今宵は何をツマミに飲むか? | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

 

「若さ」に年齢の定義は無いかもですね…。

 

多分、

飯を食う時も、

酒を飲む時も、

「明日」がオカズ(アテ)になる内は若者なのだと思います。(笑)

 

 

 

 

豪華なアテが無くても、

「明日」と言う…たった一品のツマミで、

安酒を飲み、

チョーその気でイイ夢が見れる内は、

きっと…誰もが「若者」なんです!

 

 

 

 

それこそ…

若い頃は、

人生の点数は、

テーブルに並べられるオカズの品数だと思っていましたが…(笑)、

 

還暦を過ぎ、

「過去」というオカズの数が人並みに追加され、

品数こそは増えましたが、

 

 

残念ながら、

どれもこれも栄養価が低く、

余り美味くもありません…(笑)

 

 

 

 

品数など少なくても、

「明日」というチョー栄養価の高い一品を食べ続けられる人が、

 

本当は一番幸せな人生を送っている「成功者」なんだ!

 

と、

つくづく感じる今日この頃です!…。

 

 

 

 

今日の格言。

 

人生最高(最強)の酒のツマミは、

「明日」と言う一品に尽きる!

                                             

                                             by 一世

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ辛い現状の中でも、

「未来」を考えると根拠の無い希望が湧いてきて・・(笑)、

 

「きっと未来の自分は、今よりはマシになってるだろうよ!」と思える。

 

 

 

そして…

現状の辛さを切り抜けるスタミナが無意識に生産される。

そんな頃が一番良かったな!(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

↓コイツが他人の「夢」を食うんだ!・・(^-^;