最近のピアノ | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

総合コース2年目。

曲は難しいし、発表会の練習もやばい…

学校の宿題も増えて、学童で終わらない日もでてきました。


もう、今まで通りに全部を練習することができないので、グループレッスンの曲は家では前日に復習するだけにしましたネガティブ


成長もしているので、ジュニアの曲はレッスン中にある程度弾けるようになるようで、今のところ先生からも何も言われないので、発表会が終わるまではこの方針にしようと思います無気力


発表会の曲は全然揃わず震えています不安

しかもエレクトーンでボタンの切り替えもあるし、家のピアノでの練習の限界を早くも感じていますアセアセ

先日はボタン間違えて、音出なくなってたし笑い泣き

本番で絶対にやらないで…笑い泣き


ピアノの方は、プーさんが合格して、ピアノ2のテキストは終了!!

でも、次までにピアノ3の3曲を仕上げてくるように言われ、新しい曲も1曲練習するように言われて、「数が多いよー笑い泣き」と私が泣いております…


本人はできないとイライラして、そのイライラが曲にも出ちゃうのでとても大変なのですが…泣くうさぎ

私もイライラしないように頑張ろうと思います笑い泣き