「秋」ですね。 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

 
「秋」も本番に突入!って感じですかね・・。
 
 
変わり映えしない毎日の中でも、
柿や葡萄の差し入れを頂くと、
 
「秋なんだな~(@_@。」・・等と気づかされたりするわけなんです・・(笑)
 
(今月も、たくさんのお客様から様々な差し入れを頂いておりましたが、ごく一部の画像しか残していなくてスミマセン!お願い
image
image
↑↑ 毎年、実家の手伝いに帰っているМ嬢は、毎年たくさんの葡萄を届けてくれます。。・・ホントにいつもありがとう!<m(__)m>
 
 
 
 
※それから、
  果物に限らず、お菓子や飲み物や・・etc、ホントに様々なモノを毎日たくさん差し入れて頂きます。
  画像を撮らずに無意識に皆で消化?(^_^;)してしまう事が多いのですが、
  頂いたモノは絶対に粗末にしませんので・・今後ともヨロシクお願い致しますお願い って、催促ではありません!・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
この時期、
舶来のイベントも盛んになってるんですかね?
「ハロウィン」なるものが、
ついにウチにもやって来ました・・(;^ω^)
 
 
お客様から頂いたカボチャに、
セガレが顔を画いたようです!
image
image
暗闇に在ると少しコワイです・・(;´・ω・)
 
 
 
 
 
日本人は、
クリスマス然り、
外国の宗教的な儀式までも、
「イベント」として自国の生活に取り入れる達人ですからね!(笑)
 
 
 
 
 
それでイイのだ~・・ですかね?
 
 
それでイイのだとは思いますが、
日本古来の伝統的儀式等も大切に残しながら、
「舶来品」を楽しみたいですよね!(;´・ω・)
 
 
 
 
「旗日」に、
「日の丸」を飾る家も無くなりましたね・・(´;ω;`)
 
 
この辺では、
ウチだけになってしましました。
 
 
 
 
寂しい限りです。
 
 
 
 
では。
 
 
 
 
(@^^)/~~~