陸っぱりも不発! | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

 

 

先々週は、

気晴らしに「西海岸」までドライブして来ました・・🚗💨。

 

imageimageimage

 

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

・・・って、

 

本当は、

久々の陸(おか)っぱり🎣の為に、

秋田まで遠征して来ました!・・(^▽^;)

狙いはシーバス(鱸)🐟です。。

 

 

 

以前は、

日曜日の夕方に盛岡を出て、

夜半から月曜日の朝方まで秋田でルアーフィッシングをしていたんですが、

最近はトントご無沙汰になっておりました!

 

 

 

 

 

久々に訪れたポイントは、

何処も彼処も変化していて、

全く要領を得ませんでした・・(´;ω;`)

 

 

その上、

定番ポイントには、

そのほとんどを覆い尽くす程の、

超大型のタンカーが停泊していて、

全く釣りになりませんでした・・!!(´;ω;`)

 

 

 

 

 

結局、

久々の陸っぱり遠征は、

ただのドライブになってしまいました!・・(笑)

 

 

完全なる・・撃チンです!!

 

 

(´;ω;`)

 

 

 

 

 

もう・・大分前になりますが

「秋田」はオイラが一級船舶免許を頂いた、

「釣り」には関係深い場所です!

 

 

 

 

今尚、

変わらずに在った建物を見て、

何だか懐かしい気持ちになりました。

 

image
↑↑この建物の二階で講習を受けました!

 

 

 

 

少々疲れましたが、

たまにはイイもんです。。。

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸・・

「癒し」の為の遠征だったのに、

釣果は無し!

疲れはそれなり・・(笑)

 

 

 

結局、

自分を癒してくれたのは、

「爺&BAR]で飲むコイツだけでした!

(笑)

 

image