厄年のスタート…(笑) | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。


昨日は、
無名一世の42年の節目として、

皆で温泉に浸かって束の間の団欒をして来ました。



新安比温泉の「静流閣」に一泊でしたが、
孫の粋花は、

初めての「お泊り」でした!…(^◇^;)


未だ、

爺と婆の家以外にお泊りしたことがありません!


ましてや、
店の姉ちゃん達と一緒に出掛けるのも初めてだったので、

ユカ(母親)の緊張は人知れずMAXだった事でしょう!…(^◇^;)



車の中でも、

ホテルの食事中でも、

ベビーチェアに座る事を嫌がったり、

いつも以上に、

母親に甘えっぱなしの孫でしたが、


何せ、

今日で一歳五ヶ月です。

仕方ありません!…(^◇^;)



幸いな事に、

ウチは、

皆家族同様です。


孫も皆の愛情を受けて、

生意気?(笑)に、

順調に育っています…(^◇^;)







お陰様で、

「無名一世」は、

昨日で42歳になりました!


人で言えば「厄年」です。



感謝を忘れず‥

驕らず、

怯まず、

謙虚に、

前向きに、

頑張りたいと思います。





(^^)/~~~