視界クッキリ! ・・だけど、少々寂しい。。 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

image
 

 

またまたご無沙汰をしておりました・・。
(;^ω^)
 
相変わらずやっております!・・(^o^)
 
 
 
気づけば、
アチラコチラで、
「秋」の風景が見られる季節になっておりました・・(@_@。
 
 
 
 
ご存じの方も多いかと思いますが、
ウチの店の裏側は、
小っちゃな公園になっておりまして、
ウチとの堺になっているフェンス側に、
大きな木が二本立っております。
 
ここに越して来た頃は、
勿論、
今のような大木では無かったですが、
三十年近くの歳月と共に大きく育ち(過ぎ?)、
枝ブリも良くなり・・、
何かとウチの建物にも干渉して来ていたんですが、
 
迷惑?を感じていたのは、
ウチばかりでは無かったようで、
どうやら、
町内の方々が「市」にお願いしたらしく?
 
今日、
二本共、伐採されました!
 
テレビの映りも良くなり・・(笑)、
店の窓からの「視界」は開け、
雄大な「岩手山」もクッキリと見えるようにはなったのですが、
 
春一番で白い花を咲かせ、
待ちわびた季節の到来をいの一番で知らせてくれていた、
「コブシの木」が無くなったのは、
少々寂しい感じです。。
(仕方ないですが・・(笑))
 
 
 
 
 
今朝、
作業員の方々が大勢やって来て、
辺りは少々緊張に包まれました・・(笑)。
image
 
結構な大きさの木でしょ?(;^ω^)
image
 
梯子が掛けられ、
先ずはデカイ枝から切り落として行くみたいです。
image

 

 
作業員の方々のマンパワーで、
アッという間にこの通り・・↓↓
image

 

二本共、
切り株だけになりました。
image

 

 
 
恥ずかしい位に、
ウチが丸見え・・(笑)
 
image
 
 
ブロック塀の汚れと、
露になった「不法投棄物」(笑)がヤケに気になります!(´;ω;`)
 
 
 
その内に、
何とかしなくては・・。。
 
 
また、
やる事が増えました。。
・・・(´;ω;`)
 
 
 
久々の更新がこんな話題でした・・(;^ω^)
 
 
スミマセン!
 
 
 
 
 
では。
 
 
 
(@^^)/~~~