしお友達もいるし、知ってる先生もいるし、本人もそこそこ楽しかったようなので、通うことにしました✨

が、まだ申込の電話ができていないという😱


とにかく、保育園の先生がいて本当にびっくりしました。笑

保育園にも遊びに行きたいなぁうさぎ